日本人としての誇り

以前、予断を許さない状況ではありますが、
日本頑張ってます。

買いだめなどの多少のパニックはあるようですが、
日本全国一致団結して対策を打ってくれてます。

海外から見ると、この日本人のモラルが信じられないようです。

なぜ、日本には強奪がないのか? 

なんて記事が話題になっているようですが、
こんなの当たり前ですよ。 日本人なら。

絶対に日本は復帰しますよ。 絶対に。

ネットを見ていると、悲しい事実が沢山あります。
心無い、批判だけの記事もたくさんあります。

今は批判をせずに、ひとつになって、頑張る時だと思います。

頑張れ日本。


我が息子の所は、まだ、水がこないそうです。
ただ、電気は通ったので、やっと情報は得られるそうで、
携帯も使えるので、今までより沢山、家に電話きてます。
会社は建物が壊れてしまい、復旧の見込みがないそうなので、
家に戻ってきて欲しいのですが、なにせ、ガソリンもないし、電車も走っていない。
私もガソリンさえあればすぐにでも迎えに行きたいのですが、、、、

我慢、、、、 
関連記事
2011-03-16 19:16 : その他 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうだねぇ。
こんな時、家族が側にいる事がどんだけ安心かー!
2011-03-16 22:06 : れんげ URL : 編集
No title
ガンバろぅうううううううううう~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
2011-03-16 22:51 : 松井大門 URL : 編集
No title
息子さん、電気の復旧、よかった!
冷えてますが、エアコンも使えてますよね?
買占めはいけないと思いますが、スーパーが半壊していても
強奪、パニックが起きない、日本、すばらしいです。
だからこそ、我慢強く待っている人たちに、一刻も早い援助を!と祈るばかりです。
2011-03-16 23:07 : MIKI URL : 編集
No title
同じく頑張れ日本v-496
そして、早くガソリンが届きますように!!
2011-03-16 23:38 : サファイア URL : 編集
No title
オーストラリアでの洪水被害のとき初めて、災害時の略奪っていうものを知って、びっくりしました。旦那いわく略奪が起きるのが普通なようで、
お国が変わればですね。
そんな意味でも、
私は日本人に生まれてよかったと誇りに思います。

息子さん不便な生活を強いられて大変ですね。
一日も早く日常が戻る事を祈っています!
2011-03-17 21:03 : kovachan URL : 編集
No title
息子さん被害の大きい地区だったのですね。
確かにガソリン入り難いですね。昨日オヤジが一時間並んで満タンにしてきました。
結局、行くはずだった富士宮への仕事は中止になったので(東電が忙しく電気の引き込み出来ないそうなので)そのままでも良かったのですが・・・・
福島100キロ圏内だと心配でしょうね。
ガソリン手に入らないようならレンタカー借りるのってどうでしょう?普通は満タンにして返すんですけどこんな時ですから差額のガソリン代で勘弁してもらえないですかねぇ。

2011-03-17 21:26 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
コメントをくれた皆様へ
心配ありがとうございます。

息子の所は(日立市)あまり、報道されないようですが、結構被害が大きいようです。
電気がとおるまでは、被害の状況もなく驚いたようです。
地震発生から1週間たっても、まだ水もないらしいです。

放射能の心配もあるし、代われるものなら、代わってあげたいのですが、

でも、東北のことを考えると、まだまだ我慢が続きます。
2011-03-18 11:43 : ゴルッテリア URL : 編集
御家族のご無事を心から喜んでおります。
ほんとうに良かったです。

その後は如何なのかと案じていますが、お忙しいのだろうと お察しています。

私も親戚の無事がわかりホッとした所です。
まだまだ沢山の問題が残っていますが、供に頑張ってまいりましょう。
2011-03-18 11:45 : いその爺 URL : 編集
No title
息子さんご無事でよかったですね。
ガソリンが手に入っても往復分がないと帰りにガソリンが不足するという話も聞きます。

原発もかなり厳しいようで、心配です。
30キロを超えるところは、とにかく放射線に触れないようにするしかないですね。

電気があるということなので、情報が得られて本当に良かったです。

お互いに頑張りましょう。
2011-03-18 15:58 : sakuramom URL : 編集
いその爺さんへ
> その後は如何なのかと案じていますが、お忙しいのだろうと お察しています。

はは、忙しくはないです。 なにせ、プータローですので、(笑

ただ、節電くらいはしないと、世のためにならないと、思いながら、ブログをアップしていいのか? 悪いのかとかと、、、 はい、 元気です。
2011-03-18 18:12 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ
> 息子さんご無事でよかったですね。

息子はもうすでに1週間、水なしです。
ただ、もう10年も一人暮らしで、貧乏生活もなれているみたいで、結構楽しんでいるみたいです。

ただ、放射能だけはね、 いくら貧乏でも、 耐えられない。
2011-03-18 18:14 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
電気の復旧、心強いですね。
でもまだ水がないこと、そして何より放射能。。
心配ですね・・・。

今回の地震は被害は過去最大であるものの、
その分助け合いの気持ちも最大ではないかと思います。
私も何か出来れば、、と思いますが、やはり出来ることは限られてしまいもどかしいです。。
でも、節電も重要任務。せっせと励みます!
息子さんが早く避難できるように祈っています。
2011-03-19 23:23 : NON URL : 編集
NONさんへ
> でもまだ水がないこと、そして何より放射能。。

放射能に関しては、赤ちゃんには、とても影響ありますから細心の注意してくださいね。

息子はわりと元気にしてました。 (笑
2011-03-20 11:12 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: