鰹ユッケで一杯

もうGW始まってたのですね。(笑

プータローだと、日付の感覚ないので、解りませんでした。
慌てて子供達に連絡したら、、 息子は仕事中でした。
娘は??  返事なし?

で、今日の料理は、昨日の余り物で、

鰹ユッケです。 これは、美味しいもんめぐりんぼのKohさんの紹介です。
Kohさんのブログは今までも良く見ていましたが、凄いワイン通の方です。
ずっと、マネしたいと思ってました。 で、今日チャレンジです。

IMG_1823.jpg

今日のタケノコは焼いて見ましたよ。
醤油、酒、みりんのタレをつけて、焼いて見ました。

IMG_1827.jpg

うふふ、 余り物でも旨しで、今日もよっぱです。


後、我が家の、つつじの花が綺麗になってきました。

IMG_1805.jpg

あ~、もうGWか? どこか行こうかな?
関連記事
2011-04-29 21:20 : : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
焼き筍は、美味いんですよね~
でも、筍って栄養は殆どないんですよね。
今日はカミサンのお母さんが、煮しめを作ってきてくれたんで、筍を味わいました。
やっぱし、我が家の味とは違うんで、ちょっと嬉しかったです!!

つつじは、今が見どころですからね(笑
2011-04-29 21:47 : DON URL : 編集
No title
おはようございます

ゴルッテリアさん、リンクにご紹介ありがとうございます(*^^)v

筍焼くと美味しいですよね
見たら、同じく味噌を合わせてらしたので感動です!

つつじ、鮮やかですね~
と後ろの車が高級車な気配・・・

桜の次には、つつじ、芝桜などの季節となりましたね

これからも宜しくお願いします。
私のところのリンクにお仲間させて頂いてよろしいでしょうか?
2011-04-30 08:41 : koh URL : 編集
No title
すんません
あの~、横の筍一つ戴いてもいいですか
鰹のユッケもいいけど、国産筍もいいな
ちと、鰹のユッケを僕もマネさせて貰おうかと
思っております。

つつじを見て「あれ、変わったつつじ」
と思い奥さんに聞いたら普通だよと言います。
僕は、全部同じ高さにカットされ
群がってるのが自然だと思ってました
何も知らないことを、つつじ見て思いました・・・あはは
2011-04-30 09:59 : メタボ夫婦 URL : 編集
kohさんへ
> 私のところのリンクにお仲間させて頂いてよろしいでしょうか?

リンクの件、喜んで、お仲間にさせてください。
ワインのこと沢山教えてください。

車の件、高級車じゃないですよ、 なにせ、無職なもので、(笑
2011-04-30 17:19 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 僕は、全部同じ高さにカットされ
> 群がってるのが自然だと思ってました

あはは、 私もなにも考えないで、 今花が咲いているのでつつじだろうと思ってました。
確かに、全部同じ大きさにカットしているのもありますね。 
同じつつじでも色んな種類があるみたいです。 
そういえば、我が家にも数種類あるみたいです。
家を建てたときに、植えてもらったのですが、無職になるまでは、何の手入れもしていませんでした。
2011-04-30 17:24 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
先週の日曜日息子夫婦が筍を友人の山で取ってきたと持ってきました。
家内はどのような料理にするのか…。
まだ休暇1日が終わったところで出てきていません。
GW息子夫婦は福岡から四国まで車で旅行に行くと言っていました。
我が家は家内と休みが合う日が2日しかなく計画はありません。
その上家内は出不精ですのでどこも行かないのだろうな…。
さみしいGWになりそうです。
2011-04-30 17:46 : きまぐれおじさん URL : 編集
No title
やっと春になりましたねぇー
寒がりなので、ようやくこれでひと安心という気分です。
私は、ここぞとばかりギター漬けになるゴールデンウィークですよーv-222
2011-04-30 22:28 : MIKI URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> さみしいGWになりそうです。

我が家も寂しいGWです。 娘は帰ってきたものの、友達と遊びにいったきり、帰ってこないし、息子はいつ帰ってくるのか? はっきりしないし、 来たとしても、すぐどこか遊び言っちゃいそう。
2011-05-01 12:33 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ 
> 私は、ここぞとばかりギター漬けになるゴールデンウィークですよー

GWになると、子供達が帰ってくるので、GW前にギター弾きすぎで、左手がヤバクなってきました。
今度は薬指がなんだか、変な感じです。 手に優しい練習しているのですが、なんか欲求がたまりそうです。 (笑

2011-05-01 12:38 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: