暑い日はカレーで

毎日暑いですね。

こんな暑い日は料理も億劫なので、簡単なカレー作って見ました。

参考にしたのは、

フライパンで本格ナン と 煮込まない時短カレー で完全手抜きです。

ナンも簡単にこんな感じで焼きあがります。
CIMG3578.jpg

カレーもちょっと変わった作り方ですが、出来上がりは普通に出来ます。

CIMG3576.jpg

暑い時はよく、辛い物を食べると涼しくなるといいますが、
大汗かきました。 (笑

ビールは進んでしまうし、炭水化物だし、またしても食いすぎました。

デブ街道まっしぐら 

関連記事
2011-08-09 18:39 : カレー : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

「ナン」でも良いけれど
カレーは夏が美味しく感じますね。激辛は駄目ですが、ハ―ハ―息を出しながら食べるのが良いですね。ナンとても美味しそうですよ。何枚も食べて仕舞いそう。
カレーは指で食べますか。何だかそのように見えますよ。
2011-08-09 19:21 : 相子 URL : 編集
No title
カレーは枝豆入り?(笑
食欲が無くても、カレーは食べられますよね~(笑
ナンもフライパンで作れるんだ(汗
旨そう~~。。
2011-08-09 20:06 : DON URL : 編集
相子さんへ Re: 「ナン」でも良いけれど
> カレーは指で食べますか。

はは、流石に指では食べれません。(笑

指で食べるといえば、面白い話があります。インド人の友達が日本に来たときに指での食べ方を教えてもらおうと つくばの カレー店を探したんです。 でもインドのお店がなかったので、スリランカのカレー店につれて行きました。  そしたら、スリランカのナンは固くて、さすがのインドの人でも、指で切れないんです。 笑ってはいけないのでしょうが、 可笑しかったです。 
2011-08-09 21:27 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
私もこの間、フライパンでナンを焼きました~
簡単で美味しいですよね♪
でも、
レシピを見ながらインドカレーも作ったんですが、
見事に矯正器具が黄色く染まってしまって、
未だに薄く黄色いです。。。
しばらくカレーは食べれそうにありません(涙)
2011-08-09 21:33 : kovachan URL : 編集
No title
ナンって釜がないと焼けないのかと思ってました。
これなら粉音痴の私にもできそうでっす!
はまったらどうしよう・・・
2011-08-09 22:55 : ちゅんご URL : 編集
No title
流石、麺の達人
麺じゃないけど、粉もん制覇ですね
フライパンでも、結構上手く焼けるんですね

ナンは、やっぱりカレーと一緒に
食べるのが、ぶナンなんでしょうね(笑)
2011-08-10 10:54 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
カレーさえ作りたくない時はどうすればいいの?(笑)
2011-08-10 15:50 : れんげ URL : 編集
DONさんへ
> ナンもフライパンで作れるんだ(汗

これが、意外に簡単で味もまあまあです。 でもやっぱり炭水化物であるので食いすぎは注意なのですが。
2011-08-10 16:06 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 見事に矯正器具が黄色く染まってしまって、

わはは、 面白そうなので、 ブログにアップしてください。(笑

黄色い矯正器具っていうのも、案外お洒落だったりして? (笑
2011-08-10 16:07 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> はまったらどうしよう・・・

関東の感覚だと、四国=うどん なんで、みんなうどん打っているような感覚あるんですけど。
小麦粉もはまると大変ですよ。 (笑
2011-08-10 16:09 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
>> フライパンでも、結構上手く焼けるんですね

ま、考えてみれば、お好み焼きみたいなもんですよ。
関西の人ならみんなやっているアレですよ。

ぜひ、お試しを。 (笑
2011-08-10 16:11 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> カレーさえ作りたくない時はどうすればいいの?(笑)

はは、食べに行くしかないか?
2011-08-10 16:11 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: