枝豆は旨い!!

枝豆大好きなんです。

なんとか、枝豆を美味しく食べたいと調べてみると、皆さん結構やってます。
今回参考にしたのは、

マムチさんの枝豆の冷やしおでん
kohさんの枝豆のアーリオオーリオ  
ためして、がってん、 枝豆の茹で方

たかが、枝豆ですが、みんな色々とこだわってますね。

試してガッテンの塩加減と、鞘のふちを切って味をしみ込ます、マムチさんのアイデアと
kohさんのアーリオオーリオ枝豆を合体させました。

CIMG3482.jpg

ふふ、 ビールもウイスキーも進みすぎます。

CIMG3480.jpg

仕上げは ブリカマです。

CIMG3484.jpg

今日も、幸せに 
ヨッパッピ~


関連記事
2011-07-27 19:26 : その他の料理 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も枝豆が大好きです!!
好きな食べ物は?と聞かれると
真っ先に「枝豆!」と答えていたくらい好きです。
大豆の風味がしっかり味わえる
塩茹でが一番好きだなぁ~
2011-07-27 19:53 : Kovachan URL : 編集
No title
枝豆いいですね~(笑
私も茹でて塩振って!
そのまま食べずに、ご飯の上に豆だけ出して、1人枝豆ご飯にしてますよ~(笑
で、この前そのご飯に食べるラー油を垂らして食べたら絶品でしたよ!(笑
脂分が凄いので少しだけにして下さいね~(試す前提ですよ)
今日は麒麟の糖質0にしてみましたが、苦味があってビールっぽさを味わえましたよ(笑
2011-07-27 20:44 : DON URL : 編集
No title
枝豆、私も週に1回は食べるかなー
最近は、ミニトマト、ベーコン、枝豆のパスタが気に入ってます。
豆類は全部好きです(^O^)/

2011-07-28 00:09 : MIKI URL : 編集
No title
僕も枝豆だ~い好きです。
特にこの時期にテレビを見ながらビールに枝豆、甲子園たまりません。(あれ?)
でも今日のお食事もまたまたお酒が進みそうですね。
まっ野菜が多いからいいですかね。
2011-07-28 09:36 : きまぐれおじさん URL : 編集
kovachanさんへ
> 塩茹でが一番好きだなぁ~

やっぱり、色々やったけど、単純に塩茹でが一番だね。

ビールが進む、進む。 (笑
2011-07-28 11:08 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> 今日は麒麟の糖質0にしてみましたが、

私もかつては糖質0に拘ってダイエットしてました。

当時はあまり美味しい糖質0が無かったのですが、最近は慣れたのか美味しく感じます。
ちなみに、焼酎もウイスキーも糖質0なんですよ。 (笑
2011-07-28 11:10 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> 枝豆、私も週に1回は食べるかなー

さすが、MIKIさんのスタイルはここから来ているんですね。 
豆は体には絶対にいいですからね。

ただ、私の場合は酒が増えてしまう。(笑
2011-07-28 11:11 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> まっ野菜が多いからいいですかね。

なるべく野菜を多くしているのですが、さっぱり痩せません。(笑

甲子園始まりますね。 暇なので暇つぶしに今年は見そうです。
2011-07-28 11:13 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
もうね、夏は枝豆とビールあったら何も要らない。
塩茹でか、鞘ごと焼いたのしか食べた事ないよぉ。
このおしゃれ枝豆料理は美味しそうだなぁ♪
2011-07-28 16:35 : れんげ URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

わっ、kohさんと私のレシピが合体ですね♪
ワインでもバーボンでもいいですね(笑)
リンクもありがとうございます!!
塩茹でした時は、ドライヤーの冷風で一気に乾かすといいかもです^^
ブリカマも一緒に、私もヨッパッピ~な気分になりた~い♪
2011-07-28 20:12 : マムチ URL : 編集
No title
んもうー
そりゃあ、幸せでしょうよ(笑)
こんなご馳走と美味しいお酒があったら、誰だってニヤニヤが止まらないです

今年は、普通の大豆がなぜか全く発芽しませんでした
2回ダメで、その後、黒豆を撒いたら、元気いっぱいに育ってます
でも、蕾の部分に、カメムシがいっぱいなんだよねー
無事に育つかなぁ

黒豆の枝豆、楽しみです
2011-07-28 22:06 : Lily姫 URL : 編集
三種混合
何だかワクチンの言葉が出て来ました。良いとこ取りで美味しそうですね。彩りも参考になりました。
我が家はもうシンプル 塩茹でのみです。
2011-07-29 07:54 : 相子 URL : 編集
れんげさんへ
> もうね、夏は枝豆とビールあったら何も要らない。

本当だよね。 でもこっちはなんかムシムシしていて、夏は終わり? なんて声も。。

それでもビールは飲むけど。(笑
2011-07-29 14:56 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> わっ、kohさんと私のレシピが合体ですね♪

そうなんだけど、 なんかKohさんがブログ休止するみたいで、ちょっと寂しいです。
これから、少しワインを勉強しようと思っていたのですが、、、
2011-07-29 14:57 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> 黒豆の枝豆、楽しみです

黒豆の枝豆ってなんか旨そうだな。 なんか、それ昔、美味しんぼに載っていたような気がするよ。
もう、そろそろ出来るのかな? ブログにアップしてね。 食べた気になるから。 (笑
2011-07-29 14:59 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ Re: 三種混合
> 我が家はもうシンプル 塩茹でのみです。

うちの普通は塩茹でのみですよ。  シンプルで美味しいので普段は調理しないです。

枝豆は体にも良さそうだし、大好きなんです。
2011-07-29 15:01 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: