ピザ 作ったけど

ピッザ今まであまり失敗はしなかったけど、今日はちょっと失敗。

生地は強力粉と薄力粉を1対1で、塩とドライイーストとぬるま湯でやってみた。
寝かしはちょっと足らなかったけど、生地はまあまあの出来と思ったが。

自家製トマトソースとゴータチーズをベースにひとつは海老、もうひとつはポテトで作って見た。
ピッザ海老Mar13ピッザポテトMar13

今日の失敗の反省
1. 生地を作るときに周りの土手を作りたく、その土手を意識するあまり、具やチーズが不足した。
2. トマトソースはシンプルにしたかったので、コクが出なかった。
3. バジルを最初から乗せてしまったので、焼きすぎ、途中から乗せるべきだった。
4. ポテトは生のスライスを使ったが固かった。茹でてから使うべきだった。
5. オーブンの火力が弱いと思う。
6. 生地の寝かし不足


関連記事
2009-03-13 21:12 : その他の料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: