PCの調子が悪い

PCとデジカメの調子が悪いなぁ。。

どこが悪いのか、説明が難しいのですが、、、、
もともと、私のPC 息子のお下がりです。
息子がPCが壊れたから、新しいのを買ったので、 それを直して使ってます。
デジカメは電気やのワゴンセールで買った8000円位の物です。

WindowsXP, 512MB メモリー 、、、、
オフィスなどのソフトも一切入ってません。 (笑
使っているのは、全てフリーのソフトウエアばかりです。

CIMG3760.jpg

直らないかも知れないけど、分解掃除してみました。

新しいの欲しいのに、完璧ではないにせよ、なぜか、PCもカメラも動き始めました。
嬉しいやら、悲しいやらですね。

料理も作っていますが、デジカメの調子が良かったり悪かったり、、、

CIMG3686.jpg CIMG3762.jpg CIMG3757.jpg

私の場合、PCとカメラが調子悪いと、趣味のギターにも影響があります。

一応今日は、どちらも少しだけ、機嫌がいいので、
バーボン飲みながらギターの練習しました。



この画像撮るより、PC直している時間の方が長かったです。(笑
ちゃんと、動くPCとカメラが欲しいです。

関連記事
2011-09-04 21:33 : その他 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
かっこいー!!
やっぱブルース最高!
バーボンが似合いますよね
僕はゲコなのでバーボンチビチビいきながら
ブルースギター弾くなんて
あこがれちゃいます。
僕のパソコンの横には
いっつも麦茶かコーヒーですwww
2011-09-04 22:24 : Ponつかだ URL : 編集
Ponつかださんへ
> やっぱブルース最高!

もともとブルースギターが弾きたかったんですが、最初にかった、教本が良く理解できずにほったらかしにしてありました。 いろんなジャンルを練習して戻ってきたら、少し理解できたので、弾いてみました。
雰囲気を出すのは難しいので、酔っ払った勢いで気持ち出してます。 (笑

後で聞くと、全然ブルースじゃないじゃん。 って、今、青くなってます。 (大笑
2011-09-05 09:37 : ゴルッテリア URL : 編集
良かったですよ
ブルースって言いますと、何処かに米国南部の哀愁を感じます。低い音の響きが良いですね。何より久し振りに聴けたのが良かったです。
鶏の皮の照りが北京ダックのようで、実に美味しそう。
2011-09-05 12:06 : 相子 URL : 編集
相子さんへ Re: 良かったですよ
> 何処かに米国南部の哀愁を感じます。

前の会社の本社はテキサスだったのです。 そこのお偉いさん達はブルースバンドを組んでいて、社員にCDを配るんですよ。 日本だと、カラオケで演歌を歌うような感じみたいなんですね。

> 鶏の皮の照りが北京ダックのようで、実に美味しそう。

鳥一羽を煮込みました。 (笑
2011-09-05 17:58 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
久々、ブルーノートあたりでゆっくり音楽聞きたくなりました

PC調子悪いとイライラしませんか?
xp・・・・今、勉強中にて、興味あり(笑)

2011-09-05 19:04 : koh URL : 編集
No title
PC不調ですか~。
スペックは私も一緒です(笑
ただ、1G、増設してるんで1,5Gありますが!!
ブルースってイイですよね~。
少し練習しようかな?(笑
デジカメも不調?
私の後を追ってますね!
仕事で使うから私は先月?
買いましたよ、PCデポで7000円位だったかな?
2011-09-05 20:39 : DON URL : 編集
kohさんへ
> 久々、ブルーノートあたりでゆっくり音楽聞きたくなりました

ブルーノートという言葉が出るということは、年が、、、 (笑

最近、ブルーノートという言葉すら聞かなくなったような気がします。 今ギターでブルース練習しているのですが、ブルーノートの音をもう少し上手く使いたいなどと思ってます。
2011-09-07 09:25 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> PC不調ですか~。

ちょっと参りました。 通常の動作はなんとか大丈夫なのですが、音楽関係が駄目なんです。 今まではレイテンシーだけの問題だったのですが、最近はリズムが狂ったり、物すごいノイズが入るようになりました。 ギターの録音は全く出来ないどころか? 携帯プレーヤにMP3に変更するだけでもノイズが入るようになりました。

ちょっとお手上げです。
2011-09-07 09:28 : ゴルッテリア URL : 編集
ブルース
ギターいい感じですね~♪
パソコンの調子が悪いのは困りますね。経年劣化でしょうか?
メモリ-512はキツそうですね~
私もノートですが性能がイマイチです。私もレイテンシー下げないとダメで悩みます。
2011-09-11 02:20 : リッチーエリックボーン・ペイジリックス URL : 編集
リッチーエリックボーン・ペイジリックス さんへ Re: ブルース
> 私もレイテンシー下げないとダメで悩みます。

私もレイテンシーには大悩みです。

私のボロPCだと、今はレイテンシーどころかノイズまでのって、まるでアナログのようです。(笑
毎日PC探してますが、今、夏モデルが終わって秋モデルになってしまい、同じスペックなのに、値段が約5万高くなってしまいました。 あと3ヶ月待つしかないです。 (涙
2011-09-11 19:21 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: