松島の月

被災地援助の為に色々とお酒を探してます。

今日見つけてきたのは、 松島の月 でやはり宮城県の酒です。

後ろのコーヒーカップと老眼鏡は無視してくださいね。

CIMG2417.jpg

早く復旧してもらいたい気持ちで一杯で、美味しく頂きました。

あと、ノンベエが気になるのが魚ですね。

うちの周りでは、いまや、自分で捌くような魚はもちろんありません。
仕方なく、スーパーで刺身を買ってきてます。

今日、ニュースで銚子では、漁業が始まったと言ってましたが、
もちろんまだ、届きません、届くのは明日くらいかな? 
とても楽しみですよ。

風評被害のため、品薄の魚の値段が上がっていないのが、驚きです。
食べたくない人と子供は、食べなくてもいいですよ。
その分、我々年寄りが全部食べてあげますよ。 カモンベイビー わはは。
ついでに、ホウレン草も全部我が家に持ってきて下さい。

追伸> ついにブログ関係の同じ趣味の方から、訃報の知らせがありました。
とても悲しくて悔しくて言葉がでません。  合掌 
関連記事
2011-03-29 19:12 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日も美味しそうに被災地応援に励んでますね!
私も日本にいたら
おなか一杯応援するのになぁ~
でも
2011-03-29 19:18 : Kovachan URL : 編集
kovachanさんへ
> 私も日本にいたら

どう考えても今の日本は安全ではないです。
ミーナちゃん、リサちゃんには、危険にはさらしたくないです。

日本でも、少し報道するようになったのは、
ただちに健康には影響ないというのは、 5年後、10年後は
という事をいう学者もTVにでるようになりました。
2011-03-29 19:28 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
事実をキチンと包み隠さず言って貰いたいものですね・・・。

意味不明の言葉や数字、単位の羅列はもう必要ないですから。

2011-03-29 21:11 : 7弦パパ URL : 編集
7弦パパ さんへ
> 意味不明の言葉や数字、単位の羅列はもう必要ないですから。

悲しすぎて言葉もありません。

私はもう年なので、怖いものないです。
ただ、これからの人達のことを思うと、悲しすぎます。

がんばれ日本なんて、言ってられないです。 我々がやらねば、
2011-03-29 21:19 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
さっき池上さんの番組で、いろいろ解説してましたね~
1日の摂取量、水4.5ℓ 牛乳は何ℓか忘れちゃいましたが、ほうれん草4束を365日に撮り続けても
33.3なんとか、らしいんで大丈夫だと思いますけどね(笑
私も全く気にしません!!
薬を飲むのも毎日水ですし、ほうれん草なんか大好きだし(笑
私達の年代って今の日本の中枢
ですよ。
率先して頑張らなくては!!
2011-03-29 21:48 : DON URL : 編集
DONさんへ
> 薬を飲むのも毎日水ですし、ほうれん草なんか大好きだし(笑

はは、我々の年代はポパイだったので、ホウレン草なしでは生きられないのです。
放射能なんて、いくら食ったって、平気ですよ。 がはは。

かかって来いです。 by、 ハゲのロッカーより。 わはは  よっぱっぴー
2011-03-29 21:58 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
体の調子よくして、
ストレス解消し、滅入らず元気に過ごしていけば、免疫力が高まって病気は寄りつかないと思います。

長期戦ですものね。じき関西も、お尻に火がつくのだと思うのです。元気でい続け、心も強く持ち続けたいです~
ゴルッテリアさんも、おいしくお料理して、体力、気力UPね(^o^)丿
2011-03-29 23:38 : MIKI URL : 編集
MIKIさんへ 
> 免疫力が高まって病気は寄りつかないと思います。

免疫力一番信じている言葉なんですよ。

ギター弾いて、酒飲んで、 美味しいもの食べていると、私の自律神経は活発に働きます。
こう見えても、物すごく健康なんです。

風邪引いて熱がでたのは、42さいの頃に、たった2度だけなんです。 
それも土曜日だったので仕事は休みだった。
二日酔いの頭痛はショッチュウなんですが。 (笑
2011-03-30 09:28 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
風評被害。。
大切に育てた野菜、必死に捕った魚が捨てられるのは悲しいです。。
私もゴルッテリアさんと同じくどんどんほうれん草持って来い!!ってタイプです^^;
でも今は授乳中なので気にしててあげようと思います。。
被災地のお酒でよっぱピー、立派な復興支援ですね^^
いっぱい食べて飲んでください!!
2011-03-30 15:00 : Non URL : 編集
NONさんへ
> でも今は授乳中なので気にしててあげようと思います。。

そうだよ。 今は絶対に無理しないでね。
晴くんにもしものことがあったら、大変。 20年、30年後を考えて、
ま、大丈夫だと思うけど。 (笑

2011-03-30 19:24 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: