トップバリューウイスキー

貧乏人の御用達、トップバリューからウイスキーも出ていたんですね。

酒は安ければ安い方が、良いので、早速買ってみました。
なんといっても、598円は魅力的です。

CIMG3459.jpg

あれ~、 今日は写真失敗です。 ウイスキーが写ってません。 

今日のつまみは、鯵と鶏皮です。

鶏皮をカリカリに焼いて、脂をこんなにとりました。見たい人はクリック → CIMG3461.jpg
この脂、料理に使うと凄く美味しいんですよ。 

ウイスキーの味は、う~ん、やっぱり598円かな? (笑

で、鶏肉から皮をはいだあとの、鶏肉はちゃんと、から揚げです。

CIMG3463.jpg

せっかく、脂のある皮をはいだのですが、ちゃんと、料理して、食べて、しかも脂まで採取して、
痩せませんね、 こんなことばかりしていては。 (笑

明日は、鶏の脂でラーメンかチャーハンの予定です。 
関連記事
2011-07-21 19:13 : : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

皮は大好きです
鶏皮は美味しいですね。大好きです。
鶏皮の油はチャーハンに美味しそうですね。ラーメンにはどう使われるのでしょうか。
明日のアップが楽しみです。
2011-07-21 20:42 : 相子 URL : 編集
No title
そうか!いい方法がある!
ゴルちゃんも、カリッカリにしてあげるよ。(笑)
2011-07-21 21:34 : れんげ URL : 編集
No title
わっ、鳥皮大好物!!!
しかもカリカリ♪
私は
鳥の脂でラーメンがいいな!
2011-07-21 21:53 : Kovachan URL : 編集
No title
鶏皮のカリカリを思い浮かべるとビールが美味そうですね。
その上、鶏肉の唐揚げでお腹一杯に。
598円のウィスキーは知りませんでした。
2011-07-21 22:04 : きまぐれおじさん URL : 編集
相子さんへ Re: 皮は大好きです
> ラーメンにはどう使われるのでしょうか。

鶏皮美味しいですよね。 酒のおつまみにぴったりです。
採った脂は、ラーメンのスープに少し足します。 コクが出て美味しくなりますよ。

最近はトンコツラーメンなどでも鶏の脂を足すラーメン屋が多いようです。
2011-07-22 10:19 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> ゴルちゃんも、カリッカリにしてあげるよ。(笑)

そっか! カリッカリにしちゃえば、いいのか? (笑

太陽に浴びて、真っ黒けになってますが、脂は体に入ったままです。 (汗
2011-07-22 10:21 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> わっ、鳥皮大好物!!!

ははは、カリカリにすると、でてくる脂って凄いですね。 ぞっとします。
でも、その脂も結局、後で、料理に使って食べちゃうんですが。 (笑
2011-07-22 10:23 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 鶏皮のカリカリを思い浮かべるとビールが美味そうですね。

塩をパラパラとして、飲むビールは最高です。
でも、体には悪そうです。(笑

598円のウイスキーはちょっと美味しくはなかったです。(笑
2011-07-22 10:25 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
わー鶏皮からこんなに油が取れるのですねー、びっくり。
でも、美味しいなら食べちゃいます。
焼き飯、うまそうだわー、想像しただけでジュルル。
うちはいつも980円くらいのニッカモルト愛飲です。
2011-07-23 10:28 : Ramyy* URL : 編集
鶏油
2010年11月26日相子老婆のブログに鶏油の作り方を書いております。興味がございましたら覗いて見て下さい。この油は卵焼きやキンピラ牛蒡、チャーハンは勿論ですが、炒め物をする時に化学調味料や、旨味調味料を一切使わなくても美味しく出来ます。
材料と鶏油の旨味で充分です。
2011-07-23 13:58 : 相子 URL : 編集
Ramyy* さんへ
> わー鶏皮からこんなに油が取れるのですねー、びっくり。

想像以上に脂取れますよ。 これが体に入るのかと思うとちょっとびっくりですが、
料理に使うとこれが予想以上に美味しくて、 (笑
2011-07-23 21:49 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
安くても、美味しいが1番!
一時期、山崎に凝って飲んでましたが名前で飲んでたような(汗
唐揚げって家で作るのが1番美味しいと思います~(笑
鳥肉は好きだけど、皮がダメなんですよ(汗
脂ならOKかな。
それにしてもウイスキーの598円は安いですね!
2011-07-23 21:51 : DON URL : 編集
相子さんへ Re: 鶏油
> 炒め物をする時に化学調味料や、旨味調味料を一切使わなくても美味しく出来ます。

存分に楽しんでおります。(笑

化学調味料、旨み調味料を使わないというコンセプト大好きなんです。 チーユのコクはほんとに捨てがたい美味しさですよね。(笑
2011-07-23 21:52 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: