そら豆入り蒸し豆腐

今日は、訳の解らない政治家達が朝から騒いでいたので、
私も早くからヨッパッピ~でした。 (笑

賛成の反対は、 反対で、 反対の反対は 賛成?
でも、 やっぱり反対で、 あれ~、 だったら、最初からまじめに働けよ。

今は、小沢グループはカラオケだそうです。

ふざけすぎだ~。

と、すでにかなり酔っているので、食べたくなるのは そら豆と豆腐かな?
と、なると、マムチさんのこの料理が気になります。

男がやると、マムチさんのように綺麗にはできませんが、

カーソルで、全体像です。



今日もバーボンで、 


しかし、政治の不安定な感じ、 いらいらしますね。

まじめにやれ~~~~~
関連記事
2011-06-02 18:34 : その他の料理 : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も久々茶番劇の国会中継見ちゃいましたね

小沢さん欠席には思わず噴き出しそうになりました。

そら豆、、、、やっぱり食べようかな~(笑)
2011-06-02 21:12 : koh URL : 編集
太ります
毎日TVニュースを見ながら盃を重ねて太ってしまいました。
平穏な時は適量が保てますが怒りながらですと,
ついつい飲み過ぎでお腹が膨れっぱなしになります。
でも怒らずにはいられません。
2011-06-02 21:21 : 相子 URL : 編集
いや同感!
腹立ってきますね
小沢は卑怯だ

でも、地元では今日でも小沢先生だから
どうしようもないね

マムチさんの料理、僕もいつやっても
綺麗にできません(笑)
マムチさんは、料理界イチローですね
2011-06-02 21:31 : メタボ夫婦 URL : 編集
給料返上
おはようございます。
国民の事も国の事もまったく考えていないですよね~この国が滅びるかも知れないと云う時に!カラオケしてるグループもいつもフワフワと分けの解らない動きをしているお金持ちも、全員銀報酬を返上して欲しい。
普通の企業だったら、解雇です!
ふざけるにも程がある!!
2011-06-03 02:11 : yokoblueplanet URL : 編集
kohさんへ
> 小沢さん欠席には思わず噴き出しそうになりました。

私は怒りがこみ上げてきて、焼酎あおっちゃいましたよ。(笑

国会中継で一番面白かったのは、松木の所に皆が集まってなんか説得していとことかな? だれかマイクもってあの場面を中継すればもっと面白かったのになぁ。 (笑

2011-06-03 09:29 : ゴルッテリア URL : 編集
相子さんへ Re: 太ります
> 毎日TVニュースを見ながら盃を重ねて太ってしまいました。

え~、 相子さんも飲むんですね。 ちょっと安心しました。 (笑
私も太る原因が少し解りましたよ。 (大笑

嘘のない、政治っていうのは、 無理なんですかね? 寂しくなります。 人の足を引っ張ることしか出来ないなら政治家やめて欲しいです。 
2011-06-03 09:31 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ Re: いや同感!
> 腹立ってきますね
> 小沢は卑怯だ

今回、小沢が欠席したことで、これで離党だと一瞬喜んだのですが、出来ないのですかね?
自ら辞任してくれないですかね?

鳩山はころころ意見が変わるので、辞めるの辞めたの辞めたって言わないかな?

あ~、 また腹立ってきた。
2011-06-03 09:35 : ゴルッテリア URL : 編集
yokoblueplanet さんへ Re: 給料返上
> ふざけるにも程がある!!

今回の件でも、小沢は数を集めるのに、資金はオレに任せろと 仲間を集めたそうです。
そんな金があるなら、被災地に回せって言いたいですよ。

普通の企業じゃなくても、国会議員だって解雇にすべきです。
2011-06-03 09:38 : ゴルッテリア URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-03 11:25 : : 編集
No title
しょうがない、
私が政治家になりますか!
直ぐに潰されそうですが(汗

そら豆、誰か~ちょうだい!(笑
2011-06-03 20:07 : DON URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

わーい早速そら豆入り蒸し豆腐を作ってくれて、とっても嬉しいです♪
リンクもありがとうございます^^v

毎日ニュースを見ては、怒りを通り越して呆れてしまいます!!!!!!
バーボン飲んで気持ちを落ち着けなきゃ(笑)
2011-06-03 22:48 : マムチ URL : 編集
度をこした
怒って呆れて、呆れて怒りすぎて
TVに怒鳴ってしまいました。
よくもまあ~イケシャアシャアと
・・・この辺でやめときます。
はどめがきかなくなる。
2011-06-04 02:07 : サファイア URL : 編集
同感です☆
ほんと、民主ってどーなってんですかねー?!怒!
小沢は欠席?!アタシたちの税金から給料もらってんだから、ほんと仕事しろよっ!怒。もう消えてほしいです。前に辞める、って言ってたのはなんだったんでしょう?
皆さんと同様、我が家でも夫婦でプンプンですよっ、もう。

あ゛ー。。。
よそ様のブログなのに失礼しました。

ソラマメ、ウチも一日おきぐらいで食べてます。
近くの産直で買うとどっさり入って200円とかなのでウレシイです。
2011-06-04 09:41 : Ramyy* URL : 編集
DONさんへ
> そら豆、誰か~ちょうだい!(笑

そら豆も食べると美味しいですよ。

新しい曲、なかなか覚えられないと、くじけそうです。
まら、 新しいギターでも、 と、 ジャンクのテレ、探しで、

やっぱ、なかなか無いです。 (笑
2011-06-04 19:07 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> バーボン飲んで気持ちを落ち着けなきゃ(笑)

やっぱ、 バーボンは良いです。 どんな料理でも合うし、 なにより、一番ロックですよね。 (笑

ムカムカする日が続きますが、我慢なんでしょうね。 
2011-06-04 19:08 : ゴルッテリア URL : 編集
サファイヤさんへ Re: 度をこした
>> はどめがきかなくなる。

私もかなり、頭にきてます。 

目の前に、 鳩山と、小沢がいたら、 間違いなく殴りますよ。 v-91
こうみえても、喧嘩は強いんです。
2011-06-04 19:10 : ゴルッテリア URL : 編集
Ramyy* さんへ Re: 同感です☆
> ほんと、民主ってどーなってんですかねー?!怒!
> 小沢は欠席?

ほんと、 許せないdすよ。

私なんか、朝から晩まで、TV見ているんだから、 怒りは大変なものです。
TV壊しちゃいそうですよ。 
目の前にいたら、 ぶちのめしちゃる。 (笑
2011-06-04 19:13 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: