ギョウザゲッティ

牛の次は米が問題になりそうですね。

気がついたら、あれ? 我が家の米も切れていました。

米が品薄になっても、困らない食生活に少しでも慣れておいた方がいいかな?
と、思って、昨日に余った、ギョウザの具をつかって、スパゲッティを作ってみました。 

作り方? どこ調べても出てないので、適当に、

アーリオ オーリオ 作って、唐辛子まぜて、 ギョウザの具を炒めて、
ワイン? ワインビネガー? かと迷ったけど、日本酒入れて、
ブイヨンで作ったスープで、 
ついでに余った、焼いてあるギョウザも乗っけて、

CIMG3525.jpg

見た目は悪いけど、 使っている材料に不味い物はないし、 それなりに美味しく出来ました。

夕飯は、モロヘイヤなどを天ぷらにして、バーボンでやりました。 

CIMG3526.jpg

ま、私の場合、とりあえず米が無くても、生きてはいけそうです。

でも、一応、買っておこうか? まだ、売っているかな? 

関連記事
2011-08-04 12:34 : その他の料理 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

マムチさんもビックリでしょ
面白い組み合わせですが、絶対美味しいと思います。麺類を食べる練習、稽古は必要かもしれませんね。
牛の次は米その他でしょうか。国は生涯許容量などを改めようとしているらしいので、油断は出来ません。
2011-08-04 13:28 : 相子 URL : 編集
No title
あ! オカノリの天ぷらもある!
違う?

ゴルッテリアさんちの去年のオカノリどうなりました?
我が家はこぼれ種で、ゴーヤの根元がオカノリの赤ちゃんでウジャウジャです


お米・・・100kgも買占めしてる家庭もあるそうですよ
そーゆー場面をニュースで流したりするから、
余計にみんなが買占めに走るのですよね

もっと、きちんと報道してもらいたいこと
他にイッパイにあるのに・・・


2011-08-04 16:52 : Lily姫 URL : 編集
No title
また、米が何かなってるんですか?
んん~深刻だ(汗

モロヘイヤいいですね~(笑
葉っぱ好きの私には、たまりません!!
シソ、明日葉等の天ぷらも旨いですよね(笑
見た目なんて、関係ないよ!
自分が食べておいしいが1番!(笑
2011-08-04 20:11 : DON URL : 編集
No title
なんだか不思議なお料理ですが、見た目おいしそうですよ!
麺がすごく美味しそう~。
2011-08-05 02:15 : rika3377 URL : 編集
No title
パスタに餃子が入るなんて考えても見ませんでした。
和洋折衷でなく中伊折衷ですか?
でも美味しそうで満腹になりそうですね。
2011-08-05 07:22 : きまぐれおじさん URL : 編集
No title
v-22そ、まずいわけがないですよね・・・お国が中国、イタリア、そして日本で合体
今さら国境もないし・・・
お米、うちもなくても平気かな?
ただパニックが起きたりするのがいやですね
2011-08-05 08:41 : 葉っぱ URL : 編集
No title
餃子スパゲティーいいアイデアですね
名前から、麺づくりの得意なゴルッテリアさんだから
餃子の皮で麺も作ったのかと思いました。

難しいのかな?
成功すりゃ、一儲けかも(笑)
2011-08-05 08:43 : メタボ夫婦 URL : 編集
相子さんへ Re: マムチさんもビックリでしょ
> 牛の次は米その他でしょうか。

そうですね。 米は日本人にとっては毎日食べるものなので、大変そうです。
子供のことを考えると、どう対処していいのか、難しいですね。
2011-08-05 10:16 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> もっと、きちんと報道してもらいたいこと

うちのおかのり、背ほど、高くなって、種おとしたよ。
うじゃうじゃというほどではないですが、青シソにまみれて元気してます。
ただ、植えてあるところが、なんとなく、放射能のホットスポットのような気がして、ちょっと不安があります。 ま、年寄りが食べるには問題はないです。

そうそう、報道には頭きます。

この間、海江田さんが、国会で原子力のコストの件は、原子力を推進するために作られたものだ、という発言をしたのですが、マスコミの報道は、 やれ、手に 忍 と言う字と書いたとか、 泣いた とかばかり。
真の報道は全然しません。    頭きた。 あ~、でも書いたら少しすっきりした。 (笑
2011-08-05 10:25 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> また、米が何かなってるんですか?

そうみたいですよ。 今検査している、新米からもし、放射能がでたら、多分、パニックになるでしょうね。
あまり、米に依存しない食生活も必要かも知れません。

2011-08-05 10:27 : ゴルッテリア URL : 編集
rika3377さんへ
> 麺がすごく美味しそう~。

このところ円高が続いているので、パスタなどが凄く安く手に入るんですよ。
良いのか悪いのか? 生活するには安い方が楽しいです。 (笑
2011-08-05 10:29 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> パスタに餃子が入るなんて考えても見ませんでした。

でも、使われている材料考えると、あまり、不思議ではないですよ。

オリーブオイル系と醤油がおかしそうだけど、全然平気ですし、ワインの代わりに日本酒入れても全然違和感なかったです。 が、これをイタリアの人が食べたらどうなんでしょうね。(笑
2011-08-05 10:34 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> ただパニックが起きたりするのがいやですね

そうなんですよ。 すぐ、買占めに走る行動が嫌ですね。
我が家は米はなくても、それなりに楽しんで、他の物食べますよ。 (笑
2011-08-05 10:36 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 餃子スパゲティーいいアイデアですね

はは、いつもマムチさんの記事読んでいるので、なんか変わったことしたくて、やってみました。
なるほど、ギョウザの皮で麺ですね。 良いかも知れません。 (笑
2011-08-05 10:37 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: