新ジャガ 新タマネギ

新ジャガ、新タマネギを女房の実家から頂きました。

ポトフです。 ワインは白で500円です。
3,500円の価値があるワインとの宣伝だったので、買ってみましたが、
とてもフルーティでした。 (笑
今日は、ちょっとムシムシしているので、もっとギンギンに冷やした方が良かった感じでした。
半分ほど、頂いてあとはいつものウイスキーにチェンジです。

野菜もちゃんと食べて、

CIMG3030.jpg

CIMG3035.jpg

ワインは紹介するほどの物ではなく、 焼き鳥はおまけ、

CIMG3034.jpg

んんん、 不完全燃焼です。 


今日も一日、国会中継見てました。
午前中は、民主党の質問に対して、首相が説明、 自然エネルギーなどのことを力説。
あれ、首相やっと元気でてきたし、いいこと言うじゃんと思いきや、
午後は、 いつもの野党の管おろし、 

質問の中には首相に対して、 「あなたのお名前は?」  の質問もあり、
あのね、 〇山弁護士、 まさか首相の名前知らないで、国会議員やっているの?
時間の無駄でしょ。 
くだらない討議をやっている間も被災地は苦しんでいるんですよ。

気分転換に明後日から週末まで、新潟方面をぶらりしてきます。
多分、明日も更新すると思いますが、
もし出来ない場合は、 来週まで、 更新できません。

追加です。

ブログ仲間のDONさんとのコラボでギター弾きました。
上手な若い人とやると、ほんと、刺激になります。 (感謝

赤いギターがDONさんです。 
私が弾いている茶色のギターは高校時代(38年前?)に手に入れたのですが、
私は弾けなかったので、ずっと友達のところで眠っていました。
2年前に戻ってきて、やっと少しだけ弾けるような感じになってきました。

私の年代だと、たいてい一度はギターに手を出して、 弾けずに諦めた人が多いと思いますが、
今はPCやインターネットの普及で情報が多いので、割と楽しめますよ。
老化防止に指を動かすのも良いと聞きますし。 (笑



関連記事
2011-06-14 19:09 : その他の料理 : コメント : 32 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
いざ新潟へ e-215v-355

気をつけて e-463v-17
2011-06-14 19:32 : ボス。 URL : 編集
No title
おっと、新潟ですか。
どこら辺に行くんだろう?新潟も広いですからねぇ。
上越方面なら糸魚川で翡翠でもどうですか?(・∀・)ニヤニヤ
2011-06-14 20:58 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
お、野菜たっぷりでヘルシーですね。
でもどうしても目は焼き鳥に行ってしまいます(笑)

新潟旅行、楽しんできてくださいね~
2011-06-14 21:29 : Kovachan URL : 編集
No title
ギター、素敵、素敵、素敵です v-353v-353v-353
かっこいいなぁ~
若い人とって・・・ゴルッテリアさんも十分若いですよ
しばらく、どっちがどっちか分からなかったですもん
もしや、ダイエット成功しちゃったの~?

新潟、楽しんでくださいね
思いっきり、気晴らししてきてください
2011-06-15 01:13 : Lily姫 URL : 編集
No title
はじめまして^^
この曲を聴くと浦沢直樹さんの『二十世紀少年』を思い出してしまいます。
ギター弾けるって、かっこいいですね^^
2011-06-15 08:09 : へたおば URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんは。
> いざ新潟へ 

は~い、 たくさん日本酒飲んできます。 (笑
2011-06-15 10:15 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木さんへ
> おっと、新潟ですか。

寺泊と苗場に泊まる予定です。
長距離なので、タイヤを替えようと思ったら、取り寄せるのに1週間かかるって言われてしまい、磨り減ったタイヤでいくしかなく、ちょっと不安です。ので 安全運転で行くしかないです。(笑
2011-06-15 10:18 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 新潟旅行、楽しんできてくださいね~

へへ、 新潟と言えば、 魚とお酒ですね。

たっぷりと、味わってきます。 酒造めぐりをやるつもりですが、 車なので、飲めないのが、辛い。 (笑
2011-06-15 10:19 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> もしや、ダイエット成功しちゃったの~?

体重は71Kg前後なので、まったく痩せてないです。 が、毎日腹筋を相当やっているので、お腹周りは少しすっきりしてきました。 仕事やってた時は66Kg以上になったことなかったのに、 もう元に戻らないのかなぁ?
2011-06-15 10:22 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ポトフいいな~
新玉ねぎで甘みが出てそう(^^)v

新潟 天気どうだろう?
苗場は、山の上の方は寒いので重ね着出来るものを持参してくださいね
寺泊に行く途中、弥彦神社で、心太なんていかが?
あとは、必ずヘギ蕎麦を食べてきてね~
気をつけてください

あ!私の実家、国道17号すぐですので(笑)
2011-06-15 10:25 : koh URL : 編集
へたおばさんへ
>浦沢直樹さんの『二十世紀少年』を思い出してしまいます。

何人かの人に言われましたけど、54歳のおじさんは知らなかったです。(笑
我々の中学時代(多分40年前)にT-REXというグループが歌っていたのが、最近また、使われて有名になったみたいですね。 
ギターは全然弾けなかったのですが、退職をきっかけに弾き始めました。 まだ下手ですが、露出することにより、多少の緊張感が欲しくて、恥をしのんで、公開してます。 (笑
2011-06-15 10:27 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> あとは、必ずヘギ蕎麦を食べてきてね~

なるほど、どのガイドブックにもヘギ蕎麦は載ってますね。
酒造も調べたら、あるわあるわ、(笑
あ、でも車なので、試飲ができない。 

> あ!私の実家、国道17号すぐですので(笑)

じゃ、軽くお茶でもご馳走になってこようかな? (笑
2011-06-15 10:31 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こんにちは
初めてのコメントですかな?
「国会見ていてのコメントの後は
ギター共演」
なかなか個性があって いいブログだなあって感心しています
テレキャスにレスポール、二人ともお上手ですね
私は アコギでコードしか弾けません、練習したくなりました
また ちょくちょくお邪魔しますね
2011-06-15 11:55 : 赤ひげオヤジ URL : 編集
No title
お疲れ様でした~(笑
また、コラボしてくださいよ!
若い・・って、ゴルさんと変わらないじゃないですか(笑

ポトフいいですね~
うちは、あと人参とエリンギを入れます。

新潟方面に旅行ですか!!
いいなぁ~
あっ、お土産は要らないですよ
無事に帰宅してくれれば(笑
2011-06-15 19:52 : DON URL : 編集
20世紀少年
お野菜いっぱい食べましょうねー
私はお豆腐とキャベツでつくるお好み焼き食べましたよー

で、DONさんとのコラボ!
あー、私のYouTube1回目の曲だぁーっ!
実は私、今日も弾きましたー
2011-06-15 20:41 : MIKI URL : 編集
今頃新潟かな?
楽しい食べ歩き?の旅を。
更新楽しみに待っています。
2011-06-16 06:46 : sakuramom URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

わっ、いいないいな♪
美味しいもの&日本酒の旅かなっ!?(笑)
いっぱい楽しんできて下さい^^v

ギターリフのカッコいい曲は、何度聴いても良いですね~♪
2011-06-16 20:13 : マムチ URL : 編集
No title
コラボ、すごーい!
しかも演出がかっこいい♪

今頃新潟でしょうか^^
いいな~楽しんできてくださいね~☆
2011-06-17 18:38 : NON URL : 編集
No title
新じゃがに、新玉葱なら甘くて美味しいんでしょうね
ポトフが美味しそうです
僕なら、同じ物作っても肉じゃがに変身してしまいそうです(笑)

僕と入れ替わりで新潟旅行ですね
楽しんで来てくだい。
2011-06-17 20:38 : メタボ夫婦 URL : 編集
思い出の一皿
ポトフは大好きです。子ども頃毎週一回は母が作って呉れました。そして必ずナイフとフォークを使うのです。訓練されたお陰で戦後何処のレストランに行っても平気でした。
ステーキでは高価ですから、母は知恵を絞ったのでしょう。
2011-06-18 10:03 : 相子 URL : 編集
No title
お野菜のポトフ大変体に良さそうですね。
特に新玉葱は血液をサラサラにするそうですので…。
罪の意識を感じることなくたくさん食べられそうですね。
ところで本当に国会中継(ニュースでしか見ませんが)あほらしい。
といったら失礼ですかね。
もう少し日本のことを考え冷静に発言したらいいのに。
小学生の会話ではないのですから。
新潟にぶらり旅ですか?いいですね。
僕も若いころ行き当たり旅が好きでした。
今だと行き当たり旅が楽でしょね。
携帯電話とネットの繋がるノートPCを持ち運べばですが…。(笑)
2011-06-19 06:26 : きまぐれおじさん URL : 編集
赤ひげオヤジさんへ
> 私は アコギでコードしか弾けません、練習したくなりました

私もアコギ憧れますが、歌がヘタッピなので断念してますが、
酒飲みながら、ギターで歌えたら気持ちいいだろうなといつも思ってます。 (笑
2011-06-19 08:21 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> 新潟方面に旅行ですか!!

初日に約500Km弱走行してくたくたでした。

帰りは高速1000円の最終なので、警察がたくさんでていて、つかまっている人がたくさんいました。 (笑
私はタイヤが磨り減っていて、あまり飛ばさなかったので、なんとかつかまらずに帰宅することができました。
2011-06-19 08:25 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ Re: 20世紀少年
> で、DONさんとのコラボ!

MIKIさんの所からのつながりなので、MIKIさんに凄く感謝してます。
簡単な曲ですが、私には精一杯でした。

3日間旅行で、ギター弾けなかったので、 ギター弾きたくてうずうずです。
2011-06-19 08:27 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: 今頃新潟かな?
> 楽しい食べ歩き?の旅を。

今回は全て車だったので、得意の酒があまり飲めませんでした。
美味しいものもたくさん食べました。 ヘギ蕎麦だけたべることが出来なかったのが、こころ残りです。
2011-06-19 08:29 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 美味しいもの&日本酒の旅かなっ!?(笑)

はい、(笑

車だったので、試飲ができないので、欲求不満がつのって、夜はたくさん飲んでしまいました。 (汗
2011-06-19 08:31 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 今頃新潟でしょうか^^

新潟ってスキーでしか行ったことがなく、しかも日本海はほとんど見たことなかったので、とても楽しかったです。 でも、自分で運転していくと、さすがに遠い。 運転でくたくたになってしまいました。
2011-06-19 08:33 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 僕と入れ替わりで新潟旅行ですね

昼間飲むことは出来なかったですが、 酒まみれでした。 (笑

でも、車は非常に疲れるので、今度はバス旅行にしようと思います。
2011-06-19 08:34 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ Re: 思い出の一皿
> そして必ずナイフとフォークを使うのです。

多分、私の祖母と、相子さんのお母様が同年代だと思います。
私の祖母も洋食のマナーについては非常に厳しい人で小さい頃よくしつけられました。
いい思い出となっています。
2011-06-19 08:39 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 新潟にぶらり旅ですか?いいですね。

今回はいちおう、2-3日前に予約を入れておきましたので、本当のぶらり旅ではなかったです。
今は、ネットでその日なら格安の泊まるところとか、食事を探せるので、PC持っての旅も楽しそうです。

2011-06-19 08:42 : ゴルッテリア URL : 編集
ダイエット
ギターのコラボ楽しそうですね~

私も1年前までず~っと油断し続けてて69.9Kgまで行きました。
これはヤバイと思い、
慌てて昼飯をヨーグルトだけとかかなり少なくして1年で61Kgまで落ちました。
今でもいっぱい食べると体重がすぐ2Kg増えますが、翌日以降、制限するとまたすぐ減ります。
私は昼飯でダイエット調整してます~
2011-06-22 23:55 : リッチーエリックボーン・ペイジリックス URL : 編集
リッチーエリックボーン・ペイジリックス さんへ Re: ダイエット
> 私は昼飯でダイエット調整してます~

昼飯ですか? やっぱり食べる量ですよね。 
我慢という言葉が私に不足している。 (笑
2011-06-23 11:56 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: