ダイエット食

これまで、何回、ダイエットと言う言葉を使ったでしょうか?

最近、ダイエットは、気にしながらも暴飲暴食を続けてます。 (笑
でも、体格的に限界なのか? いままでのMaxが72Kgで今は70-71Kgで推移してます。
2年半前に仕事を辞めた時から比べると、たったの6Kg増えただけです。

でも、少しだけ反省して、この2日間はダイエット食にしました。

ダイエットで有名なタニタのレシピを参考に
昨日は鶏モモのねばねばおろし、 今日は 鮭のヨーグルトソテーです。

CIMG4269.jpg
CIMG4287.jpg


旨いか不味いかと聞かれれば、はっきり言って旨いです。

でも量が足りません。 夜中にお腹がすいて、目が覚めてしまいます。

なので、ウイスキーをグビグビです。 (笑

あ~、 痩せちゃう、 どうしよ。

関連記事
スポンサーサイト
2011-11-10 18:24 : ダイエット : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あら、偶然(笑)
私もタニタ食堂のレシピを作ってました(^^ゞ
数日前は里芋とひじきの煮物
昨日は、きゅうりとしらすのあえ物etc・・・・
少しずつ無理なくがいいと思いませんか?(^^)/

いつか痩せてやるーーーーーとスカート眺めてました(笑)
2011-11-10 20:41 : koh URL : 編集
歩きましょ
10月5日から食事方法を改善し?今日の朝で2キロ減りました。地震でエレバーターが止まり、上下してから太ももや脛の筋肉がおかしく、痩せれば治ると良い聞かせておりました。さすが昨夜は落ち込みました。痛みが強く、原因不明の奇病ではないかと思ったのです。
それで先ず今日は整体に行きました。マサージと整体のしながら 先生曰く大股で地を確りと踏んで歩きなさい。そうすれば体重も減りますと、強いお言葉 今は腿の痛みが消えてホットしております。帰りは大股で歩きました。
2011-11-10 21:58 : 相子 URL : 編集
No title
私も食事を見直したいので、
ネットでタニタ食堂のレシピを眺めてました!
でも、イマイチ魅力を感じないんですよね~
でも、美味しいんだったら、私もやろうかな。。。
この間一回だけ、半日断食というのをやってみたら、
空腹で気が狂いそうになりました。
おなかいっぱいで痩せられるのが一番ですね!
2011-11-10 22:30 : kovachan URL : 編集
No title
やってますね~ダイエット
僕も、さっぱり分からない位言ってます(笑)

いまは、過剰活性酸素削減ですよ
そうすれば、ダイエットしなくても、病気にならないらしいです

と、言いながら何時まで続くか、お互い頑張りましょう
2011-11-11 10:19 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
> あ~、 痩せちゃう、 どうしよ。<
に、思いっきり、ふきだしちゃいましたよ
ふふふ そこまで、真剣になってないくせに~(笑)

2年半で6kgの増加?
うん、たいしたことないって思う
私なんか、半年ほどで5kg増えましたからね・・・

でもね、ちょっと、プレッシャーかけちゃおうっと!
ワタクシ、増えた5kgを3ヶ月できれいに落としました~ v-221
2011-11-11 12:12 : Lily姫 URL : 編集
こんにちは。
インナーマッスルを鍛えよう v-516
2011-11-11 16:07 : ボス。 URL : 編集
No title
ワイルドターキー!
これ、私が生まれてはじめて呑んだバーボンで、あの衝撃は今でも忘れられません・・・
同じウイスキーでもここまで劇的にテイストが変わるバーボンと言う種類に驚きました。
しかし20数年前のバーボンブームではターキーは値段が高かったので当時はハーパーやフォア・ロゼスなど比較的値段が安いバーボンを飲んでましたね。(お金もなかったし^^;)

余談ですがテイストが変わる話で焼酎では「神の河(かんのこ)」も衝撃を受けました・・・「焼酎じゃなくてウイスキーじゃん!これ」って思いましたね^^;
2011-11-13 16:46 : ひょい。 URL : 編集
No title
医者嫌い、体重計にも乗らないでここ15年くらい過ごしてますよー

あと何年続けられるかなぁー(#^.^#)

ねばねばおろし、すごくおいしそうだぁーっ!

2011-11-13 21:43 : MIKI URL : 編集
kohさんへ
> 私もタニタ食堂のレシピを作ってました(^^ゞ

見ましたよ。 私も時々タニタのレシピやるんですけど、やっぱりボリュームが少ないので他のもの食べてしまいます。(笑 やっぱり、量をたべてはダメみたいですね。
2011-11-14 18:15 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ Re: 歩きましょ
> 痛みが強く、原因不明の奇病ではないかと思ったのです。

気を付けてくださいね。

私の場合は、筋肉は強いのですが、関節が弱いので、運動も考えながらやってます。
階段は上りますが、 下りはなるべく、エスカレータとかエレベーターを使ってます。

2011-11-14 18:19 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> おなかいっぱいで痩せられるのが一番ですね!

そうそう、それ、 どうやったら、できるかな?

腹いっぱい、食べて、飲んで、、 痩せれる。 これ考えたらノーベル賞ものだ。
2011-11-14 18:21 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦 さんへ
> いまは、過剰活性酸素削減ですよ

なんですか? それ?

食べても飲んでも良いのかな? やろうかな? (笑
2011-11-14 18:22 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> ワタクシ、増えた5kgを3ヶ月できれいに落としました~

う~、 3か月で5Kgか?   その後は?

昔は5Kgくらい、平気で落とせたのよ。 私の場合は忙しかった時ほど、自分をコントロールできるみたいです。今はダメなんです。 毎日グータラで。 (笑
2011-11-14 18:24 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> インナーマッスルを鍛えよう 

やってますよ~。

50肩克服のために毎日、柔らかいチューブでインナー鍛えてます。
でも、私の場合、大きな筋肉がついてしまう。 (汗
2011-11-14 18:25 : ゴルッテリア URL : 編集
ひょいさんへ
> 余談ですがテイストが変わる話で焼酎では「神の河(かんのこ)」も衝撃を受けました・・・

かんのこですか? 興味あります。
探しに行ってきます。 売っているかな? (笑
2011-11-14 18:27 : ゴルッテリア URL : 編集
MiKIさんへ
> 医者嫌い、体重計にも乗らないでここ15年くらい過ごしてますよー

はは、 私は医者は歯医者と整形外科しかいったことないです。
風邪も絶対に弾きません。 全部、 自律神経で治しますというか、病気になりません。
という信念で生きてます。
2011-11-14 18:31 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: