せち焼き

皆さん、 節電してしますか?

あまり報道されないので、知らなかったのですが、福島原発って東京電力の物なので、
福島県の人たちは福島原発からは電力は供給されていないそうです。
我々関東の人間の為に使われる原発の為に大変な苦労しているのです。
なんか、理不尽ですよね。

我が家は被害はたいした事なかったのですが、被災地ということで計画停電の対象から
外れていますので、なんか協力していないようでとても心苦しいです。
なので、積極的に電気を消して節電に心がけています。
ブログ仲間の葉っぱさんは今、計画宣伝キャンドルナイトを呼びかけています。
是非、関東に住む人たち、特に計画停電をされない人たちには協力をして欲しい物です。

後、世の中自粛モードなので、経済が盛り上がっていないようです。
節度を持って、経済盛り上げる必要あると思います。

で、今日の料理はビールで日本を盛り上げよう党の党首のメタボ夫婦さん 推薦の
せち焼きです。 なんでも和歌山県の郷土料理らしいです。
一応アレンジとして、焼きそばにご飯混ぜて見ました。
満腹になって元気でますよ。 
ちなみに、節電の為、ホッとプレートは使わずにフライパンで作りました。 

CIMG2481.jpg

節電といっても物は考えようで、ピーク時の電力を減らせば良いようなので、
夕飯を早めに取るというのも良さそうですよ。
ちなみに夕べの夕飯は早めにして、ホットプレート使いました。

CIMG2474.jpg

茨城産の野菜を沢山食べて、ビールとウイスキーで放射能をやっつけ続けてます。

あれ、クリアアサヒは発泡酒で、ビールではないんじゃyという突っ込みはナシにしてね。(笑

そして、この後はいつもの飲むと迷惑なギターは、 放射能より危ないので、
スルーしてください。

ウィスキーの歌をまだ練習してますので、Read more 。。クリックして下さい。

関連記事
スポンサーサイト

2011-04-04 12:45 : その他の料理 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ビール? まじで?
え!!?発泡酒ダメなの!?
やった!
ビールをたくさん飲める口実が・・・。(笑)
2011-04-04 13:09 : れんげ URL : 編集
No title
ははは
節酒もしよぅううううう!!!
2011-04-04 17:45 : 松井大門 URL : 編集
No title
あ、今日はラーメンじゃない(笑)

でも焼きそばにマヨネーズ・・うんマイよね

リンクありがとうございます
んで、一つ突っ込みが!
大いに宣伝していただきたいのは、計画節電でございますよ~ん
計画宣伝ってのも良さげだけどw

計画停電地域じゃなくてちょっと後ろめたさもあるってのは、うちとおんなじなんですね
2011-04-04 18:41 : 葉っぱ URL : 編集
No title
ビール党党首のメタボです(笑)
クリア・アサヒをビールと憲法できめなきゃ・・・あはは

せち焼きにご飯を混ぜるとは・・・凄いな、新商品かもよ

東京の節電大変ですね
阪神大震災のとき、電気は一番早く復旧しました
大胆な発想で、停電を回避しないといけないのかな?


2011-04-04 20:38 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
こんばんは。
せち焼きの元が分らなかったんで
観てきました~
どちらも旨そう(笑
今度、ご馳走してもらいに、行きます(笑
あと、キャンドルナイトも私のブログに追加しました(笑

Whiskey 上達のスピードが速いですね!!
ギブソン、いい音出してますね
歪みもバッチリだし、安定して
弾けてますね、羨ましい~(笑
2011-04-04 21:19 : DON URL : 編集
れんげさんへ
> ビールをたくさん飲める口実が・・・。(笑)

はは、 これで、どうどうと飲めるようになりました。 ん、これまでも?
2011-04-05 07:27 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門先生へ
> 節酒もしよぅううううう!!!

はは、それだけは、 ご勘弁をー
2011-04-05 07:28 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> 計画宣伝ってのも良さげだけどw

ぎゃはは、 ミスった。

おかしいなコピペでやったつもりで、皆のところ確認したみたけど、
やっぱり自分のミスだった。(笑

天皇陛下も自宅の電気を計画停電に合わせて落としているそうなので、私も見習いますよ。
2011-04-05 07:30 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> クリア・アサヒをビールと憲法できめなきゃ・・・あはは

党首なら憲法くらい変えるのは簡単ってことで、(笑

節電は夏には切実な問題になるそうです。 経済もこのままでは、いつ復旧できるのか?
倒産するところも多いようです。
2011-04-05 07:32 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> Whiskey 上達のスピードが速いですね!!

それが、改めて聞き直したら、最初の方思い切りリズムずれていました。
編集している時は気がつかなかったです。 編集のときミスったか?
ただの音痴なのか? 

下手でも、録音すると、色々とミスが解るので恥ずかしからずこれからもアップします。
2011-04-05 07:35 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
はじめまして
マムチさん、メタボ夫婦さん、ニーゲムさん、いその爺様、まゆみぼんさんと共通の方がおいでで、お名前は存じ上げてましたが、コメントは初です

せち焼き、初めて知りました

焼きそばがベースなんですね

福島原発は「東京電力」ですし、新潟(実家あり)の「柏崎原発」「奥只見ダム」も東京電力であります。
中越地震で被災した柏崎の時も、今も地元はやはり「東京のために、、、」という思いはありますね。
福島がダメなら、停止してた「柏崎」を動かすことになるだろうと新潟は複雑に思っています。

「奥只見水力発電」はあまり知られていませんが、はるか彼方の東京の山の手線はこの水力発電で動いています。
GWにやっと開通できるほど、雪の壁の道が続いているところにあります。今年は最大で8mくらい雪が積もったようです。

2011-04-28 18:38 : koh URL : 編集
kohさんへ
> 福島がダメなら、停止してた「柏崎」を動かすことになるだろうと新潟は複雑に思っています。

kohさん、 はじめまして。

色んな情報があり、どれが本当の情報なのか、判断に苦しみますが、 その中でも電力量は原子力を使わないでも足りるという情報もあります。 私個人の考えとしては、もし、電力が足りなかったとしても、停止していた、原子力を再開することは絶対に反対です。 その前に日本人なら、使用量を削減できるはずです。
私はもう、年寄りなので、いいのですが、原子力のような物をこれからの若者に押し付けたくはないです。
2011-04-28 19:05 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: