ソーシャルネットワーク 見てきました

仕事辞めて、はや、2年? ん、もっと?

そんな事も、まったく解らなくなってしましました。 (笑

仕事をしていた時の、人たちとのコネクションは全て断ち切っているので、
なんのコミュニケーションもありません。

コンタクトしたい人達も少しはいるけど、ほとんどはコンタクトしたくないし。(笑

でも、海外の友達とは、少しコンタクトしたくなってきて、色々と調べていたら、
Facebook が良いらしい。
なにげに、登録をして、友達探そうとしたけど、色々とオープンにしなければいけないので、
ちょっと、ためらってました。

そして、Facebookに関して、なにも知らなかったので、少しは内容を知ろうかと、
ソーシャルネットワークという映画見てきました。

ん~、 何が凄いんだろう。 よく解らないな。
たしかに、世界で5億人以上の人が参加しているのだから、魅力はあるのだろうけど、
私のような、年寄りが、このような世界に入り込めるのだろうか? 
疑問である。

200px-MarkZuckerberg.jpg

アメリカにはビジネス関係のソーシャルネットワークもあるので、そっちの方が良いかな?

ま、もうちょっと、悩んで見ましょうか。

話は変わって、いつもの体重の話です。

私の場合、暴飲暴食を繰り返すと、ある程度のところで、体が勝手にストップするようです。

ここ、2-3日、 少し小食になってます。 (本当です)

CIMG2231.jpg


今日は、鶏ももと豆腐のハンバーグです。

そして、野菜とウイスキーをたっぷりと、取ってます。

健康が一番ですな。   


よっぱっぴ~ で 幸せに痩せます。(笑



関連記事
2011-02-27 21:00 : その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あっ、これはカロリーだいぶ抑えられてますよねぇー
ウィスキーは、いくら飲んでも太らないのですか?
それなら、よっぱっぴーでOKですよね(^O^)/
2011-02-27 23:05 : MIKI URL : 編集
No title
v-22体に良さ気なメニューですね
スチーマーは相変わらず使いまくってます
後は食べる時間がポイントとみたいですね

こちらもやってます、といってもウォーキングメインで

あれ、なかなかです
体重はまだそれほどでもないけれど、体が軽くなった感じです

たぶん無理なく全身運動になってるから
今度わかりやすく記事にしますね~
2011-02-28 10:12 : 葉っぱ URL : 編集
私も体重増加にブレーキがかかったようです。

私の血圧を考えたカミさんが 食事の最初に野菜を出すようになりました。
これをツマミながら酒を飲んでいると、意外と食べ過ぎないようです。(笑
少し脂まみれの食事が恋しくなってきています。
f(^_^;
2011-02-28 11:09 : いその爺 URL : 編集
こんにちは。
v-222v-17


ボスも痩せよっと v-237
2011-02-28 17:31 : ボス。 URL : 編集
MIKIさんへ 
> ウィスキーは、いくら飲んでも太らないのですか?

はい、 ウイスキーは蒸留酒なので、糖質が0なんです。
従って、 血糖値があがらないので、摂取した脂肪などのカロリーを体が摂取しなくなるんです。

はは、屁理屈ですね。
2011-02-28 21:35 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> 今度わかりやすく記事にしますね~

お願いします。 やっぱり、有酸素運動がいいのは、解っているのですが、どうしても、、、、

はは。
2011-02-28 21:37 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 私も体重増加にブレーキがかかったようです。

私もある程度まで、体重が増えると、自然に、何かが、防いでくれます。

でも、少しやせて、 沢山太ってを繰り返すので、少しづつ、太ります。(笑
2011-02-28 21:39 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> ボスも痩せよっと

お互い、痩せてから、現代の姿をアップしましょうか? (笑
2011-03-02 13:02 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: