秋刀魚の有馬煮風

万年ダイエッターズ会員ナンバー1番の本日の体重70.4Kgです。  
最近70Kg 切ることありません。 (笑

今日は秋刀魚があったので、圧力鍋のレシピを調べていたら、
秋刀魚の有馬煮というのがあったのでやってみました。

有馬煮というのは、山椒の実を使って煮込みのことらしいですが、
山椒の実がなかったので、、、  だから 風です。 (笑

秋刀魚4匹を圧力鍋で煮ると、 骨まで食べれます。
女房が0.5匹で、私が3.5匹を平らげました (笑

CIMG3011.jpg

万年ダイエッターズ代表のマムチさんが、バーボン好きなので、
見習って、今日はバーボンでやりました。
筑前煮も作りました。 

CIMG3010.jpg

本格的なダイエットは明日からにします。 

明日は70Kg切れるかな?


最近、ギターがスランプで、新しい曲を覚えようとしているのですが、
ぜんぜん進みません。 気分を変えて今日は壊れたギターの修理してました。
去年の夏にギターを弾き始めて楽しくて、汗まみれで弾いていたので、
錆びだらけです。

CIMG2995.jpg CIMG2996.jpg CIMG3003.jpg

音はでるのですが、 トーン(音質)回路が働きません。
また、 ネックも少しそっていて、弾きづらいので、 ばらしてみました。

CIMG3006.jpg

コンデンサーの故障は解ったのですが、部品は買っても多分100円位かな? 
でも、買いにいく元気も無く、どうせ、トーンはあんまり使わないし、
ま、 いいかで、弦だけ交換して、戻しました。

で、組み上げたら、結構弾きやすいし、また明日からギター猛特訓だ。 
関連記事
2011-06-07 18:53 : : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
炭水化物がないから
明日には激ヤセじゃないですか?(笑)
あ、激ヤセだとボコボコにされるんでしたっけ?

動画を作ったり、ギターを直したり、ゴルッテリアさん本当に器用ですね~。
2011-06-07 20:21 : Kovachan URL : 編集
No title
トーンとかボリュームのところって、こうなってるんですねぇー
自分でこんな風に開けてみて、どこが故障しているか、わかるってスゴイですねぇー

梅雨どきですから、ギターもご機嫌ななめになるかもですね。
レスポールは特ににアメリカから来ているから、気難しいかもですね

私も今日は秋刀魚たべましたー(^O^)/
2011-06-07 23:02 : MIKI URL : 編集
No title
わぁ~味がしみてて美味しそう!
圧力鍋で作ると、ほねまで食せるんですか!Wao!!すてき☆

ウチの旦那も70切れない、といつも体重計にのってます。一緒だ。笑
2011-06-08 08:09 : Ramyy* URL : 編集
kovachanさんへ
> 炭水化物がないから

はは、炭水化物は写真に写っていないだけ。 (大笑

炭水化物って、少しだけ食べるってのが難しい。 食べだすと後を引くので、お腹一杯まで我慢できなくなる。不思議な食べ物です。 って、自分の意思が弱いだけですが。 (笑
2011-06-08 09:35 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> トーンとかボリュームのところって、こうなってるんですねぇー

本当に原始的な仕組みですよ。 もともと電気関係の仕事だったので修理は簡単なのですが、音楽音痴なので弾く事が上手くできないんです。 (笑   
 
梅雨時期でジメジメしているので、私の3TSのストラト、ネック裏の塗装削っちゃったんですよ。 
さらっとして、汗ばんでも弾きやすいです。
まさか、レスポールはもったいないので、やれませんので、レスポールはやはりエアコンの部屋で弾くしかないです。 省エネにはならないですが。
2011-06-08 09:42 : ゴルッテリア URL : 編集
Ramyy* さんへ
> 圧力鍋で作ると、ほねまで食せるんですか!Wao!!すてき☆

さんまくらいの魚なら、圧力鍋なら骨までも簡単に食べれるようになりますよ。 さばの太い骨までとなると、かなり時間がかかりそうです。

旦那さんも70Kgの壁ですか? (笑
2011-06-08 09:45 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
秋刀魚いいですね~(笑
ゴルさんの所に来ると、魚、肉
両方観れて!
マムチさんは蕎麦だし。。
認めたくないけど、歳ですな(汗
ゴルさん!
簡単な曲でコラボしますか?
私が練習開始しようとしてる曲
簡単そうですが、レスポに最適ですよ!
ゴルさんがレスポで弾いてくれれば、私はテレかSGで弾きますが(笑
2011-06-08 12:07 : DON URL : 編集
DONさんへ
> 簡単な曲でコラボしますか?

なんちゅう曲ですか?

超下手なんで、コラボになるかならないかは?  相当練習してからじゃないと自身ないです。
ちなみに、今、 3曲トライして撃沈して、 落ち込んでいるので、 簡単な曲というのに、凄く食指が沸いてます。

2011-06-08 12:14 : ゴルッテリア URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-08 12:24 : : 編集
No title
早速ビデオありがとうございました!!
さっきブログにUPしました~♪
TwitterとFacebookにもリンクしちゃいました★
嬉し嬉しです~~♪

うちも今日は秋刀魚にしようかな~~~。もちろん「風」で^^;
2011-06-08 15:58 : NON URL : 編集
NONさんへ
> TwitterとFacebookにもリンクしちゃいました★

お~、  TwitterとFacebook もやっているのね。 さすが。

私も両方ともやり始めましたが、休止状態です。 なかなかおじさんにはね~。
ビデオ作っていて、感じたけど、おみちゃん、の成長すごいね。 生まれたころとは大違い。

爺様は年取るわけだ。 (笑
2011-06-08 18:22 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
Facebookはあまり使い方がわからないですけど昔の友達と繋がって最近いいかも?と思ってきました♪
いろんな国の人と繋がるのも嬉しい☆
もしよかったらゴルッテリアさん、Facebookリンクさせてください~o(^▽^)o

ビデオで見ると三ヶ月でこんなに大きくなったのか~!と驚いてしまいました!
ほんとにありがとうございます☆
2011-06-09 15:14 : Non URL : 編集
NONさんへ
> もしよかったらゴルッテリアさん、Facebookリンクさせてください~o(^▽^)o

Facebookやり始めて よく解らないままホールドしてます。

少しは勉強しようかな? と思い始めました。
2011-06-09 21:15 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: