ジャックダニエル ハイボール

昨日に引き続き世界の料理ショー見てたら、
やっぱり、アメリカですね、 肉料理が凄い。

ということで、肉を探しに行ったのですが、日本では中々迫力ある肉を見つけることは
難しいですね。 でも、代わりの物見つけちゃいました。

ジャックダニエルのハイボールです。

あまりにも缶のデザインがかっこよかったので、買ってきました。(笑

で、肉はふつうのサーロインにちょっとソースを作って、こんな感じです。

CIMG4017.jpg

自分にとってはジャックダニエル特別なウイスキーなので、
ちょっとハイボールには抵抗あります。。。。
ハイボールにするなら、安いウイスキーで充分な気がします。

で、もちろん、酒も肉もお代わりしました。 (笑

今日はちょっと、料理の内容が乏しいので、手品を披露します。
最近、部屋を掃除するのがマイブームなのですが、捨てる物の中に面白い物を発見しました。
もしかして、手品できるかも? と、、、



スカイプ用の1680円のカメラで撮ったので写り悪いですが、
いんちきじゃありませんよ。 

関連記事
スポンサーサイト
2011-10-06 18:25 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごい!!
クリップが本当に立っている!!
手のしわの間に挟むのかと思って真似してみたけど、
出来ませんでした~(笑)
2011-10-06 19:34 : kovachan URL : 編集
お肉は
アメリカのお肉を見ると穏当にでかいです。
今日は9ozの捨てキー機を食べることに。。。きっとアメリカ人はこの倍は食べると。
わが町では一番の高級なレストランらしいのですが・・。期待していません。
自分の味付けが一番です。
クリップ。。。凄い立ってた!!!talendedです!!
2011-10-07 03:48 : sakuramom URL : 編集
kovachanさんへ  
> クリップが本当に立っている!!

ズボンのポケットに磁石が入っているのです。 手のひらにクリップを乗せて近づけると不思議と立つのですよ、まるで、上から糸で引っ張られるように立つので、実際に目の前で見るとけっこう驚きます。
たぶん、本物の手品でも同じような手法とっていると思いました。
2011-10-07 13:05 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: お肉は
> アメリカのお肉を見ると穏当にでかいです。

9オンスのステーキですか? 頑張ってください。(笑

世界の料理ショーってたぶん昭和30年代だと思うのですが、見ているとアメリカ人もまだ、あまり太っていないんですね。 番組の中ではぶ厚いステーキの中に脂肪を注入するのです。 びっくりしました。 それにソースに砂糖を使うのも驚きました。
2011-10-07 13:11 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
見た瞬間、引き出しからクリップ取り出して
まねしました。奥さんも呼んで…
でもできそうで出来ません。

これはタネを教えてもらうしかないなと
コメント蘭を開くと…磁石ですか…
磁石を調達できるかなぁ~

2011-10-07 22:15 : ちゅんご URL : 編集
No title
ジャックダニエルって若いときは
高級なウイスキーでしたよね
円が安かったという事もあったでしょうけど
それが、今じゃアルミ缶ですか
時代が変わってるって感じますね

主夫連合のHPを作ろうとしてるのですが
アルバムの説明を加えようとしてるのですが
悪戦苦闘中です。

2011-10-08 06:57 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
今はハイボール流行ってますね~
ジャックダニエルって見た目がカッコイイんですよね!(笑
私もジャックダニエル柄の湯呑みや灰皿、グラスなど買ってましたよ~。
横浜方面だと外人さんの店が多いんで、そういう雑貨が売られてるんですよ!

手品!!
もうネタがバレてんじゃん(爆
私も、しわの間か汗で湿らせて
立ててるのかな?と思いましたが
2011-10-08 18:25 : DON URL : 編集
DONさんへ
> ジャックダニエルって見た目がカッコイイんですよね!(笑

今、ジャックダニエルのTシャツきて、ギター練習中です。 (笑

やっぱりかっこいいよね。
2011-10-11 18:57 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: