エビでスープを

今日は甘エビが安かったので、ソースを作って見ました。

CIMG2589.jpg CIMG2591.jpg

頭とカラでアメリケーヌ風のソースを作りました。

普通だったら、捨ててしまう頭とカラで凄い美味しいソースが出来ます。
まずはパスタにしてみました。

私がソースを作っている間に女房は自家製のコロッケを。
そして、じゃーん、

CIMG2594.jpg

ソースはたっぷり作ったので、明日はこれ使ってラーメンかな???
楽しみです。

で、今日の酒は久しぶりにバーボンです。
バーボンといえば、ロックでしょ。

いままでの録画は1600円のWEBカメラ使っていたのですが、
PCの能力の問題もあって、今日からはデジカメを使って見ました。

1つ目はデジカメの動画です。 2つ目はWEBカメラです。
昨日とは違うボンジョビの曲ですが、どちらも下手です。 はい。
ちょっとだけ、画像もいいし、、、?? 
あれ? そうでもないかな? はは




よっぱっぴーでした。 失礼しました。 うっぷ。

関連記事
2011-04-19 18:41 : パスタソース : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自家製コロッケ、うちに送って下さ~い(笑
私の母ちゃんもよく作ってたな~
ラーメンレポも楽しみですね!
ちなみに、うちの晩飯はタン麺と牛肉コロッケでした(爆

ギブソンの音が良いのは分るんですが、ジャンクストラト!!
マジで好みなんですけど!!
どーしてくれます?
ハムのストラト・・探すか(笑
2011-04-19 19:59 : DON URL : 編集
No title
ヒョ~~~~~~、カッケぇ~~~~~!!!!!
って、ありゃ?ノリノリで聞いてたのに、
2曲目ブチっと切れやがった!!
これは何の陰謀だっ!国かっ!?国の陰謀かっ!!?(大笑)
2011-04-19 23:51 : れんげ URL : 編集
DONさんへ
> ハムのストラト・・探すか(笑

HSHに改造したストラトなんですが、間違えてフロントに出力の大きい方をつけてしまったのですよ。普段はフロントで弾くと凄く気持ちがいいのですが、録音するといまいちなんです。 この録音はリアでやったのですが、録音すると、結構気に入った音になってました。 不思議ですね。
DONさんもハム改造やってみたらどうでしょう。 結構面白いですよ。 
2011-04-20 09:50 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> 2曲目ブチっと切れやがった!!

2曲目はPCでカメラも一緒に回してたのよ。 そうすると、途中で必ず、PCが暴走するのよ。 ほんとまるで、誰かの陰謀みたいだ。 PCもXPで512MBのメモリーなんで、仕方ないみたいだ。 新しいPC買えば、よくなるみたいだけど、金がない。 (笑
2011-04-20 09:59 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
v-22エビガラは、生ごみ堆肥用に魚屋さんで冷凍してもらったものを、だしをとってみました・・・なかなかです

ソロソロ顔ごと出しちゃいません?
出すと国際スパイはまずいとか?
陰謀にかかわって・・・
2011-04-20 16:24 : 葉っぱ URL : 編集
No title
美味そうだぁあああああああああああああ~~~~~~~!!!
2011-04-20 17:37 : 松井大門 URL : 編集
葉っぱさんへ
> 生ごみ堆肥用に魚屋さんで冷凍してもらったものを、

参った。 堆肥まで作るとは。。。。 やるとは思ってましたが、そこまで、、、

後、顔は出せません。 (笑 
色々理由があるんです。、、、、
2011-04-20 21:31 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門先生へ
> 美味そうだぁあああああああああああああ~~~~~~~!!!

物は捨てない、、、この精神だと時々凄く美味しいものが食べれます。
2011-04-20 21:31 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: