銚子の魚も入ってきましたよ

我が町にも銚子の魚入って来ましたよ。

CIMG2440.jpg CIMG2443.jpg

嬉しいですよね。 被害を受けた漁港は沢山あるけど、皆早く復興して欲しいです。

風評被害で、ちょっと値段が安いですけど、私は応援します。

たっ78円のイワシをつみれにして、ひらめは煮魚にするとこんなに出来ます。
もちろん一度には食べ切れないです。
貧乏人にはとても嬉しいです。

CIMG2445.jpg CIMG2451.jpg CIMG2450.jpg

全景はこちら、一人前です。 (笑

CIMG2454.jpg

被災地ばかりの食材と被災地のお酒で、
幸せになれます。

日本人のパワー感じますね。 頑張ろう日本!!!!!

うしし。
関連記事
2011-03-31 20:17 : : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
復興支援になってますね~
背黒いわしって、カタクチイワシや真イワシとは違うんですかね?

最近は釣行してませんが、堤防で椅子に座りながら、まったりとするのが好きなんですよ(笑
大体、コマセ釣りでイワシを釣って、食べる!!みたいな(笑

うちの今日の野菜は茨城産のレタス、トマト、白菜でした!!

つみれ、旨そう~(笑
2011-03-31 20:32 : DON URL : 編集
No title
被災地に貢献してますね。
本人さえ風評を気にしなければ
最高の被災地応援ですよね。
それにしても量がすごい。
これだけ食べて
むしろ70キロをキープしているのがすごいです。
2011-03-31 21:05 : Kovachan URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-31 21:29 : : 編集
DONさんへ
> 背黒いわしって、カタクチイワシや真イワシとは違うんですかね?

背黒いわしは多分、カタクチイワシです。
この安さは魅力なので、昔から良く使ってます。 サバクのも手でできるので簡単です。

つみれは買ってきたものとは違う食感で凄く美味しいですよ。

でも自分で釣った魚の方が美味しいだろうな。 釣りしないので、とても憧れます。
2011-04-01 10:39 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 最高の被災地応援ですよね。

はは、でも安いからあまり援助にはならないようです。
それより、被災地の物は安いので、我が家の家計が助けられているような気分です。

何もできないので、気持ちだけでも、被災地応援です。

日本は美味しい魚一杯ありますよ。 帰ってきたら、沢山食べてくださいね。
2011-04-01 10:43 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
お魚、安い!
安すぎる!
手作りつみれ、ヒラメを煮たのおいしくて元気でますよね
風評で買わない、食べないって…
そんなに、急に体にでるわけないですもんね。

むしろ元気になんでも食べて免疫力あげてたほうがいいですよねぇー
2011-04-01 12:29 : MIKI URL : 編集
MIKIさんへ 
> むしろ元気になんでも食べて免疫力あげてたほうがいいですよねぇー

はい、ギターも楽しく弾くことで免疫力アップに貢献してます。 (笑

全国的に消費が少なく、高級魚なども値が落ちているそうです。
MIKIさんは関西でがんがん、消費してくださいね。
多分、ギターなんかも売れなくなっているんじゃないかな?
もう一本買いますか? (笑
2011-04-01 13:28 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: