家庭菜園は大丈夫かなぁ?

野菜は調査が進むたびに、出荷停止、摂取制限になってます。
逆に考えると、絶対に安全な野菜は原発周り200km以内にはもうないのじゃ?
家庭菜園の物なんて、調べる訳にもいかないし、どうしたら良いのだろう?

水で洗えば多少は落ちるらしいけど、その水だって今は危ないしね。

小さい子供さんが、いるうちでは、やはり食べたくないので、
年寄りの我が家は結構いただけます。

ま、我が家は貧乏だし、年寄りなので、ありがたく頂けます。
農家の人も捨てるのではなく、地元の年寄りに配れば良いのでは?

私は喜んで取りに行きますよ。

CIMG2393.jpg CIMG2395.jpg CIMG2397.jpg

そうこうしていると、東京は水が危ないって、
今までも、水は入りづらかったのに、乳幼児は摂取するなっていったって、
東京はパニックにならないかな?

うちの辺りは東京よりかなり近いのに、(被害地から約200km)
まだ、発表はないけど、東京が駄目なのに言い訳がない。
ただ、まだ調べてないだけなんだろう。

ま、どのみち、スーパーにはもう水はないので、発表されるころには、
皆、困っちゃうんだろうな。

政府も発表しておいてから、冷静な対応をっていったって、遅いような気がする。
政府発表の ただちには影響はありません。 
ってのを、信じて行くしかないのか?

そのうち、政治家による、水道水の一気飲みのパフォーマンスやほうれん草を
食べるパフォーマンスがあるのだろうか?
私はお願いされれば、いつでも、ウイスキーの水割り飲んであげますよ。
というか、いつも、飲んでます。

って、批判ばかりしていても、仕方ありませんね。 (笑


いつもお世話になっている松井先生から、次のメッセージが回って来ました。
是非ご紹介お願いします。

          皆様にお願い

          今本当に東日本が大変なことになっています
          私たちが今何をすべきか、いろいろ考えさせられます

          自分に出来る事はなんだろうか?

          今日、ブログにて阪神淡路大震災の体験者であるseeさんが
          色々書かれております
          
          やはり体験者の言葉はとても重さがあります
          何とかこの叫びが一人でも多くの皆様に届きます様に
          特に国を動かす政治家に何とか届かないでしょうか?

          一人よりも二人 二人よりも三人・・・・・・・
          この大切な心の叫びが広がって行きます様に

          我々ブロガ-にも出来る事!!!
          seeさんのこのブログの記事がどんどん広がってゆくように
          一人一人、自分のブログで紹介しようではありませんか
          いや、是非紹介をお願いします!!!

          津波にはやられましたが
          心の叫び 津波よりも大きな波となって広がってゆくことを願います
関連記事
スポンサーサイト
2011-03-24 13:52 : 家庭菜園 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ありがとぅううううう!!!
2011-03-24 18:24 : 松井大門 URL : 編集
No title
そのまんま東知事のように地鶏を食べるパフォーマンスくらい、政治家さんにも「大人は大丈夫」ってのを見せていただきたい!

野菜類だってサラダ以外は調理したり、湯がいたりする訳だから
私は気になりません(笑

私が植木の消毒をする劇物、毒物のほうが、よっぽど体に悪いです
よ~(笑

外溝工事屋に見えますが、名前は
〇〇造園です(笑

野菜の出荷停止だって、直ちに
保証金を払うべきだと思います
皆頑張って働いてるのに、暮らしていけないですからね。
2011-03-24 22:01 : DON URL : 編集
No title
v-22直ちにってのはどういう意味なんだろう(笑)

ただ、少々年長さんからいただくってのはありだ思っています
子供にはやっぱり食べさせたくないですよね
2011-03-25 08:42 : 葉っぱ URL : 編集
松井大門先生へ
> ありがとぅううううう!!!

こちらこそ、元気をありがとうです。
2011-03-25 10:53 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> そのまんま東知事のように地鶏を食べるパフォーマンスくらい

今の政治家には無理のようです。
首相は雲隠れしちゃったみたいだし、小沢系議員も自民党もなにもやっていない。

お、 今、パンクロック 6月26日に日比谷野外音楽堂に集合ってのやってた。
DONさん、演奏しないの?
2011-03-25 10:59 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> 子供にはやっぱり食べさせたくないですよね

こうなってしまったら、もう子供を救うことを最優先でやって欲しいです。
40歳以上は大丈夫だと言っているのに、水ほしさに並んだやつは、犯罪として
扱えばいいと思う。 というか、政府も発表の仕方を少し考えて欲しいです。
2011-03-25 11:02 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: