うなぎが食いてぇ

土用の日だったのですね。

スーパーに行ったら、ウナギがたくさんありました。
でも、高くて買えませんでした。 

仕方ないので、先月の父の日に娘が送ってくれた、
ひつまぶしの写真を眺めて食べた気になってます。

CIMG3168.jpg

一ヶ月前だったから、よく覚えてないけど、
たしか、 3回くらいに食べ方を変えて食べたような気がする。

CIMG3172.jpg CIMG3171.jpg

なんか、むなしいな。
ちゃんと、土用の日にウナギを食べるような人間になりたいす。

先月の写真探してたら、こんなのも出てきて、

CIMG3180.jpg


甘いもの食べれないの、娘は良く知っているのに、こんなの送ってきて、
余計寂しくなった。
関連記事
2011-07-23 22:14 : : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうですね、土用にうなぎ専門店へ行って食べれるような人になりたいもんです。
今はぜんぜん無理だなぁー

ゴルッテリアさん、ビターチョコレート味もダメですかー
辛党一直線ですね
2011-07-23 23:03 : MIKI URL : 編集
No title
甘いもの苦手なゴルッテリアさんのために、ビターチョコなんですね^^ 素敵な娘さん☆
でもそれでも甘いですかね^^;

うなぎってなかなか高いですよね~。
スーパーで買いましたが夕方だけど安くなってませんでした~!
2011-07-24 06:32 : NON URL : 編集
食べませんでした
若し平賀源内が土用未の日って書いたら未年の私は無理して買うかも知れませんが、この節危ない牛ではなくてもタンパク質の食べ物は何時でも食べられますからね。
わざわざ高いウナギを食べることはしません。
2011-07-24 07:42 : 相子 URL : 編集
No title
甘いものがだめでもビターチョコなら、と思った娘さん
父親おもいじゃないですか~(笑)
私もうなぎが食いてぇ~~!!!
2011-07-24 14:07 : Kovachan URL : 編集
うなぎ・・うなぎ・・
こんばんは。
こちらにもウナギのかば焼き売っています。韓国さんなのですが、まあまあだったのに、それでもかなり上がって、今年まだ食べていません。
日本製に比べたら半値暗いですが・・・今のうちに食べときます。
日本じゃあ高くてね。
こちらも暑いんです。
2011-07-25 20:25 : sauramom URL : 編集
忘れてしまった!
こんばんは。
土用の丑の日、うっかり忘れてました。結果、ウナギも食べず。。。でも中国でどんな洋食の仕方で育てられているかという話を聞いたら、食欲も失せてしまいます!
絶対に日本産のものでないともう食べられないかもです。。。別の問題が今はありますが。
お嬢さん、ビッターチョコは優しい心遣いでしょう。悲しまないでくださいね。
2011-07-25 22:05 : yokoblueplanet URL : 編集
MIKIさんへ 
> 今はぜんぜん無理だなぁー

私も最近はMIKIさんの影響でどこに行っていても早く家に帰ってギター弾きたいななんて思っちゃいますよ。(笑
時間がたっぷりあるのですが、それでも足りないんですよね。
2011-07-26 10:19 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> スーパーで買いましたが夕方だけど安くなってませんでした~!

数日待ってみたけど、やはり安くなりませんね。 (笑
仕方ないので、安い、中国製でも買おうかと?

迷います。
2011-07-26 10:21 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ Re: 食べませんでした
> わざわざ高いウナギを食べることはしません。

そうですよね。 値段が本当に適正なものであれば良いのですが、今の世の中、何を信じて良いものか? まったく困ったものです。 早く、この世の中、正常に戻って欲しいものです。
2011-07-26 10:25 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 私もうなぎが食いてぇ~~!!!

う~、 まだ、ウナギ食ってないです。
いくら待っても安くならないんですね。 (笑

今年は諦めかも?
2011-07-26 10:26 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: うなぎ・・うなぎ・・
> こちらにもウナギのかば焼き売っています。

へー、アメリカにもウナギがあるんですね。(驚

私のアメリカのイメージだと、ナマズです。 よくアメリカの友人に連れていかれたのですが、どうもあの匂いが好きになれませんでした。(笑 
2011-07-26 10:33 : ゴルッテリア URL : 編集
yokoblueplanet さんへ Re: 忘れてしまった!
> 土用の丑の日、うっかり忘れてました。

食べ物に関しては、本当にどこに安全なものがあるのか? 疑いばかりです。

牛が稲わらを食べて、駄目なら、他の動物や植物は? ましてや、その肉や 野菜を食べている人間は?
植物連鎖で世の中汚染だらけになっちゃいますね。
2011-07-26 10:36 : ゴルッテリア URL : 編集
洋食ー養殖
こんばんは。
失礼しました。変換文字がおかしくなってましたね。
もう既にかなりの汚染具合になっていると思われます。子どもたちの食事には神経質になる位注意しないといけませんね。
2011-07-27 00:57 : yokoblueplanet URL : 編集
yokoblueplanet さんへ Re: 洋食ー養殖
> もう既にかなりの汚染具合になっていると思われます。

培養土も汚染されているし、もちろん土壌自体が汚染されているわけですから、子供には注意が必要ですね。
海はもっと心配な感じもするし、困ったものです。
2011-07-27 11:46 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: