アニョロッティ (洋風餃子?)

Kohさんのトマト餃子を見て、なんか無性にワインとトマト餃子食べたくなって、
色々調べて見ました。

餃子って、小麦粉から作るし、中の具は野菜と肉と言うことを考えると、
なんか、パスタと変わらない、ましてや、トマトとなると。。。。

作り方が解らなかったので、自分なりに調べて見ると、
イタリアのアニョロッティというパスタが似ているかも?

で、久しぶりにデュラムセモリナと卵だけで、パスタ打ちました。
パスタマシンのローラーで一番薄く作って、具は余り物の野菜と肉とトマトとチーズで、
う、 トマトが少なかったかな???

CIMG2681.jpg CIMG2682.jpg

ワインはチリ産だったかな? 赤いやつ、
店で選んでいる時に、スパイシーという言葉につられて買ってしまいました。680円。
でも、買ってきて、裏のラベルみたら、スパイシーなんて、どこにも書いてない。

CIMG2684.jpg

で、今日の料理はこんな感じ?、
ど、 美味しそうでしょ。

CIMG2689.jpg

はは、 でも料理もワインも大失敗です。

味付けを失敗しました。 もう少し、バターとかチーズとか、、、、
しかも、また、ワインも大失敗です。

ワインの味自体は甘くなくて、さっぱりしていて、美味しいのですが、 
凄く飽きる味です。 しかも酸化防止剤がばっちり効いているタイプです。
8割ほど、飲んだところで、料理酒行きです。
やっぱり、安物は駄目かな?

いつものウイスキーの変えて今度は女房が作っていた、料理に変えました。

CIMG2694.jpg

やっぱり、料理は百戦錬磨の主婦にはかないません。

あ~あ、最近、料理失敗ばかりです。 (悲

でもトマト餃子はなんか、美味しいそうです。 
諦められないので、これはリベンジしないといけない料理です。

料理の味付け失敗しても、 ちゃんとヨッパッピーです。 (笑


関連記事
スポンサーサイト
2011-05-06 19:14 : パスタ : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

素敵な奥様
おはようございます。
ここまで自由に台所を使わせてくれる奥様は素晴らしい!幸せですね。
はい、原発に関しては???が非常に多いです。なぜここまで国民を欺く必要があったのか、誰が何のために。。。やっと管「総理」が総理らしい浜岡原発運転々し要請を中部電力にしました。全て停止する事に尽力を尽くして欲しいものです。この地震活動期、躊躇している時間はないと思います。もし第二、第三のフクシマが出てしまったら、それこそ一貫の終わりです。
核廃棄物の「お守り」は100万年です。誰も安全保障などできません!!
2011-05-07 02:38 : yokoblueplanet URL : 編集
No title
お料理は、「つくっておいしかったもの」をファイルして、そこから選んでるので、最近は失敗なしです(*^_^*)(つまりレシピがないとダメなタイプ)
5冊くらいファイルがあるかな?
でも、たまに飽きるのですよ。
だからチャレンジしてみる。
失敗も必要ですよねー
ゴルッテリアさんのお料理おいしそう…に見えますよねぇー
もう、ちょい!の塩梅だったのかな?
2011-05-07 08:12 : MIKI URL : 編集
No title
アニョロッティ?
すごーく美味しそうですよぉ☆

っておもったら、やっぱり奥様のお料理の方が一枚うわて
食べ終わった後のお皿を舐めたいほどに美味しそうです

アニョロッティ?に飾られてるのは、ゴル家の菜園イタリアンパセリですか?

2011-05-07 15:54 : Lily姫 URL : 編集
No title
写真だと、美味しそうですけどね~
食べたら、私の口ならOKなのかもですね(笑

奥さんの料理も、美味しそう!!
今度、アニョロッティ宅配宜しく!!
2011-05-07 17:40 : DON URL : 編集
トマト餃子
魅力的な献立の気がしますが・・
確かに味付けが難しいのかもしてませんね。
また挑戦してうまく言ったらレシピ教えて下さい!!
それより自家製のパスタ・・・やっぱり感動します!
時間あれば挑戦したいな。
2011-05-07 23:37 : sakuramom URL : 編集
No title
失敗と言っていますが写真を見る限りでは美味しそうですよ。
でもトマトの餃子って思いつきもしませんでした。
美味しいのかな?
一度試してみたいものですね。
我が家でもそうですが家内の料理力は凄いものがあります。
ほとんど目分量ですが…。
2011-05-08 07:09 : きまぐれおじさん URL : 編集
yokoblueplanet さんへ Re: 素敵な奥様
> 核廃棄物の「お守り」は100万年です。誰も安全保障などできません!!

そうなんですよね。 たとえ、今廃止したとしても永遠に守っていかなければイケナイのですよね。
とんでもないものに、人類は手を出してしまったということですね。

それにしても浜岡原発ストップの指示が出たと思ったら、 異論も出てきたりして、色んな人間がいるのですね。ちょっと驚いてます。
2011-05-08 07:30 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> だからチャレンジしてみる。
> 失敗も必要ですよねー

はは、男の料理はいつもチャレンジだったりして? (笑
本物っぽく、元から作るのが好きなので、実は失敗は多いんですよ。 
しかも、2度も3度も同じ失敗を繰り返すことが多いです。

パスタ作りも最初は上手く行かなくて、何度もやってだんだん気に入ってきたというのは、
ギターと一緒かな? 最初から上手くいくと、案外続かないかも?
2011-05-08 07:33 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> アニョロッティ?に飾られてるのは、ゴル家の菜園イタリアンパセリですか?

はい、我が家のパセリです。

ほったらかしでも、育つのあるので、嬉しいです。 なんかニンジンの葉っぱも今頃でかくなってきている。 もしかしたら、土の中にちゃんと出来ているのかな? 掘り起こしてみようかな?
2011-05-08 07:35 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> 今度、アニョロッティ宅配宜しく!!

はい、 ただし味の保障はないです。
というか、 いつも味違うんです。 (笑
2011-05-08 07:37 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: トマト餃子
> それより自家製のパスタ・・・やっぱり感動します!

慣れちゃうと、パンなどを作るのと変わらないので、苦にならないですよ。
ただ、期待の感触のモチモチ感が、なかなか難しいです。

どうも、湿度と水分量の関係が多いのではと思っているのですが、、、、
ま、気難しいから楽しいのかも知れないです。(笑
2011-05-08 07:42 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 我が家でもそうですが家内の料理力は凄いものがあります。
> ほとんど目分量ですが…。

そうなんですよ。 いつもやっている人は、目分量ってのが凄いのですよね。
私の場合は知識経験なしの目分量なので、失敗することが多いです。 (笑

ただ、写真は旨そうにとれるようになりました。
2011-05-08 07:45 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: