チョー 安い 蟹(カニ)

この前、安い鯛を買ったときに一緒に買ったカニを食べるの忘れてました。

千葉県産のまるカニというのが、2匹で320円だったので、味噌汁にでも入れようかと、
買ってあったのを忘れていて、賞味期限が切れそうです。

CIMG3231.jpg CIMG3233.jpg

冷蔵庫を見ると、生ミルクも賞味期限が切れそうだったので、 カニと生ミルクで出来る物を調べて、昼にパスタ作って見ました。

CIMG3236.jpg

これが、やっぱり旨すぎなのですよ。 

このカニ、食べるところは少ないですが、とても良い味出します。
なので、今日も、買いに行ったら、
今日は、青森産が出ていて、もっと安く売ってました。 ガーン。
(収入のない、プータローとしては、前に買ったものより安い物を発見すると、
凄いショックなのです。)


ところが、ところがですよ、 もっと安いカニを発見!!!

新潟産、ズワイガニです。 なんと、150円
迷わずにゲットして今日は涼しかったので鍋です。 

CIMG3240.jpg CIMG3242.jpg CIMG3246.jpg

足だって、このくらいは実があります。

CIMG3256.jpg 

味噌はちょっと寂しかったけど、それでも少しは、

CIMG3252.jpg

そして、そのダシで、今日は、豚しゃぶ やりました。

CIMG3255.jpg

そして、今日飲んだお酒は ジョニーウォーカーの赤です。
炭酸つきでなんと、1180円です。

我々の子供の頃は超高級なお酒で飲むことが出来なかった記憶があります。 
今は本当に良い時代ですね。

CIMG3243.jpg

安いカニと安いウイスキーで、すっかりヨッパッピーです。

今は、この美味しいダシで、雑炊をやろうか、 我慢しようか?
酒を飲みながら、迷ってます。

やっぱり、ダイエットは明日からかな~ 


P.S 

 毎回、毎回、 しつこいようですが、 原発問題、 私としてはどうもしっくりしません。
 マスコミや政府からの発表はどうして、こんなにずれているのでしょう?
 ちょっと、長いですが、 見てください。 ここ 

 情報は葉っぱさんのブログから見つけてきました。
関連記事
2011-06-25 18:57 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
カニ、どうしてこんなに安いのでしょう?
あーっ、パスタ、これは絶対おいしいの、想像でできますよー!

で、原発の話、ものすごくよくわかりました。
数値とか、文字で見ても、わからなかったですから。
政府はなんてことしてんだ!って思いましたよ。
気づいて行動しだしている人は、今はあまり見えませんが、確実に増えていると思います。
2011-06-25 22:25 : MIKI URL : 編集
No title
カニが美味しいのはよーくわかります。
当然、パスタにしても鍋にしても美味しい事間違いありませんよね。
でも、安い!これは良くわかりません。
カニは高いものと言うのは僕の先入観でしょうか。
またまた、ジョニーウォーカー本当に若いころに憧れたお酒ですよね。
それがこんなに安いのにびっくり。
今日は良いお買い物をされましたね。
原発のことって何度ニュースを見てもすっきりしませんよね。
すっきりしないのは僕だけではなかったんですね。
2011-06-26 08:33 : きまぐれおじさん URL : 編集
No title
v-22いきなりあんなもん見せつけられて!
絶対旨いに決まってる!
なんかくやちい・・・

でも、情報が広がって、いいですね
これ、毎回載せようと思ってます
すっきりしないのは皆さんおんなじなんですね
2011-06-26 08:45 : 葉っぱ URL : 編集
MIKIさんへ
> で、原発の話、ものすごくよくわかりました。

ネットや講習会では結構説明されているのに、マスコミを通すと、どうしても利権がからむからでしょうか? 嘘ではないのでしょうが、真実を遠ざけて説明しています。
せめて真実だけは伝えて欲しいです。
2011-06-26 14:14 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 原発のことって何度ニュースを見てもすっきりしませんよね。

原発がないと電気代が高くなって、日本に産業が成り立たないと言われてますが、 今までは原発で利益を取りすぎて日本は高い電気代だったのです。 その高かった電気代のおかげで、私は職業を失った物のようです。

原発関係のことは、コストを含め、ブラックボックスがたくさんあります。 全て公開して欲しいです。
2011-06-26 14:18 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> すっきりしないのは皆さんおんなじなんですね

数字が多少わかる人なら、マスコミや政府の言っていることは矛盾だらけということがすぐに解ります。
どんどん公開していきましょう。
2011-06-26 14:20 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
これまた、安っ!(笑
身も結構ありますね~
ジョニ赤ですか!!
17~18才位の頃の定番でした(笑
雑炊も上手いですよね~!!
2011-06-26 19:45 : DON URL : 編集
DONさんへ
> 身も結構ありますね~

150円としては、ありました。 でもこれが980円だったら、ちょっと怒るかな?
って位です。 (笑
ジョニー赤昔は高かったです。 でも、本当はキースリチャードなみにジャックダニエルが飲みたいのですが、高くて飲めナインです。 (涙
2011-06-27 09:55 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
なんでそんなに安いんですかね?
しかも、ズワイガニは高級蟹のはずなのに。
良い買い物しましたねー
丸かにってのは、初めてみました。
僕は、バーレーン産のワタリガニってのは凄く安く買った事ありますけどww
2011-06-27 21:04 : 彦次郎 URL : 編集
彦次郎さんへ
> なんでそんなに安いんですかね?

千葉茨城を中心のスーパーなんですが、他の魚も凄く安いんですよ。
江戸川区にも一軒あるようです。
これからどんどん進出するといいですね。

http://www.taiyo-otoku.com/chirashi/index.php
2011-06-28 10:10 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: