震災から2週間

ガソリンスタンドがガラガラとの情報があったので、
久しぶりに車を出そうとしたら、
あら? 1mくらい移動していて、花だんに突っ込んでました。(汗
(下がジャリとは言え、地震の凄さが解ります。)

CIMG2388.jpg

本当に空いてますね。 1件目のスタンドはハイオクがなかったので、諦めましたが、
2件目のスタンドで待ち時間0で満タンに出来ました。
あの騒ぎはなんだったのでしょうか?
私の住んでいる地域は一応被災地扱いのようですが、
被害の大きかった地域の人のことを考えると恥ずかしい思いでいっぱいです。
現在起きている水不足も反省して、買占めなどしないで被災地へ回して欲しい物です。

せっかく、車が動いたので、久しぶりにラーメン食べてきましたよ、
旨かったです。 

そして、ガソリンさえあれば、息子の所に食料とか運べるので、買い物に行くと、
もう結構、揃いますね。
明日にでも息子の所に援助に行ってきます。
息子は日立市に住んでいます。日立市はあまり報道はされていないようですが、
被害は結構大きかったようです。 息子のアパートは大丈夫だったようなので
アパートにいるようなのです。 食料などの物資がちゃんと届いているのか
不安です。 よく、避難所には物資が届くけど、家に残っている人には物資が
届かないとかのニュースを見てから、親としては不安になっちゃってます。
本人は死なない程度には食っているよって言ってはいるけど、


後は、原発の問題ですね。
こちらは長期戦になりそうです。

命がけで戦ってくれている人たちには本当に頭が下がります。


関連記事
スポンサーサイト
2011-03-25 12:57 : その他 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
v-22あら、またラーメン食べてる!

ガソリン落ち着きましたか・・・良かった
うちはほとんど使っていないのですが、おばあちゃんがいるので、具合が悪くなったときに、と入れておきました

先日、オットットが岐阜に仕事で走ってきたのですが、水があったら買ってきて、といったのに買ってこない!
どうして?と言ったら、小さいボトルなんで割高なんで、だって(まだ緊迫感がない?)

あれば、小さい子供さんのお宅にあげられたのに・・・心配ですよね
あ、私は大丈夫です、期限切れのがあるんで!(笑)

それにしても、息子さんのところ、心配ですね
早く収まってほしいです
2011-03-25 17:12 : 葉っぱ URL : 編集
気をつけて行ってきてください。
ガソリンあったのですね、そちらも。
こちらは、売れないので値段が下がっていて・・・。
水はコンビニにありました。
もちろん買いませんよ皆さん。

夜の停電を考えて、早くでて早く帰ることをお勧めします。

明かりのない中はとても危険ですから。

夜明けと共に出るくらいで・・・ビールは帰ってから飲んでください。
2011-03-25 17:46 : sakuramom URL : 編集
No title
気をつけてねぇえええ~~~~~~~~~!!!
2011-03-25 21:27 : 松井大門 URL : 編集
No title
ガソリンパニックは収まったんですね。
でも、運転にはくれぐれも気をつけてくださいね!
東北のことばかりがニュースになるけど、関東の沿岸地域もかなりの被害なんですよね。
今日のNHKのスペシャル番組でどのくらいの被害か初めて見ることが出来ました。
息子さんも無事で本当によかった。
あとは、一日も早く今までの生活に戻れるといいですよね。
2011-03-25 21:52 : Kovachan URL : 編集
No title
車!!(汗
1回の地震じゃなくて、数回でですかね?
息子さんの所は、結構酷いらしいじゃないですか~
報道の偏りで、みんな分ってないんですよね(汗

ほんと、気をつけて行って来て下さいね!
2011-03-25 22:54 : DON URL : 編集
葉っぱさんへ
> あら、またラーメン食べてる!

はは、ラーメンだけは、どうしても時々は食べたくなっちゃいます。 (笑

ガソリンのあの騒ぎ、なんだったのでしょうね? なんか、ミネラルフォーたーもすぐ解決するみたいだし、変に騒ぎすぎという気もします。
2011-03-25 22:59 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: 気をつけて行ってきてください。
> 夜の停電を考えて、早くでて早く帰ることをお勧めします。

はい。 (笑

先ほど、息子に連絡を取ったら、来てくれと。
今まで、まったく、親には頼らず生きてきたのに、なんか初めて親を頼ったような?
よほど、不便だったみたいです。
2011-03-25 23:01 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門先生へ
> 気をつけてねぇえええ~~~~~~~~~!!!

は~い、 時速180kmでかけ付けます。 (嘘です
2011-03-25 23:02 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> でも、運転にはくれぐれも気をつけてくださいね!

まったく、親には頼らない息子だったので、5年ぶりに行くのですよ。

今回だけは、相当辛かったようで、 電話したら、来てくれ って、
それが、逆に嬉しかったりして。 (笑

片道たった100kmの所なのですが、 気をつけていってきます。
2011-03-25 23:05 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> 車!!(汗

多分、最初の2回の地震だと思います。 下がジャリなので動いたのかな?

息子の所までは、片道100kmです。 時速100km/h で行けばたったの一時間です。
ハイウエースターかけて、いけば、 〇〇分かな? (笑

2011-03-25 23:08 : ゴルッテリア URL : 編集
気をつけて~
ガソリン!そうですか
良かったー
息子さん、喜ばれるでしょうね
ほんと、なんといっても、気をつけてお出かけください。

二次災害も長期戦になりそうですが、水も西からどんどん届くはずですもんね
関東のかたは落ち着いて。西と南ががんばる!ですね(^O^)/
2011-03-26 01:28 : MIKI URL : 編集
No title
良かったですね。ガソリンが満タンになって。
でも日立市も大変だったのですね。
九州にいると被災の状況がわかりませんが会社の総務の女性がネットでトイレットペーパーを買おうとしたら売り切れだったと言っていました。
今回の復興は時間がかかりそうです。
息子さんもご無事で何よりです。
僕たちが頑張ることによって少しは役に立つのでしょうか。
2011-03-26 09:29 : きまぐれおじさん URL : 編集
MIKIさんへ Re: 気をつけて~
> 関東のかたは落ち着いて。西と南ががんばる!ですね(^O^)/

関東も頑張りますよ。 (笑

息子の所から帰ってきて、一安心したので、 弾きまくって今日アップしますよ。 いえーい。
2011-03-26 18:07 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 僕たちが頑張ることによって少しは役に立つのでしょうか。

もちろんですよ。 今回は日本全国静まり返ってます。

皆で頑張って、日本を立ち上げなければならないはずです。
東北の人が少しでも、頑張れるような環境作りは日本人全員で応援したいです。
2011-03-26 18:09 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: