本マグロ ステーキ

昨日余った本マグロをステーキにしてみました。

マスタード、白ワインと醤油をベースにソースを作って見ました
ミディアムレアーです。

CIMG2993.jpg

中トロのステーキ初めて食べましたが、本当に牛肉ですね。
(だったら、牛肉食べろってか?)

今日は いつものウイスキーで はい、 ヨッパッピーです。


今日の昼は カツどん食べたくて、 カツ丼に挑戦してました。

味はそれなりなんですが、 取り出す時にグチャグチャになってしまいます。
まだまだ、修行が足りません。
ダイエットのためにご飯は少なめにしようと、しましたが、
やっぱり食べてしまいました。 (笑
万年ダイエッターズ失格です。

CIMG2969.jpg CIMG2973.jpg

今日は、政治関係のニュースが少なかったので、
のんびりと ウイスキーで いつもの休日でした。 (毎日が休日なのですが)


関連記事
2011-06-05 19:06 : : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
マグロのステーキ食べすぎちゃいますね。
だって美味しそうですから。
昼がとんかつで夜がマグロのステーキだとカロリーが…。
僕だったら体重計に乗るのに勇気が必要かも。(笑)
僕も普通の日曜日でした。
2011-06-05 20:15 : きまぐれおじさん URL : 編集
美味しいでしょね
マグロステーキの色と言い、合わせソースもなかなかいかしますね。
口を送って箸で入れて欲しい位です。ステーキ万歳です。
2011-06-05 22:21 : 相子 URL : 編集
No title
あらー、お昼はカツ丼で、
夜はトロステーキ!
ごちごう過ぎですっ(#^.^#)
で、カロリー…
いっそのこと、1日断食の日を意を決してつくってみる…なんてのはどうでしょう?
いや1日では翌日モーレツに食べてもどるから、2日断食…む、無理ですよね(+_+)
2011-06-05 23:58 : MIKI URL : 編集
No title
こんにちわ~♪

失敗してもいいのです!!
ご飯減らそうと思ったのに・・・×
それが万年ダイエッターズなのです(笑)

本マグロをステーキすると迫力があって美味しそうですね~♪
2011-06-06 18:00 : マムチ URL : 編集
No title
本マグロが余るってことが、
許せない~!!(笑)
しかも、ステーキひどく美味しそうだし、、
しょうがないから、
うちは、オージービーフのステーキで対抗するしかないかな?
でも、本マグロにはかなわないなぁ(涙)

あ、動画、ブログで紹介させてもらいました。
ありがとうございます!!
2011-06-06 20:40 : Kovachan URL : 編集
No title
丼ものを、丼ではなくお皿に!
オオッ これなら、ご飯をガッツリ食べなくてもよさそうですね
なんの、なんの、ゴルッテリアさん、優秀なダイエッターです

中トロのマグロステーキ、美味しそうだなぁ
牛肉とそっくりならば、マグロの方がヘルシーですよね
でも、1切2切じゃぁ、足りなさそう(笑)
2011-06-06 22:49 : Lily姫 URL : 編集
No title
本マグロのステーキ、なんて贅沢な♪食べたい。。
私も高校の頃から万年ダイエッターなので万年ダイエッターの会、興味津々です~♪
甘いもの大好きなので大学の頃、健康診断で高脂血症が要検査になっちゃいました^^;
あせって一ヶ月野菜ばっかり食べてたら数値が元に戻りましたけど。。
初心に戻り、野菜をたくさん食べるのは効くかもです♪
2011-06-07 05:03 : NON URL : 編集
No title
う、うまそぉ~
中トロのステーキなんてどこで手に入るんですか!すごいわー、食べたい!
マスタードソースもそそられます。
カツもたまんないですよね。
2011-06-07 11:25 : Ramyy* URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 僕だったら体重計に乗るのに勇気が必要かも。(笑)

最近、体重はほぼマックス状態みたいで、これ以上は太らないみたいなので、けっこう油断してます。 (笑

結局我慢できないので、ダイエットは一生なのでしょうね。 (笑
2011-06-07 12:11 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ Re: 美味しいでしょね
> 合わせソースもなかなかいかしますね。

ソース作るのって好きなので、 ソースで食べたくてステーキにしてみました。
本マグロをステーキにしたのは初めてでした。 (笑
2011-06-07 12:13 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 失敗してもいいのです!!
> ご飯減らそうと思ったのに・・・×

会長!!!  暖かいことばありがとうございます。 (涙

ははは、 我慢できるくらいなら、 万年ダイエッターズじゃないですよね。 (大笑
2011-06-07 12:14 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 本マグロが余るってことが、
> 許せない~!!(笑)

自分では、まず買わない(買えない)です。 (笑
もらい物だと思うと、 なんでも出来ちゃいます。  なにせ、中高年二人暮らしだと、私がいくら大食いでもたかがしれてます。 私的にはオージービーフ大好きですよ。 特に赤身のところ。
ビデオは簡単なので、いつでも作りますから連絡してくださいね。
2011-06-07 12:18 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> オオッ これなら、ご飯をガッツリ食べなくてもよさそうですね

ところが、なんです。

ご飯って、少なめにしようとしても、 どうしてもガッシリ食べたくなって
お代わりしちゃうんですよね。 ある人が言っていたけど、日本人は一種の ご飯中毒のようです。
ご飯を少なめにすると、体重が落ちるのですが、 これが出来ない。
こんな、難しいことはない。 (笑
2011-06-07 12:21 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 甘いもの大好きなので大学の頃、健康診断で高脂血症が要検査になっちゃいました^^;

私も間違いなく高脂血症ですよ。 

数年に一度はお酒を4-5日抜いて検査を受けますと数値は完璧になります。
なので、一応は安心してますが。。。 (笑

野菜も好きなのですが、どうしても肉が欲しくなっちゃうんですね。 いい年こいて。
2011-06-07 12:27 : ゴルッテリア URL : 編集
Ramyy* さんへ
> マスタードソースもそそられます。
私はアンチョビを自作するほど、大好きなので、Ramyyさんの アンチョビ、ケイパーのソースまねしようと思ったのですが、女房がアンチョビが駄目なので、しかたなく、マスタードで作りました。 

ソース作るのって大好きなんです。
2011-06-07 12:31 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> で、カロリー…

そのカロリー消費するのに、腹筋やってます。

ギター練習失敗したら、腹筋やっていたら、腹筋ばかりになってしまいました。
今、一日にトータル200-300回腹筋やってます。

新しい曲ぜんぜん上達しません。
2011-06-07 15:01 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: