夏太り

連休中(私は毎日連休ですが)猛暑にも負けず、
ゴルフをしてたっぷり汗をかいて、
食べ物に気を使って来ましたが、 どんどん太ります。 
(でも、なぜか、太るとゴルフの調子はよくなってしまう。)

どうせ、痩せないならたまにはステーキでも食っちゃうか? と思ってたら、
今日の国会中継で、どこかの議員が、 例の放射能騒ぎで、
牛肉のA5ランクが400円/Kgに下がってしまったけど、 首相の責任だと攻めまくってました。

なぬ? 1Kgで400円? 
あわてて、スーパーに走りましたよ。 

でも、買えませんね。 
国産牛のサーロインは300円/100g 以上でしたし、
相変わらず表示は国産牛のままでしたし、これで 売れるのかな?

結局買ったのは、オーストラリア産のサーロインです。 

にんにくと塩ベースのタレで焼いてみました。
ちなみにカーソルを持っていくと、今までダイエットの為に食べていた、ステーキです。(笑



今日は、ゴーヤを
豆板醤、味噌、醤油、酒でソースを作り、ごま油で炒めてみました。
酒は、ワイルドターキーです。

CIMG3440.jpg

ダイエット用のステーキはお腹が膨らんでたくさん食べれません、
でもなぜか、痩せないですね。

なんで???   酒???

関連記事
2011-07-19 18:36 : 肉料理 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
ダイエットって、、、、、
大変ね v-17v-356

ボスには、ムリ v-363
2011-07-19 19:38 : ボス。 URL : 編集
No title
ゴルさん、少し分けて~(汗
あっ、あとコンニャクの味付け教えて下さい!!
私の昼の弁当には毎回コンニャクが入ってますが、もう6年近く同じ味なんで、飽きました~(笑
オージーでも美味いでしょ?
2011-07-19 20:51 : DON URL : 編集
No title
ダイエット用のステーキって何が出てくるのかと思ったら・・・(大笑)
でも
こんにゃくステーキのほうが
私には魅力的!

なんだか、
国会も首相の責任ばっかり追及してて
進歩ないですね。
2011-07-19 20:56 : Kovachan URL : 編集
No title
 こんにちは。
日本の食べ物がどんどん食べれなくなってします!!
こんにゃくステーキは初めて見ました。
アメリカ牛も意外と美味しいですよ。放射能と狂牛病のどちらを心配するかですね__。

私も少し痩せたと思っていたら、戻りました。
夏のダイエットの方が意外と難しいかも。
ゴーヤの味付け美味しそうです。
2011-07-19 21:04 : sakuramom URL : 編集
No title
ダイエットねぇ。
れんげの畑、手伝いにくる?(笑)
2011-07-19 23:25 : れんげ URL : 編集
No title
なんと大胆なコンニャクステーキ(笑
それにしてもお肉問題・・・
2011-07-20 01:55 : サファイア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんは。
> ダイエットって、、、、、

ははは、 おんなじ仲間がいた。 (笑

ダイエットどころか、どんどん太ってきました。 (汗
2011-07-20 09:32 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> あっ、あとコンニャクの味付け教えて下さい!!

色々な味付けをしますが、

味噌、醤油、みりん、酒、 豆板醤、砂糖 などで、配分は適当にソースをつくります。
これに、摺ったにんにくを混ぜる時が多いです。
焼く時はごま油を使うことが多いです。 炒めた後に上のソースを絡めてちょっと煮詰める感じです。
にんにくは私のエネルギーの元なのですが、時々はワサビやホースラディッシュにすることもあります。


2011-07-20 09:41 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> こんにゃくステーキのほうが

こんにゃくも嫌いではないけど、量が多いと、うっとなりますよ。

肉だと残すことないですが、こんにゃくだとどうしても残してしまいます。
でも、痩せない。。。。 
2011-07-20 09:43 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ
> 放射能と狂牛病のどちらを心配するかですね__。

日本はアメリカに対して、狂牛病の全頭検査を要求していたのに、放射能は検査していなかったですから、おかしいですよね。 稲わらが駄目なら、野菜は? って疑問だってでてきました。
もう、完全に汚染されているんですね。

2011-07-20 09:47 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> れんげの畑、手伝いにくる?(笑)

いや、 作物だけ貰いに行く。 (大笑
2011-07-20 09:48 : ゴルッテリア URL : 編集
サファイヤさんへ
> それにしてもお肉問題・・・

稲わら食べた牛が駄目なら、野菜を食べている人間だってとか、考えちゃいますね。
安全な食べ物ってあるんだろうか? とか思うようになっちゃいました。

2011-07-20 09:50 : ゴルッテリア URL : 編集
買いました
昨日熊本も黒毛和牛の上等な物を半額で買いました。農家も販売店も、焼き肉屋さんも皆気の毒です。責めても全て後の祭りで、腹が立ちます。「東電よこらー」です。
夏のダイエットは難しいと聞いております。
それにしましても糖尿病の食事を真似ると良いと思います。
糖尿病に罹ると人生の楽しみが沢山無くなるそうです。ゴルフもアルコールも止めると成功するかも知れませんね。
2011-07-20 14:14 : 相子 URL : 編集
相子さんへ Re: 買いました
> ゴルフもアルコールも止めると成功するかも知れませんね。

ゴルフはいつでも止めれそうですが、アルコールはちょっと。(笑
でも、なんでもほどほどが良さそうですね。

ほどほど、が 結構難しいんです。 
2011-07-20 18:49 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: