被災地救援のつもりだったが

今日もまた、筍もらっちゃいました。

どうしよ。 毎日毎日、 でも今日は筍もらって上げる代わりに
取立てのキャベツと米ぬかも貰ってきましたよ。

で、いつもの食材探しです。 
おっ、見つけ、 宮城産の塩釜ので作ったねぎ塩赤魚と書いてあります。
これは、被災地救援になるなと喜んで買ってきたら、

CIMG2646.jpg CIMG2647.jpg

なんと、東京の会社が販売元で魚はスペイン産でした。 
あれ~、宮城県塩釜の物は、塩? ねぎ? はっきり解りません。

こんなの良いのかな?
騙されている感じするぞ~?

ま、美味しかったので、許すか?

今日もバーボンで、筍と取り立てのキャベツをオイスターソースで、

CIMG2651.jpg

なんか、おかしい。



関連記事
2011-04-25 19:56 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おお~、いいな~筍!!
筍は毎日でも飽きないです(笑
この時期の筍が食べたくて、毎年千葉に買いに行きます(笑
っても、釣りに行った帰りに必ず買うんですが、今年は行けなかったんで(汗
自分んちに竹を植えるか?(笑
2011-04-25 21:39 : DON URL : 編集
No title
結局どの段階が宮城で?って感じですね~!
塩ですかね・・・。
ま。。。胃袋に入ってしまえばどれも一緒?という事で(笑)
ちなみにブログ再開しました(小声)
2011-04-25 22:34 : お茶ちゃ URL : 編集
No title
くーっ o(>ω< )o
クヤシイぞーーーーーっ
Lilyんちは、竹の子が届かんぞーっ!!!
いいな、いいな、私も困るくらいに竹の子食べたいっ!!!
2011-04-25 23:56 : Lily姫 URL : 編集
No title
オイラもクヤシイぞ~
マンションには筍が生えないから
全く縁が無い

近くだったら、お裾分けに行くのに
来るなってか・・・あはは残念!
2011-04-26 08:34 : メタボ夫婦 URL : 編集
DONさんへ
> 筍は毎日でも飽きないです(笑

え~、そうは言ってもさすがに連日だと、もう飽きてきました。 (笑

知り合いに筍とりが大好き人間が多いので、毎年この時期は大変なのです。
もらってあげるしかない。 (汗
2011-04-26 08:49 : ゴルッテリア URL : 編集
お茶ちゃさんへ
> 結局どの段階が宮城で?って感じですね~!

ブログには載せなかったけど、加工業者は茨城なんです。
まったく便乗商品ですが、ま、ブログネタになったので、よしとしますか?

ブログ復活おめでとうございます。 楽しみにしてますね。
2011-04-26 08:51 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> いいな、いいな、私も困るくらいに竹の子食べたいっ!!!

毎年この年になると、本当に迷惑なくらいたけのこが来るのですよ。
一度にくれば、いいのだけど、毎日くると、皮むいて茹でるだけでも、結構大変です。

茹でたのもらえれば、結構嬉しいのだけど、 (笑
2011-04-26 08:54 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> オイラもクヤシイぞ~

なぜか、タケノコとりを趣味にしている知り合いが多いようで、 この時期は大変になります。
皮むいて、茹でたら、返せというやつまで、いて、 ほんと、大変なんですよ。

このところ毎日タケノコなので、かなり飽きてきました。 (笑
2011-04-26 08:58 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: