FC2ブログ

余震凄すぎ

余震、昨日から何回あったんだろう?
まるで、ボディブロー打たれているようにこたえます。

そして今日は、福島原発の事故評価がレベル7に引き上げられたし、
不安だらけですね。

度重なる余震で床にばらまかれた本を整理していると、20年位前の子育ての本を発見。
パラパラとみると、チェルノブイリ関係の事が書かれていました。
放射能の怖さや健康被害のこと、そして、輸入制限などなど。
今は、まったく逆で、日本が世界から危険と思われているのでしょうね。

気分を紛らわす為に、今日はいつも行く近くのワイナリーに花見へ。
こんな大きな看板がありました。
なんか、イタリアにでも行った感じでしょ。(笑

CIMG2528.jpg

でも建物は地震後、まだ、安全が確認されていないようで、
立ち入り出来ません。

CIMG2535.jpg

ワイナリーの外で一部花見が出来てビールや弁当などを販売していましたが、
なんか元気でません。

近くで食事をして、帰ってきました。

帰ってからも余震だらけで、参っちゃいます。
料理していても、すぐに余震で火を止めなくちゃいけないので、
なんかやる気もなし。

余震の震源地もなんか南下してません?  
誰か、早いとこ止めてくれませんかね? 

体調壊してしまっている人多いのではないかと心配してます。
関連記事
スポンサーサイト



2011-04-12 19:25 : その他 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
余震激しいみたいですね。
さっき日本の兄と電話していた最中も少し揺れていたみたいで、
生々しかったです。

そっか
20年位前の子育て本だとチェルノブイリの事が書いてあるんですね。
ってことは
これから出版される子育て本には福島のことがかかれるのかな?
2011-04-12 21:26 : Kovachan URL : 編集
そちらはかなりひどいみたいですね。
こんにちは。
私の友人も揺れてばかりで、疲れてきたと。
本当に震度5以上が続くと参りますね。

だんだん南下しているので心配です。
「予想を超えた」事が多くて・・。
まあなるようにしかなりませんが。
建物には気をつけてください。
2011-04-12 21:26 : sakuramom URL : 編集
kovachanさんへ
> 20年位前の子育て本だとチェルノブイリの事が書いてあるんですね。

そうでした。 絶対に輸入しないつもりでも入ってきてしまうのがあるらしいので、何を注意するのかなどが書かれていました。 20年以上たってもどこの国の人もチェルノブイリには行かないし、植物も輸入しないでしょうから、将来の日本や福島もどうなっちゃうでしょうね。
2011-04-13 12:48 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: そちらはかなりひどいみたいですね。
> 私の友人も揺れてばかりで、疲れてきたと。
> 本当に震度5以上が続くと参りますね。

緊急地震速報の緊迫感と震度5以上の地震は神経的に参ります。
しかも、何度も来る感じで、恐ろしいです。

なんか、これだけ揺れると地面も柔らかくなっちゃうじゃないかと不安です。
2011-04-13 12:50 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
余震とは思えないくらいの大きな地震ですよね
ストレスで体調壊してる方、多いって聞きました

ゴルッテリアさん、気晴らししながら、過ごしてくださいね



2011-04-13 12:56 : Lily姫 URL : 編集
Lily姫さんへ
> ゴルッテリアさん、気晴らししながら、過ごしてくださいね

本当だよ。 気晴らししなくっちゃ?
あれ?? 私の生活って、普通の人からみたら、全て気晴らしだ。 (笑

気晴らしだけの生活ってのも、案外ストレスだったのかなぁ?
2011-04-13 13:28 : ゴルッテリア URL : 編集
こんにちは。
余震恐いですねー!!

携帯がビービーv-321 鳴るでしょ、
施設の利用者さんたちったら、慣れちゃって・・v-427

イザと言う時が無ければいいのですが、イザと言う時に困ります v-17v-356
2011-04-13 17:10 : ボス。 URL : 編集
No title
ワイナリーでお花見なんて本当ならとても楽しいはずなのに
最近の余震の多さで不安が勝ってしまいますね。
でもきれいな桜を見るとやっぱり気持ちが晴れます。
地震、確かに南下していますね。私も怖いです(/ _ ; ) でも福島にこれ以上大きな地震がこないでほしいのでなんとも…
2011-04-13 20:05 : Non URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> 余震恐いですねー!!

なれれば、ですけど、速報がなって地震が来ないときもあって、それが、またストレスになったりして、難しいですよね。 (笑
2011-04-13 20:31 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> でもきれいな桜を見るとやっぱり気持ちが晴れます。

そうそう、桜は綺麗です。

おみちゃんが元気に育てば、全てよしです。 全てはオミチャンのために頑張ってね。
2011-04-13 20:33 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: