震災から1ヶ月

あの忌わしい震災から1ヶ月が立ちました。
本日(17:33分)もかなり大きな余震がありました。 
余震もだんだんひどくなっているのでまだまだ安心できません。
又、被害もでているそうなので、とても心配です。


今日はキャンドルナイトの日ですので、私も参加します。
(詳しくは右のバーナーまたは下のバーナーをクリックしてください)


keikakuteiden.gif


自分の所は大した事なく済んだと思ってましたが、今頃になって、色々と発見して
今回の地震の恐ろしさを改めて再確認します。

我が家も傷んだ所が多数見つかり、修理が必要のようです。
私が勤めていた会社はなんと5月まで復旧できないそうです。
私がメンバーになっているゴルフ場は地割れで、復旧までにはかなりの時間がかかりそうです。
周りのお店も復旧できていないお店もあるみたいです。

そんな中、被災地の人対象の格安の旅行ツアー見つけました。

5万円位で、30日間くらいの海外旅行です。 
我が家は対象なので、どうせプータローなんだから、
この際、海外へでも遊びに行っちゃおうか? とかなり心が動きましたよ。
でも、行けないですよね。 なんか、逃げ出すみたいな感じで。
被災地の人でいくら格安だからといって、この時期にいける人っているんですかね?

と、いちおうこの時期の海外旅行は諦めて、せっせと家の片付けです。 
地震以来、家の中で壊れたものや、いらない物をせっせと片付けてますが、
やっと私の部屋を整理しました。

また、地震がきたらすぐの落ちそうですね。

CIMG2517.jpg

いつでも簡単に録画、録音が出来ます。 無いのは弾く技術だけです。 

何曲かYoutubeにアップしてみましたが、あまり良い出来ではありません。
一応、ここでは、時期を考えてこの曲。




桜も咲いてますね。 花見でも行きたい気分です。
CIMG2523.jpg

では
関連記事
2011-04-11 12:43 : ギター : コメント : 20 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
一ヶ月あっという間でしたね。
まだまだ復旧までには時間がかかりそうですが、一日も早く被災された方の心の傷が癒えることをねがってます。
桜が満開ですね~
あと5日間散らないで欲しい~~!!
2011-04-11 20:04 : Kovachan URL : 編集
No title
一ヶ月経つのに今日も凄い余震
東京もテレビでは殆ど映しませんが
かなり被害を受けてるんでしょうね

経済が沈んでしまいそうな気がします。
いや、ここは強引に動かさなければいけませんぞ
海外は生産を待ってくれませんしね・・・
戻ってきてくれません。
2011-04-11 20:14 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
アリャァもう張ってあるぅうううう!

ありがとぅううううう!!!
2011-04-11 20:20 : 松井大門 URL : 編集
揺れていますよね。
こんばんは。
震源地が福島なので、そちらは揺れたでしょう。

海外カクヤス旅行ですか・・
私は、本当は日本に残りたいのですが。余震も収まったので渡米を決心したのに・・。

しばらくはお気をつけてください。
2011-04-11 21:52 : sakuramom URL : 編集
No title
あっ、SONARだっ、ME-25だっ、黒いレスポールだっ、
スリートーンサンバーストのストラトだっ!(*^_^*)
おそろ、おそろいですよぉーっ、仲良しね
ずっと弾いていきましょうね~
見上げてごらん~
本当に良い曲です。あら、まだ練習なんですか?胸にしみましたよー、
メロディと伴奏かねてるの?すごいっ\(◎o◎)/!
2011-04-11 22:38 : MIKI URL : 編集
kovachanさんへ
> あと5日間散らないで欲しい~~!!

横浜って割と早くから咲いているみたいですよ。
でも、後、5日位なら持つかな? 今年はどこもライトアップとかしてないみたいだけど、やっぱり桜は桜、日本人の心をとらえます。 楽しみですね。

私は今日も、近所で花見です。
2011-04-12 09:07 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 一ヶ月経つのに今日も凄い余震

昨日も今日もかなり大きいのが来てます。 
震源地が少しづつ、南に下がってきているのも気になります。

経済の立ち上がりは本当に深刻だと思います。 私のやっていた半導体はそうとうな打撃を受けるようです。 もう私の復活のメドは完全に立たれたような感じです。(笑
2011-04-12 09:10 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門先生へ
> アリャァもう張ってあるぅうううう!

一生懸命、貼ってたら、大きな余震が来たので、びっくりです。
2011-04-12 09:11 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: 揺れていますよね。
> 私は、本当は日本に残りたいのですが。余震も収まったので渡米を決心したのに・・。

余震がここに来て、頻繁になり、しかも大きいので、心配ですよね。
でもポジティブに考えて前に進んで行くしかないですね。

私も本当は格安旅行で海外に行きたいのですが、女房が出たがらないので、
仕方なく。。。。 (笑
2011-04-12 09:15 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ 
> おそろ、おそろいですよぉーっ、仲良しね

後はマーシャル揃えようか~? (笑

というか、新しくセットアップしたら、また新たな不具合を発見。
自分の録音した演奏なぜか少し遅れ気味、演奏が下手なのだろうと思っていたけど、
どうやらレイテンシーらしい。 多分、PCのスペックか? USBのスペックが問題。
それと、録音する時、Windowsムービーで動画も撮っているのだけど、
Sonarと一緒に起動すると、レイテンシーやらノイズがノリまくり。

PC買うか、カメラ買うか? う~ん、金がない。 (笑
2011-04-12 09:56 : ゴルッテリア URL : 編集
こんにちは。
ゴルッテリアさんのギターに合わせて、
リコーダーで「見上げてごらん・・・」を吹いてます v-17v-341
2011-04-12 10:15 : ボス。 URL : 編集
No title
v-22お早いです・・ありがとうございます
んで、できればリンク先を毎月バージョン方面へ、お願いいたします
http://koubouneko.blog87.fc2.com/blog-entry-914.html

今日は何回も揺れて、怖くて仕方がない・・・出かけるのが怖くなっちゃって・・・

東京でも、ところによっては瓦が落ちたところもあったようです(3月の時)
2011-04-12 14:35 : 葉っぱ URL : 編集
No title
いいよ!すごい良い!!優しい音~♪
格安の旅行ツアー聞いてたけど、5万円位だとは知らんかった。
なんなら、れんげが代わりに・・・。(笑)
2011-04-12 16:59 : れんげ URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> リコーダーで「見上げてごらん・・・」を吹いてます 

録音してもらえれば、ギターで合わせてセッションできますよ。
2011-04-12 19:30 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> 今日は何回も揺れて、怖くて仕方がない・・・出かけるのが怖くなっちゃって・・・

ちょっと、昨日からの余震は凄すぎです。 体調壊す人多いのではないかと心配です。
2011-04-12 19:31 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> 格安の旅行ツアー聞いてたけど、5万円位だとは知らんかった。

5万円で30日ですよ。 食事はないらしいけど。

でも、ちょっと長すぎだ。15日だったら、間違いなく行ってたけど。(笑
2011-04-12 19:32 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
やさしい音色ですね~
歪ませても、クリーンでもギブソンはギブソンですね!!(笑

私もXPで頑張ってますが、そろそろ動きが遅くなってきた~(汗
2011-04-13 22:35 : DON URL : 編集
DONさんへ
> 私もXPで頑張ってますが、そろそろ動きが遅くなってきた~(汗

そうなんですよ。私のは512Kしかメモリーがないので、どんどん遅くなるようです。
最近はカメラと併用が難しくなってきました。
困った、PC買う金がない。 (笑
2011-04-14 09:37 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
はじめまして。
じろすけと申します。

すばらしい演奏ですね。
ぐっと来ます。
2011-04-16 08:41 : じろすけ URL : 編集
じろすけさんへ
> はじめまして。

はじめまして、 いつもじろすけさんの所は読み逃げしてます。
まだ、ちょっと、ギターは全然自身がないので、控えめに行動してます。(笑

ギターで自慢できるのは、ギブソン レスポ カスタム だけです。 (汗
2011-04-16 09:49 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: