FC2ブログ

本マグロ中トロ 

毎日、朝からTVを見ていると、政治の話でハラワタが煮えくりかえってます。

そんな中で、 嬉しいことありました。
今日は本マグロ中トロ貰っちゃいましたよ。
いつも、友達が釣りして、魚を釣ってくると、オロシテは近所に配って、
自分が海に魚を買いに行ったら、ちゃんとオロシテ配ってましたが、

今日は逆に近所の方から貰っちゃいました。 
はは、 いつも、うちからは鯵とかばかりなのですが、 まさか本マグロ中トロとは。。

で、 お酒と その他の安い魚を買って、 造ってみました。

CIMG2975.jpg

酒は新潟のお酒です。

今度、新潟に旅行してきます。 その下準備として、 新潟の酒をちょっと。

日本酒って、難しいですよね。 自分の中では大好きなお酒なのですが、
やはりどうしても甘い。 なかなか食べる物に苦労します。

刺身の時はなるべく日本酒を飲むように心がけてます。

P.S

チーム 万年ダイエッターズ 発足しました。
痩せてやるぞ、でも痩せられないって 人 募集してます。 (笑
激やせしたら、 マムチさんに ボコボコにされます。 (笑

詳細はここ

関連記事
スポンサーサイト



2011-06-04 19:28 : : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

エビ鯛ですかね~
良いですね。ご近所にそういう方がいて。私の周りにはマグロを下さる方はいません。仁徳でしょう。
美味しいそうな刺身 酒は矢張り辛口が良いですね。
旅の前に練習をしてとは立派ですね。拍手です。
2011-06-04 21:03 : 相子 URL : 編集
No title
万年ダイエッターズに、参加希望の手を上げてきたよ~ ( ̄▽ ̄)

お刺身、美味しそうだなぁ
私はお酒よりも、白いごはんが食べたくなるのです
私の場合、ダイエットにお刺身は不向きかなぁ

新潟に旅行の予定ですか
楽しみですね
新潟旅日記を楽しみにしてますよ~
2011-06-04 22:42 : Lily姫 URL : 編集
No title
こんばんわ~。
中トロいいね~(笑
大トロより好きです!!
八海山は20年くらい前に飲んでました~。
万年ダイエッターズ入会制限は?
私はギリは入れるか?
無理か?
って・・マムチさんも痩せてるのにね~(笑
2011-06-04 22:46 : DON URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

あーーーーっ!!
お刺身食べて痩せようとしていますね(笑)
激痩せはボコボコですよ(笑)
おかげさまでLily姫さんとメタボ夫婦さんも入会してくれました(笑)
これから会員が増えそうです^^v
会員が100人になったらみんなでウォーキングをして、その後は美味しいお酒で乾杯しましょう(笑)
2011-06-04 22:47 : マムチ URL : 編集
おいしそうで。。。
本当に画像で見ても高級そうなおいしそうなマグロですね。
私九州出身ですから、マグロあまり好きでないのです。
ってずっと思っていましたが、やはり高級なマグロは間違いなくおいしかった。
万年ダイエッターズ、興味ありますが。。。私また体重が増加し始めた一年ですから・・・笑)
八海山飲んでいるのですね。。。家より高級、わが夫毎日「辛口一献」黄桜からでている2ℓ10ドルのお酒飲んでます。
これだけは、日本の同じ値段で手に入るのです。甘くなくてお勧めですよ。スーパーで手に入ります。
夫は、高級酒は甘口が多く、こくが残りすぎるので大酒飲むには合わないと行ってます。父も同じこと行っていたような。。。
2011-06-05 00:52 : sakuramom URL : 編集
No title
本鮪とは!
近くの大きな鮮魚売り場では週末解体ショーするんですが、中落ち狙いでじゃんけんなので、たまにしか手に入らずなので、うらやましぃーーーー

ダイエッター!ハイ!!!
↑ マムチちゃん、ウォーキング、ノンノン、一緒にマラソン大会出ましょう(笑)

新潟はどのあたりを回る予定ですか?
八海山、ド地元ですが、もっと言うなら日本酒飲めない私が言うのも何なんですが、「緑川」をお勧めします。
そして新潟のワイナリーは、魚沼「アグリコア」
http://www3.ocn.ne.jp/~ewine75/
スキー場を葡萄栽培に使ってます

もしくは有名なら、「岩原ワイン
」ですね

地元で辛口をみな飲むなら、”緑川”が多いですね
http://goltteria.blog26.fc2.com/blog-entry-615.html#comments

昔は酒蔵が街中にあったんですけどね

日本のワインは高いんですよ
先日の福島のワインもCP的にはちょっと、高め
でも、山梨に頑張ってもらいたいところです
北海道もかなりいいですよ
山形「高畠」というのもかなりいいですよ
2011-06-05 01:46 : koh URL : 編集
No title
これは美味しそう!
また、日本酒で食べると格別ですね。
先日、いただき物の日本酒をぐびぐびっと4合瓶全部飲んでしまいました。
僕も万年ダイエッターズに加入してダイエットを敢行しなければ。
目標!①結婚式の時の65kg(-18kg)②そこまで言わないけどおやじお腹をなくすこと(-10kg)③気持ちだけ(-5kg)
どれも現在ではなにをしても難しい。(笑)
2011-06-05 06:07 : きまぐれおじさん URL : 編集
No title
美味しそう^^
日本酒といえば
冷酒で飲む「雪漫々」が好きだけれど
なかなか手に入らない~~~
見つけた!と思ったら抱き合わせ
とか言われたり、やけに高かったり・・・
実際の販売価格は普通なのに~
かなり長い事ありつけていない

2011-06-05 09:29 : サファイア URL : 編集
相子さんへ Re: エビ鯛ですかね~
> 旅の前に練習をしてとは立派ですね。拍手です。

はは、 色んな理由をつけながら(弁解をしながら) お酒飲んでます。

最近は、政治をおつまみにして飲んでいるので、体に悪いです。 (笑
2011-06-05 15:02 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> 私の場合、ダイエットにお刺身は不向きかなぁ

はは、 万年ダイエッターズいらっしゃい。 (笑

私は普段、ほとんどマグロは食べないのですが、 いいマグロがある時は寿司飯を必ず用意します。
それでも酒は飲みますが。。 ご飯は美味しいですが、やはりダイエットには、厳しいですね。
美味しいものは太る。 (笑
2011-06-05 15:04 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> って・・マムチさんも痩せてるのにね~(笑

マムチさん痩せているけど、 あんなにいつも美味しいもの作って食べていては大変でしょうね。 (笑
太らないDONさんがとても羨ましいです。 (汗
2011-06-05 15:07 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: おいしそうで。。。
> 私九州出身ですから、マグロあまり好きでないのです。

私もSakuramomさんと似た様な理由で、普段は、まずマグロを食べることはありません。
特に普段いくすし屋は開店すしばかりなので、マグロは絶対に食べません。 (笑

美味しいマグロが手に入った時は必ず、寿司飯を用意します。 
マグロは寿司飯と一緒に食べるのが一番美味しいと変なこだわりがあります。
辛口の日本酒が絶対に良いですね。 酒が甘い時は、その酒は料理酒行きです。 (笑

2011-06-05 15:14 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 会員が100人になったらみんなでウォーキングをして、その後は美味しいお酒で乾杯しましょう(笑)

ぎゃはは、 会員の中で一番痩せた人が、全員におごるというのは いかがでしょうか? (笑

私はその心配いらなさそうです。
2011-06-05 15:16 : ゴルッテリア URL : 編集
kohさんへ
> 新潟はどのあたりを回る予定ですか?

2泊目に苗場が決まっていて一泊目をどこか新潟市内あたりを考えてます。
今行きたい所を検索していて、 その場所によって、 宿泊地を決定しようかと思ってます。
その行きたい所ってのが、食べ物、酒関係で決定しそうです。 (笑

緑川ですね。 チェックしておきます。 (笑

車で行くつもりなので、どこでも行けるのですが、ワイナリーなどで、飲めないのが辛そうです。
2011-06-05 15:22 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 目標!①結婚式の時の65kg(-18kg)

凄いですね -18Kgですか? (笑
いきなりは無理そうですね。 

お互いに無理をせず、こつこつとやりますか? 万年ダイエッターズはゲキヤセしちゃうと怒られるので。
2011-06-05 15:25 : ゴルッテリア URL : 編集
サファイヤさんへ
> 冷酒で飲む「雪漫々」が好きだけれど

蔵元では定価で出しているのに、途中で設けようとするやつがいるから、厄介ですよね。
焼酎なども変にプレミヤついたり、おかしなことになってます。

私は高すぎる酒はもう、ほとんど縁が無いだろうな? (涙
2011-06-05 15:33 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: