味噌ラーメン

昨日仕込んだ麺がすごく良いできなのでこんどは味噌ラーメンで試して見たかった。
ガラから出したスープは冷凍保存してあったので、さて解凍と思ったら、全部解凍するしかないじゃん、作るのは1杯だけなのに、、
ソースは昨日とは味噌の種類を変えて、さらに海老風味にしてみた。
そして昨日と同じようにひき肉と野菜を炒めたところにスープをいれ旨味をだしてからタレにとかしてみた。

肝心の一日寝かした麺は、昨日より明らかに湯で時間が長い。茹ですぎを心配したがそんなことはなく、昨日と同じ、つるつるモチモチの麺ができてました。
味噌ラーメンMar13

野菜の感触と麺のモチモチ感がとても良く美味しくいただけました。

せっかく、スープも解凍してしまったし、麺ものこり一つなので、もう一杯食べてしまいました。

メタボまっしぐら!!!

関連記事
2009-03-13 12:13 : ラーメン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: