魚たくさん頂きました

釣りをする友人から電話があり、魚が釣れすぎたので、貰って欲しいと。 笑う 笑う

殆どがアジですが、なんと30匹以上です。

CIMG3261.jpg

10匹くらいを干物にして、残りはせっせと、おろしました。
一時間以上せっせとサバイテいると、だんだん疲れてきて、かなり雑になってきます。
魚屋さんて、大変なんだな~、 なんて思いながら、頑張りましたよ。

CIMG3265.jpg CIMG3263.jpg

オロスだけおろしたら、女房にバトンたっちして、女房に盛り付け、調理をしてもらい、
今日はバーボンで晩酌です。 
取れたての魚は本当に美味しいですね。

CIMG3269.jpg 

刺身を食べ終わるころには、フライが出来上がります。
そして私も出来上がります。 酔っぱらい


CIMG3271.jpg


今日朝起きたら、手が擦り傷だらけでギター弾くのに痛そうです。白黒ギター

少し、近所にも分けて、残った魚は冷凍にします。

関連記事
スポンサーサイト
2011-06-27 10:28 : : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

i好いなー
鯵は大好きな魚です。この魚食べ方多様ですね。フライも大好き、刺身も大好き、天ぷらも大好き、すの物も大好き、干物も大好き、たたきも大好き、唐揚げも大好き、骨の空揚げも大好き、摺り身も大好き、さつま揚げも大好き。
羨ましいなー。矢張り空中便が欲しい。
2011-06-27 11:03 : 相子 URL : 編集
No title
相子さまが書き並べた食べ方、私も全部大好きです
読んでるだけで、よだれが出ちゃった!!!
30匹ですって
あーん・・・3匹でいいわよ~ v-422

はりきって腹筋してるなぁ・・・あたひもがんばらなけへば
2011-06-27 11:47 : Lily姫 URL : 編集
No title
凄い!凄い!
新鮮な目の鯵!
でも、さばくの確かに大変ですね
ご苦労様でした。
私は”なめろう”でお願いします(笑)
フライも刺身も新鮮で、チョー旨そうです。

カニのパスタも、ごくツバもんです!
しかも鯛まで・・・・ジュル♪

最近、缶のフォアローゼスのソーダ割りを飲んでます
(マムチちゃん好きなバーボン)

※ゴルッテリアさんテニスされてたんですね(^^♪
私もしてました!
ナブラチロワは有明に見に行きましたよ
今、夜中ウィンブルドン(先日伊達公子さん)おしかったですね
凄いと思います
2011-06-27 16:59 : koh URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

わぁ、鯵大好き~*
あーん・・・うちも3匹でいいわよ~i-235
それか、、さんが焼きでお願いします(笑)
揚げたてのフライも美味しそうだなぁぁ。。
2011-06-27 19:17 : マムチ URL : 編集
No title
ははは
ゴルちゃんの事記事にしたよぅううう!!!
2011-06-27 20:32 : 松井大門 URL : 編集
No title
結構もらいましたね~
船釣りですね!!
なにげに鯛も混じってる(笑
私も最高で3匹さばいた事ありますが、限界でしたよ(汗
あっ、私にはタタキ送って~
2011-06-27 21:19 : DON URL : 編集
No title
うらやましい!!
捕れたての魚を刺身で、なんて
夢だなぁ~~~
でも、
魅力的なお刺身の画像の真横に
ゴルッテリアさんの腹筋運動があって、目はどうしても
腹筋運動に釘付けです。(笑)
私もがんばらなきゃなぁ~
2011-06-27 21:46 : Kovachan URL : 編集
羨ましい限りです。
鮮度の良い鯵は何にしても美味しいですね。
私も自分で干物にしていました。
今は魚が手に入らないので、夫に頼んで日本まで買いに行ってもらうことにしました。(#^.^#)

ところで、前回の記事の「小金井会議」を見ました。
放射能汚染のことをもっとみんなに知らせることが必要ですね。
福島の子供たちを夏休みの間だけでも疎開させることができないのかと真剣に思います。
政府がやらないのなら、誰かがやってくれると寄付やら手伝いに行けるのに。
もっと自分に行動力が欲しいと思うこの頃です。
私のブログにもこのサイトを載せさせて下さいね。
2011-06-28 00:42 : sakuramom URL : 編集
No title
これ結構大きいじゃないですか
これを30匹も・・・いいな
我が島で釣ってるアジは、小指程の豆鯵ばっかり

刺身も美味しそう
捌くの大変でしょうけど

Web回線で皆と同じように3匹程送って~(笑)
2011-06-28 08:26 : メタボ夫婦 URL : 編集
相子さんへ Re: i好いなー
> 鯵は大好きな魚です。

私も鯵は大好きな魚で、おろすのも大好きなのですが、 なにせ、30匹以上あると、趣味の域を超えてまるで、過酷な作業となってしまいました。 (笑
毎日3食、必ず鯵があります。
2011-06-28 09:51 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> はりきって腹筋してるなぁ・・・あたひもがんばらなけへば

頑張ってね。 あの写真実は1回だけ撮ったのをただ繰り返しているだけです。
繰り返しているの見ているだけでなんかやった気になりますが、さっぱり腹はへこみません。(笑
2011-06-28 09:53 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> ※ゴルッテリアさんテニスされてたんですね(^^♪

テニスも大好きでした。 でも私は年取ってからでした。
42歳から52歳までは週に5回以上ほとんど毎日やってました。
ナブラチロワですか? 古っ! 私が見にいったのはヒンギスの頃だったかな?(笑

伊達君子は凄いですね。 年をとってから、あのビーナスとほぼ互角に戦えるのですんだから、尊敬しちゃいます。
2011-06-28 10:00 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門先生へ
> ゴルちゃんの事記事にしたよぅううう!!!

ぎゃはは、 金はないですよ。 
2011-06-28 10:01 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> なにげに鯛も混じってる(笑

そうなんですよ。 でもいつもはヒラメなどもある時があるんです。
今回は鯛が2匹だけでした。
30匹以上サバクと、さすがに辛いです。 手が傷だらけです。(笑
2011-06-28 10:12 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 私もがんばらなきゃなぁ~

ぎゃはは、 頑張って。 
あの写真はただ、1回やったのを繰り返し再生しているだけなんです。 でも見ているだけで、やった気になります。(笑  おかげで、写真を載せてから、毎日やっていた、腹筋が、途絶えそうです。 まずい。。。
2011-06-28 10:14 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: 羨ましい限りです。
> 私のブログにもこのサイトを載せさせて下さいね。

是非、載せて、皆に知らせてあげてください。
最近、よく思うのですが、海外にいる人の方が、凄く日本に関心をよせているように思います。
日本にいると、マスコミはみな、同じ方向性の話しかしない(できない)ので、皆の関心が薄れてきているように思えます。
2011-06-28 10:16 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 捌くの大変でしょうけど

サバクのは凄く大変ですよ。 30匹以上やれば、上手になるかなと思いきや、どんどん雑になってしまいました。 やっぱり、性格ですね。 (笑   ネットで送れればなぁ って本当に思いますね。 
2011-06-28 10:18 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> それか、、さんが焼きでお願いします(笑)

思い出した。 いままで、やったことのない、鯵料理で、さんが焼きってのがあった。
さっそく作ってみます。 (笑
2011-06-28 11:10 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
お疲れさまでしたw
しかし良い友人をお持ちですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
2011-06-30 22:08 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
お友達の気持ちよくわかります。
僕も10数年前船釣りにはまったころ釣りすぎて近所の人や小料理店に差し上げていました。
豊後水道の通称関アジをたくさん釣ってきた時も配りました。
関アジなので喜ばれましたが…。
キスをたくさん釣った時は開いて天日干しにして数日かけて食べました。
もっとも記憶に残っているのはアマダイ(45cm)をつった時ですね。
自分では捌けないので料理屋さんに半身あげるので捌いてくれと言ったら喜んで薄造りを作ってもらえました。
あとで聞くとアマダイのこの大きさだと半身を薄造りで出しても10,000円は下らないそうです。
釣りも面白いですね。
2011-07-01 07:40 : きまぐれおじさん URL : 編集
ニーゲム大戸木さんへ
> しかし良い友人をお持ちですねぇ(・∀・)ニヤニヤ

友人は料理関係なので、サバクのは上手いのですが、やはり量が多いと億劫なようです。
ほとんどの友人は魚を貰っても捌けないので、貰ってくれないらしく、うちに持ってくるんですよ。 (笑
2011-07-01 08:16 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> もっとも記憶に残っているのはアマダイ(45cm)をつった時ですね。

45Cmのアマダイですか? それは美味しいでしょうね。
私も最近魚をさばくようになったのですが、 そんな大きいのは捌いたことないので、やってみたいです。

私の友人は高級魚が釣れた時はその場で売ってきちゃうみたいなんですよ。 その買取値段に色つけて私が買ってあげるからと言っているのですが、なかなか持ってきてくれないんです。 自分で釣りやるしかないかな? (笑
2011-07-01 08:20 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: