9月テーマ 酒

今日も元気でヨッパッピーです。

ところで、主夫連合会長のメタボ夫婦さんが 悲しい酒をテーマに写真を撮っていたので、
こんなことして遊んでみました。

私、ロックばかりでなく、こんな音楽も好きです。 54歳ですから。(笑
歌だけでなくバックのギターも素晴らしいですよ。
こんなギターもいつか弾いてみたいです。



我が家の今夜の料理は エビフリャーとししゃも です。

CIMG3748.jpg

今日は、かなりの部分が自作です。 


関連記事
2011-09-02 21:33 : : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
YouTubeも料理も自信作・自作ですね

悲しい酒のような呑み方って実は好きです。
たまには切ない深酒も許してもらえますかね?
2011-09-03 00:27 : ちゅんご URL : 編集
お聞きしました
ひばり大フアンです。ギターを古賀先生。メタボ夫婦さんの画像とダブらせとても素敵です。海老フライもシシャモも大好き。そしてお皿も素敵 これって大倉陶器?
有難うございました。
2011-09-03 07:47 : 相子 URL : 編集
ちゅんごさんへ
> 悲しい酒のような呑み方って実は好きです。

本当に我々世代にとっては、酒が慰めてくれましたよね。 
私もそんな飲み方大好きです。
2011-09-03 11:06 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ Re: お聞きしました
> これって大倉陶器?

3.11の震災の時、かなりの食器が割れてしまったので、女房がアウトレットで買ってきたものです。
多分、そんな高級品ではないと思います。

古賀先生のギターって素晴らしいので、聞きほれてしまいます。
2011-09-03 11:11 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
流石、ゴルッテリアさん!
ばかばかしいオイラの写真を、こんな風に仕上げて貰って
あんたも好きねぇ~~(笑)

でも美空ひばりさんの歌、いいですね!!!
2011-09-03 12:17 : メタボ夫婦 URL : 編集
こんにちは。
良いですね~ v-17e-266

また、マイクを持ちたくなりました v-264
2011-09-03 15:54 : ボス。 URL : 編集
古賀政男
古賀政男先生すごいですね。
私の中では2大ギタリストの一人です。
もう一人はバタやんデスが・・(^^;)
クラッシックギター出身なので
かなりウマいですね!
クラシックは左右どちらの指使いも難しく、
ロックは一番簡単だなぁといつも実感します。
2011-09-03 19:34 : リッチーエリックボーン・ペイジリックス URL : 編集
No title
テーブルにこぼれたお酒も、
こうすると絵になりますよね。
一瞬勿体無い、、、と思ってしまいましたが(笑)

この歌は、私が生まれる前だ~

あ、エビフライにかかっているソースが美味しそうです!!
2011-09-03 19:36 : kovachan URL : 編集
No title
この曲は、母ちゃんの十八番でした~(笑
ガキの頃からの馴染みの曲!!

古賀さんのギターは凄い!!
ギター弾き!!って感じですよね。
私も惣菜のエビフリャーでした(笑
シシャモって突然食べたくなるんですよね~。
2011-09-04 10:03 : DON URL : 編集
No title
当時のこの辺の歌ってルーツは

ブルースなのですかね?

僕も嫌いじゃないですよ

ブルースのソロを弾く時ペンタトニックってありますけど

演歌にも、独特のコードがあって

適当に弾いても、演歌っぽいギターソロができあがったりして

学生当時、遊んだことを思い出しましたwww
2011-09-04 14:40 : Ponつかだ URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> ばかばかしいオイラの写真を、こんな風に仕上げて貰って

やっぱり、あの写真はメタボ夫婦さんが実際に撮った写真なのですね。
素晴らしいと思いますよ。 どんな歌にもあうんじゃないかな?

人生だてに生きてないですね。 (笑
2011-09-04 20:50 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> また、マイクを持ちたくなりました 


お~、歌って、歌って!!!!
2011-09-04 20:51 : ゴルッテリア URL : 編集
リッチーエリックボーン・ペイジリックス さんへ Re: 古賀政男
> 古賀政男先生すごいですね。

やっぱり、ロック好きな人間でもあのギターはちょっと、ビビットきますよね。

なんか、昔の日本の音楽もよかったと思うのですが、その後、変な演歌になってしまったような?
気がします。
2011-09-04 20:52 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> この歌は、私が生まれる前だ~

ふふふ、 多分ね。 (笑

酒がもったいない? そ、 酒の一滴は血の一滴なんて、言っていた時代もありました。
って、kovachanもそうとう古そうです。 (笑
2011-09-04 20:54 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> 古賀さんのギターは凄い!!

そう思うよね。 ナイロン弦もいいなあなんて思ってます。
この間かった、アコギにナイロン張ろうかとかたくらんでます。 (笑
2011-09-04 20:56 : ゴルッテリア URL : 編集
Ponつかだ さんへ 
> 当時のこの辺の歌ってルーツは
> ブルースなのですかね?

当時の日本の歌って、なんか少しブルース感じますよね。
それがなにを間違ったか、変な演歌になっちゃいましたが、
あ、でも演歌も良い歌結構ありますけどね。(笑



2011-09-04 20:57 : ゴルッテリア URL : 編集
悲しいお酒は…
もちょっとしたら、私もブルーストライすることになりそうだから、日本のブルース、演歌もわかるようになるかもしれません。
単純なロック小僧みたいな私には悲しいお酒は飲めません。

この曲の歌詞はせつないですねぇー
グスン…
2011-09-04 21:14 : MIKI URL : 編集
MIKIさんへ Re: 悲しいお酒は…
> もちょっとしたら、私もブルーストライすることになりそうだから、

トモ藤田さんはブルースでも特にB.B キングを推奨しているので、買っちゃいました。
前回アップしたNo Good は B.B なんですよ。 そんなふうには聞こえなかったですけど。 (笑
2011-09-04 21:58 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: