新しいPCにしました

皆さんのブログを拝見してますと、PCの調子の悪い人って多いですね。

私も例外でなく、調子が悪くなり、結局新しいPCにしました。
今まではXPの512MBの古いPCを2台使っていましたが、どちらも調子が悪くなってしまい、
思い切って最新のWin7の4GBのPCにしました。

前の記事にも書きましたが、PCは季節ごとにモデルが変わり、今出ているモデルは秋モデルに
なります。 夏モデルは在庫のあるかぎりとなり、安く買うことが出来ます。
私の場合、動かすソフトの関係もあり、CPUがi57、メモリ4GB, USB3.0搭載 そしてオフィス搭載のモデルを探していました。
 
秋冬モデルだと13万、 夏モデルだと、8万円位が相場のようです。
ネットの価格.COMで探すとオフイスなしで6.6万位なのであまり得ではなさそうです。
いつも行く大きな電気屋はもうすでに在庫がないため、近所の電気屋を探しまくり、
やっと見つけて買うことができました。

CIMG3904.jpg
  
今まで使っていたソフトもほとんど問題なしに動くようですし、心配していたWIN7の使い勝手も
良さそうなので、快適そのものです。

PCを探すに当たり、電気屋だけでなく、リサイクルショップなどを回っていましたが、
面白い物を発見します。

CIMG3889.jpg

なんと、お酒もリサイクルショップで取り扱う時代になったんですね。
私、個人的な意見ですが、どんなに高価で人気のあるお酒でも、
ちゃんと管理されていないお酒はまずくて飲めたものじゃないと思うのですが、
買う人は飾り物として買うのですかね?

なんてヒガミながら私は安酒をあおってます。(笑

CIMG3885.jpg

デジカメも調子悪いので、安いデジカメも探さなくっちゃ!


関連記事
2011-09-23 18:41 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお!
ニューPC
私も欲しいのです(笑)
娘二人が音楽を入れると容量が半端なく、先日、外付けHDDを使って整理しましたが、ノートが欲しいです(私専用の)

4Gなら結構ありますね!
私はVISTAで2Gで、容量を倍にしましたが足りません(>_<)

もうじきWindows10も出るので、どうなんでしょうね???

トリスというとオシャレなイメージがありますよ~~~~
2011-09-23 21:14 : koh URL : 編集
No title
PCってどれ位使えるのか見当も付きませんし、知識もありません。毎度夫が買ってくれ、若い男性がセットして下さいます。
今度何か不都合が起きましたらお教え下さいね。
2011-09-24 07:08 : 相子 URL : 編集
No title
あ、いいなぁー新しいPC
今はワイドな画面ですよね。
テンキーもついてるでしょ。

うちのノートPC、娘と毎日使いまくっているので、キーボードが擦り切れてます(#^.^#)
でも、ソフトもいろいろ入れてるから、当分まだ使わなくては!
ソナー、新しいPCに問題なくインストールできましたか?
2011-09-24 21:51 : MIKI URL : 編集
No title
ニューPCいいなぁ~(笑
写真を観ると音楽やるのに環境が整ってますね~。

Webカメラも、いい感じです!
コマ落ちも、そんなに無くて(笑
最近は新品でも安売りしてるデジカメも、かなり良いですよ~
私もブログにアップする画像も
格段と良くなりましたから!

トリスハイボールは未経験です(笑
今日も缶酎ハイです(笑
2011-09-25 18:34 : DON URL : 編集
kohさんへ
> トリスというとオシャレなイメージがありますよ~~~~

え~、トリスと言ったら最低のウイスキーというイメージですよ。 (笑

最低なので、私はよく飲んでます。
2011-09-25 18:40 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ
> 今度何か不都合が起きましたらお教え下さいね。

任せてください。 PCは専門ではないですが、もともとコンピュータの業界にいてから、半導体の世界で働いていましたので、基本はできてますよ。 いつでも連絡してください。v-91
2011-09-25 18:42 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> ソナー、新しいPCに問題なくインストールできましたか?

ソナーとか、期間限定のソフトって新しく入れると又最初からなんです。
凄く使い勝手がよくなります。

ということは期間が過ぎたら、再インストールすればいいのかも知れませんよ (笑
2011-09-25 18:45 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> 写真を観ると音楽やるのに環境が整ってますね~。

古いPCにもグヤのアンプとME25とか、色々セットアップしました。
女房と喧嘩したときでも、部屋にこもってギター弾けるんです。 (笑

新しいPCが調子いいので、なかなか古いPCにいかないです。 
2011-09-25 18:49 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: