FC2ブログ

息子の所へ行ってきました

ガソリンも入ったので、息子の所へ援助へ行ってきました。

普段、息子は親がアパートに行くことを凄く嫌がるので、
一応、前日に電話で確認したら、よっぽど、限界だったのでしょう
すぐに来てくれとの事。

なんでも、電気と水は通じたものの、唯一の暖房のエアコンが故障していて、
暖房なしで、生活しているそうです。 
食事も満足にとれずに、お菓子とかで済ましたこともあったそうで、
なんで、そんなこと、早く、知らせないかな?
布団とか、食料とか運んであげましたよ。 
後は、ガソリンさえあれば、普通の生活に戻れるかな?
私が日立市は水道も放射能が危ないらしいと、息子に伝えると、
放射能入りでも、水があったほうが、ずっといいよだって。
んん、 確かに。

息子は福島の大学を出て、東京に就職したら、日立市に配属となったんです。
だから、福島にも友達が多い。
しかも、やっている仕事は原子力のタービンの設計。
今回の地震では色々経験しちゃいましたね。

娘に今回の事を連絡しまたら、 娘が言うには、
あのお兄ちゃんが来てくれって言うのだから、本当に辛かったのだね。 だって。

まだ、ちょっと心配ですが、ま、我が家は幸せな方ですね。

で、一応は一安心なので、帰ってから一杯、2杯、3杯、、、、、
そして、お決まりの迷惑なギター

2本重ね撮りです。

ホニャホニャしたやつと、 歪みのやつ、
画像は歪みの方を弾いたのを使ってます。 
コード引いている時はうるさいので、
歪み音は小さくしてホニャホニャ音にしてます。

最初の方は顔が出てしまったので、なるべく小さく分割です。 (笑

で、最後、音を外したところで、終わりです。



もうちょっと、ギター下げた方がいいかな?
なんか? 腹の上にギターが乗っているいだ。 (笑
はは、 今日もヨッパッピーです。

関連記事
スポンサーサイト



2011-03-26 18:16 : ギター : コメント : 26 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした。
本当に息子さん嬉しかったのでは?
今日私の友達も、いわき市に車で行きました。
道路は込んでいませんでしたか?

野菜がガソリンがないので本当にみんな大変みたいです。

何故東京にはこんなにガソリン
があるのにそちらにはないのか?

ルートが出来上がっていないのでしょうか?

ゆっくりビールを飲んでください!

被災地の方は、もっとひどいところが放映されているので我慢してる方が多いのでは?

2011-03-26 19:55 : sakuramom URL : 編集
No title
息子さんも嬉しかったでしょうね!
ゴルッテリアさんも息子さんの無事な姿にホッとしたのでは?
その気持ちがギターの音に表れてますね(笑)

大きなニュースの陰に隠れてしまった被災者が本当はたくさんいるんですよね。
一日も早く日常に戻れますように!
2011-03-26 21:10 : Kovachan URL : 編集
親のありがたさ。。
今回のことで
どこの家庭も
家族の絆が強まった事は
一筋の光。

うちもさっきスカイプして
救援物資などのことなど
ありがとうありがとう~って
二人から言われました。
親として子供を守るのは当然だもの(^^)
苦労じゃないんだよね。

息子さんもほっとされたことでしょう・・
よかった(^^v
2011-03-26 21:41 : mogyo URL : 編集
No title
おかえりなさい。
無事に帰宅されたようで何よりです(笑
息子さん、今回は切羽詰ってたんでしょうね~(汗
家族の絆ですね!

ギターいい仕上がりですね!
2本の重ねバッチリです(笑
ギターを高く構えるの流行らせますか!
2人で、ばたやんになりますか(笑
多分、下から撮ってるから余計に
そう見えるだけですよ。
自分が弾き易ければ、それがベストだと思いますが!(笑

2011-03-26 22:07 : DON URL : 編集
No title
息子さんのところへ無事行ってこられて、まずはおふたりとも
ホッとされて良かったですー(^O^)/

クラプトンさん、そうだーっ、この曲がありましたねぇー
こういう間をつなぐギター弾けるのって、あこがれますねぇーv-344

下から撮ると、私もおなかの上に乗っているように見えたことがあります(*^。^*)
わー、ゴルッテリアさん、ドンドンいってる。わわ、私もがんばる!
2011-03-26 22:40 : MIKI URL : 編集
No title
とうとう到着したのですね。
よかったよかった。
息子さん安心したんじゃありませんか?
僕は震災にあったことありませんが水が…という気持ちわかるかもしれないですね。
本当に辛かったのでしょうね。
この福岡でってイメージをしてみましたがやはり怖いですね。
その怖さを実際に体験しているのですからさぞかしですね。
でも元気で良かったです。
2011-03-27 06:55 : きまぐれおじさん URL : 編集
sakuramomさんへ Re: お疲れ様でした。
> 道路は込んでいませんでしたか?

下りは少し交通量が多いような感じでした。 被災地に向かうタンクローリーなども結構走っていたので、拍手おくっちゃいましたよ。 上りはけっこう道路があれてました。

被災地との物資のギャップ感じましたね。 
ガソリンはないのは、わかりますが、 なぜか、名物の納豆もない。
非常食には持って来いだと思うのですが。
2011-03-27 09:24 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> ゴルッテリアさんも息子さんの無事な姿にホッとしたのでは?

やっぱり、心配でした。 生きているから、大丈夫だよ。 死なない程度には食べているからと言う言葉に安心していましたが、 実際に見てみると、結構悲惨な生活だったので、涙でましたよ。
連れて戻りたかったけど、仕事もあるし。 辛い思いです。
2011-03-27 09:26 : ゴルッテリア URL : 編集
mogyoさんへ Re: 親のありがたさ。。
> 親として子供を守るのは当然だもの(^^)

我が家の状況ですら、少々あせったのですが、被害のひどい地域の人達は本当に大変な思いだと思います。

やはり親としては、ガソリン買い占めてでも、もっと、早く援助に行けば良かったと後悔してしまいます。
でも、もっと苦労している人も多いことを考えると、複雑な心境です。
2011-03-27 09:30 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> 自分が弾き易ければ、それがベストだと思いますが!(笑

はい、 でも、2-3日前にTVで懐メロやっていて、ばたやん見まして、
驚きました。 (大笑
やはり、ギターは下げた方がカッコいいので、ばたやんは、ちょっと。

私の場合、ダイエットして腹を引っ込めればそれで、済むじゃないかとも思うのですが、
それも出来ないし。(汗 
2011-03-27 09:36 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> わー、ゴルッテリアさん、ドンドンいってる。わわ、私もがんばる!

そうですよ。 元気元気です。カラ元気でもいいから、前進あるのみです。
私の場合、どんどん練習して達成感がなくなると、意欲がなくなりそうなので、次から次へ練習することにします。必ず、練習している曲があれば、続けられるような気がします。 ので、今次の練習曲一生懸命探しているのですが、まだ、見つからず、あせってます。
2011-03-27 09:46 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 息子さん安心したんじゃありませんか?

息子も安心したし、やはり、親としても責任を少し果たせた感じで安心しました。
でももっと被害の大きい地域の人のことを考えると、複雑な心境です。

東京からそんなに距離の離れていない場所でも被害地は沢山あって、物資がないところ沢山あります。
優先順位なんて作れないでしょうけど、なんとかしてもらいだいです。
2011-03-27 09:50 : ゴルッテリア URL : 編集
こんにちは。
ゴルッテリアさんの顔を見て、ホッとしたでしょうね v-17v-221


次男がね、『オヤジバンドやるべきだよv-218v-16』って・・。
2011-03-27 13:44 : ボス。 URL : 編集
お疲れ様でした。
息子さん、親父の有りがた味を実感したのではないでしょうか?

原発関連のお仕事となりますと、帰るわけにもいかず、苦しいでしょいが頑張り時ですね。

息子さんに横浜から声援を送っています。
2011-03-27 16:55 : いその爺 URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> 『オヤジバンドやるべきだよ

それが、まだ、仲間は忙しくって (笑
2011-03-27 17:18 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 原発関連のお仕事となりますと、帰るわけにもいかず、苦しいでしょいが頑張り時ですね。

機械設計の仕事のようです。 地震後はそれまでの原子力の仕事はHoldされて、火力発電の仕事に変わったそうです。やっぱりもうこれからは、原子力は使いづらいようです。
2011-03-27 17:20 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
息子さんの顔見られて安心しましたね!
いつも元気の出る話をありがとうございます。

次の週末には千葉の友人が、子供の春休みを利用して
疎開?帰省してくるとの連絡がありました。
ゆっくり呑めると思います。
2011-03-27 18:26 : ちゅんご URL : 編集
ちゅんごさんへ
> 次の週末には千葉の友人が、子供の春休みを利用して

やっぱり、電話で話すだけより、ひと目あうのは、全然違います。
電話で聞く内容より、現実はけっこう厳しかったようです。

地震ごの余震などで、体調崩している人も多いようなので、
千葉の友人さん家族もゆっくり慰めてくださいね。 
2011-03-28 10:27 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こんにちわ~

息子さん大変でしたね><
ゴルッテリアさんが来てくれた事で
どんなに勇気づけられた事か・・
やはり母や父は強しです!!
私も今回の地震で、両親にどれだけ元気づけられた事か・・本当に感謝しています♪

一杯、2杯、3杯目後のギターって
ほろ酔いで気持ちいいんですよね~^^v
2011-03-28 16:46 : マムチ URL : 編集
マムチさんへ
> ほろ酔いで気持ちいいんですよね~^^v

ははは、いつもほろ酔いなんで、弾いている時は気持ちよく弾いているのです。
後から聞きなおすと、びっくりしちゃいます。(笑

でも、ま、気持ちよければいいか? はは。
2011-03-28 19:46 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
無事息子さんに会えてよかったですね!
息子さんも両親に会えて心強く安心したでしょうね。
やっぱりこういうときは家族のありがたみを感じますね。
例え一緒にいれなくても心の支えになります(*^^*)

まだまだ救援物資の届かないところが沢山あるんですね。
ニュースでも聞きますが実際の話を聞くと実感します。
1人でも多くの人に早く必要な物資が届けばと思います。
2011-03-29 06:18 : Non URL : 編集
No title
息子さん、元気なようで良かったですね
親としては心配ですもんね
物資が不足しているなかでの生活は、大変苦労したと思います。

僕の息子も、月曜から東京へ戻っていきました。
仕事は続けられるのかな?
2011-03-29 08:33 : メタボ夫婦 URL : 編集
NONさんへ
> 無事息子さんに会えてよかったですね!

やっぱり、子供はいくつになっても、子供だからね。
買いだめしてでも、もっと早く行ってあげれば良かったと今頃思ってます。

いてもたってもいられなかったので、会ったとき涙でも出るかなと思ったのですが、
女房も息子もあっけれかんとしてました。 
でも後から、息子の話を聞いた時には、ちょっとウルウルしちゃいました。
2011-03-29 09:37 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 物資が不足しているなかでの生活は、大変苦労したと思います。

最初、連絡した時は、死なない程度には、食べてると言っていたので、安心していたのですが、さすがに10日以上もライフラインのない生活には相当の苦労だったようです。 

息子さんの仕事の復旧も心配ですね。 再スタートできない仕事も結構あるみたいなので心配です。
2011-03-29 09:41 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
v-22感激の御対面?
ともかくよかったですね、離れていると気が気じゃなくて

あちらで暖房なしじゃ、寒かったでしょうね
でも皆さん合言葉のように、被災地はもっと寒いから、なんて頑張ってる

当たり前の生活のありがたさ、まだまだ大した経験じゃないのですが、想像できるようになりました
2011-03-29 14:34 : 葉っぱ URL : 編集
葉っぱさんへ
> 当たり前の生活のありがたさ、まだまだ大した経験じゃないのですが、想像できるようになりました

そうなんですよ。 今までは当たり前のように、電気や水を使ってきましたが、
本当にありがたさがわかるようになりました。
10日以上の過酷な生活大変だったと思います。 
でも、東北の人を思うと、、、、


2011-03-29 19:26 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: