頑張るのは俺達!

被災地の人のインタビューを見て感じました。

 被災地の人たちは頑張れと言われても辛いだけだそうです。
 
 被災地の人達にとって頑張れよりも嬉しい言葉は

  体大事にね。  とか、
  我々も応援するから、しっかりね。
  皆で頑張って、なんとかするからね。  
  だそうです。
  
ちょっと、はっとしました。
頑張るのは、我々元気な人で、被災地の人を助けなくてはなりません。

なんか、今回の災害で日本全国自粛モードで落ちこんでます。

我が家も、息子が被災地にいるので、ちょっと落ちこんでましたが、
元気モードの娘が心配して、家に帰ってきてくれて、我が家には
笑いが戻ってきました。

原発なんて怖くない、 これ見てごらんと教えてくれたのが、

分かりやすい!放射線や放射性物質を「おなら・うんち」に例えた動画

表現に賛否両論あると思うのですが、凄く解りやすいです。

原発なんて怖くないですよ。 皆で頑張っているのだから。

それと、若者が、ツイッターを通じて、各地に非難した人たちに援助をしている
様子も教えてくれました。
我々、大人が知らないところで、今の若者は元気に頑張ってます。

こんな、元気な若者がいるなら、日本は大丈夫でしょう。

一番、心配だった我が息子、 地震依頼10日たったいまでも、まだ、水も
こないので、風呂も入ってないです。
でも、明るく元気でやっているそうです。

今、元気になって、頑張らなければいけないのは、被災していない地域の人です。

被災していない人たちはもっと元気に頑張らなければいけないと思うのであります。

もうそろそろ自粛モード止めませんか? 
節電はもちろん必要ですが、節元気は必要ないと思います。

で、元気出すためには、 はいホウレン草です。

みんな嫌がっているようなので、頂いてきました。 
菜の花もついでに頂いてきましたよ。

CIMG2400.jpg
CIMG2401.jpg

旨しです。 もちろん放射能の味はしませんでした。 (笑


元気もりもりです。


関連記事
2011-03-21 17:48 : その他 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
大賛成 v-17e-460

ボスから元気を取ると、、、
『・・らしくない』って言われるもんね v-356
2011-03-21 18:47 : ボス。 URL : 編集
No title
私も大賛成!!
被災していない人たちが頑張って
被災地を元気にしないといけなですよね。
「おなら・うんち」の動画私もこの間たまたま見つけて見ました。
??なところもあったけど、
面白かったです。

実は予定していた帰国をどうしようかすごく悩んでいて、悩みすぎて落ち込んでいたんですが、
ゴルッテリアさんのブログで元気が出てきました!
ありがとうございます!!
2011-03-21 20:01 : Kovachan URL : 編集
No title
有名な専門の方の説明より、全然分りやすいです(笑

私もそろそろ、弾きだしますか!
なんだかんだ言っても自分が頑張らなくては、皆さんに言えないですもんね!

息子さんのところも1日も早く復旧するといいですね。
2011-03-21 20:59 : DON URL : 編集
No title
今日、ほうれん草を山のように収穫してきたよ
菜の花もいっぱいです
近かったら、おすそ分けするのになぁ~


うん!うん!
元気を出しましょ
元気を出せる私たちから、元気にならなきゃー!
節元気は必要ないっていうの、名言ですぅ v-424

私はね、
すごく辛いときや、しんどいとき、精一杯頑張ってるとき、
みんなからの「ガンバレ!」は嬉しいよ
「ガンバレ!」を、「ガンバッてないじゃないかっ!」「もっともっとガンバレよ!」
という意味に感じたことはないよ
でも・・・みんな同じじゃないもんね
だから、気をつけようと思う

でも、私がもし、すごく大変なとき、
ゴルッテリアさんは、ガンバレ!ガンバレ!って私に大きな声で言ってね

2011-03-21 22:36 : Lily姫 URL : 編集
No title
ポパイですねっ(^O^)/
ほんと自粛ムードだと、どうしても陰にこもってしまうから。
私たちが、がんばるからねぇーっと元気に声をかけ続ける感じがいいですね
2011-03-22 00:42 : MIKI URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんは。
> ボスから元気を取ると、、、

そうですよ。元気があれば、なんでも出来る。
まだまだ、我々若いもんが、(?)頑張りましょう。
2011-03-22 10:37 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
マムチさんが、訪問してくました~(笑
ちょっと、ビックリです!!
2011-03-22 12:52 : DON URL : 編集
kovachanさんへ
> 実は予定していた帰国をどうしようかすごく悩んでいて、悩みすぎて落ち込んでいたんですが、

非常に難しい問題なので、ギリギリまで、待って決断することを進めます。
放射能に関しては、政府は心配するなといってますが、 やはり将来のある子供は
少しでも守ってあげる責任があります。
2011-03-22 15:12 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> 息子さんのところも1日も早く復旧するといいですね。

昨日10日ぶりに水がきて、やっと風呂に入れたそうです。
それに、仕事も明日から復帰できそうなので、一安心です。

私もエレキ復帰で、今、一発 弾いてみましたよ。 (笑
2011-03-22 15:14 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> ゴルッテリアさんは、ガンバレ!ガンバレ!って私に大きな声で言ってね

まかしとき、 沢山言ってあげるよ。

ガンバレが辛いのは、本当に精神的に参ってしまっている人がそうなるらしいので、
ちゃんと見極めて使えば問題ないですよ。

ほうれん草、 深刻な問題のようです。 家庭菜園でやっている人は検査なんかできないから、
迷ってしまいます。 これから、どんどん悩むような気がする。
私は平気に食べちゃいますが。 (笑
2011-03-22 15:17 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ 
> ポパイですねっ(^O^)/

Yes!!!

元気いっぱいです。 今日は電力事情よかったのでWhiskey 録音してみました。 
まだ、全部弾けないので、途中までですが、(笑
それも、間違いだらけ、

2011-03-22 15:20 : ゴルッテリア URL : 編集
DONさんへ
> マムチさんが、訪問してくました~(笑

わ~、 すげ~。。。。

今度はピンクサファイヤ弾いて見ますか? 
2011-03-22 15:21 : ゴルッテリア URL : 編集
ほんとうですね。
私も昨日ほうれん草を食べました。千葉県産でしたが。
やれる事はやって後は、普通の生活にしたほうがいいなあと。
不安は不安を呼び込みまね。

2011-03-22 15:43 : sakuramom URL : 編集
No title
まったくそのと~~~りでゴザイマス!!
れんげも、頑張らせてもらいやすぜっ!
ほうれん草で、ポパイばりに!!!
2011-03-22 17:41 : れんげ URL : 編集
No title
ホウレンソウないから
草食って頑張るぞぅううううう!
2011-03-22 19:00 : 松井大門 URL : 編集
sakuramomさんへ Re: ほんとうですね。
> 私も昨日ほうれん草を食べました。千葉県産でしたが。

茨城、千葉は被害が結構あるのに、報道されません。
ほうれん草も、本当に被害があるのかもしれませんが、応援の気持ちで食べました。

40歳以上は影響が少ないらしいです。(笑

少しでも応援したいです。
2011-03-22 20:12 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> ほうれん草で、ポパイばりに!!!

はは、私は元気いっぱいでっせ。

ヨッパらって、足腰立たないほど、元気です。 (笑

いえ~い。
2011-03-22 20:13 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門先生へ
> 草食って頑張るぞぅううううう!

草も旨そうだ。 なんか、レシピを考えましょうか? (笑
2011-03-22 20:13 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: