レンジでスープパスタ

震災の時は我が家は断水をして苦労しました。

水がないと、ご飯も炊けないし、インスタントラーメンも作ることが出来ません。
マムチさんが、野菜ジュースでパスタを作っているので、マネをしてみました。

近所のドンキでは900gのトマトジュースがなんと128円で売ってます。
パスタは酒のやまやで500gで98円です。

CIMG2571.jpg

スチーマーの中に、適当にぶち込んでチーンするだけです。

今回入れたのは、

パスタ、トマトジュース、野菜、塩、オリーブオイル、、、、

途中、パスタが固まりやすいので、かき混ぜた方が良いようです。

CIMG2573.jpg

簡単そうですが、実はこれ2回目なんです。
1回目はパスタの湯で加減にムラがあって、失敗でした。 (笑

これで、もう断水は怖くないです。 (笑

しかも一人前50円もかかってないので、お財布にも優しいです。


今日の花見です。 今日の風で桜も散り始めてます。
酒飲む気分でもないので、車から撮影です。

カメラが悪いですが、まだまだ、桜が綺麗です。

[広告] VPS


では、
関連記事
2011-04-15 12:35 : パスタ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

我が家でも考えました
孫の書き込みで生協から野菜ジュースが来ましたので、マムチさんのレシピを参考に炊こうと思っていました。ジュースは長女が持って行き、今は次の機会を待っています。

我が家は茨城沖や千葉県東部沖に近い所為で、良く揺れます。
やっと片付ける気分になりましたが、今回は棚の上の方には重い物や倒れやすい物は置かないようにしました。
それにしましても余震にビクビクしております。

2011-04-15 18:24 : 相子 URL : 編集
No title
野菜ジュース活躍ですか!!(笑
野菜のエキスたっぷりだから、旨い事間違いない!ですよね。
しかも、安っ(爆

桜の並木も長いですね~
見てる分には、キレイですが
私は、この花の散る時期が格闘モードに入ります。
何故?って
この時期の生コンは、風で飛んでくる花びらが乾く前に付いちゃうんで、1枚ずつ取り除いて均さないとダメだからです(汗
2011-04-15 20:09 : DON URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

わーーい^^v
リンクありがとうございます♪
具は何を入れて作ったのですかぁ!?
野菜ジュース、我が家でも最近料理によく活用しています♪

桜並木とっても素敵ですね~♪
これだけ長いとゆっくり歩きながら、いっぱい楽しめそうです(笑)
こういう場所でのんびり散歩したいなっ♪
2011-04-15 23:25 : マムチ URL : 編集
相子さんへ Re: 我が家でも考えました
> 我が家は茨城沖や千葉県東部沖に近い所為で、良く揺れます。

我が家はもっと近い、常磐線の荒川沖というというところなんです。

幸い我が家は少ない被害で済みましたが、周りのつくば市や茨城県東部は凄い被害だったようです。
余震が済んだかと思うと、けっこう強いのが来たりと心が落ち着きませんね。
非常時の対策、色々やらねばと思いながら過ごしています。

2011-04-16 09:37 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> この時期の生コンは、風で飛んでくる花びらが乾く前に付いちゃうんで、

なるほど、そういう問題もあったんですね。 
なんか、昨日の強風でかなり桜の花散っちゃったんじゃないかな?

私もストラト昨日から弾き始めて録音してます。 
2011-04-16 09:39 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 具は何を入れて作ったのですかぁ!?

あまり物の野菜を沢山使いましたよ。 入れすぎかと思ったら案外しぼんでしまって、写真では解りづらかったです。 実際にやってみると、色々とノウハウがあったりして、面白いですね。

桜並木はつくば市の農林水産省のところなんです。
かなり長いので、全部歩いたら、凄くダイエットになるかも知れません。 (笑

2011-04-16 09:46 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
便利ですねー!
実家に大量の野菜ジュースがあるので次帰省したら試してみようと思います!
最近はのんびりご飯を作れないのでスチーマーが活躍しそうです☆
2011-04-19 20:41 : Non URL : 編集
NONさんへ
> 最近はのんびりご飯を作れないのでスチーマーが活躍しそうです☆

東京に戻ったら、全部自分でやるしかないので大変でしょうね。
でもその分、オミチャンが可愛いから、癒されるよね。
はやく、おみちゃんが手作りパン食べてくれるといいね。
2011-04-20 09:56 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: