塩鶏 リベンジ

ちと、高いオモチャ買って貰ったので、女房への機嫌取りが続いてます。

近くにレストランが出来たと、聞けば、
せっせと、連れて行き、

Image088.jpg Image089.jpg Image090.jpg Image091.jpg

ん~、最近、この手は、自分でもできるか? (んな訳ないか?)

んでもって、家でも、せっせと、料理してます。 

今日は、この間の塩鶏を再挑戦してみました。

この間は、ちょっと、火を入れすぎた感じがあったので、今回はレシピに忠実に
やりました。

あれ、でも、今度はちょっと、生です。
厚すぎたのかな?

でも、まあ、なんとか調整して、
バンバンジーです。
CIMG2083.jpg

おまけは、キムチなべ。

CIMG2085.jpg

しばらくは、 おとなしくしてなくっちゃ。 

でも、ちゃんと、 よっぱっぴ~です。


関連記事
2011-02-17 19:21 : 肉料理 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ギターいいですね。
こんばんは、いいもの(ギター)買ってもらって、ご機嫌とってる?
なんだか奥様が羨ましいな。

最近YOUTUBEも厳しいのですね。
昔のものなんかはたくさんアップされているのは、もう時効なのかしら?

音楽が聴けないのが残念でした。


2011-02-17 20:19 : sakuramom URL : 編集
No title
あははっ! そうですよねぇ~高いオモチャをですものね。
温泉旅行ぐらい行かないと・・・笑
2011-02-17 20:27 : いその爺 URL : 編集
No title
奥様さすが!
旦那様のツボをしっかり押さえてる!!
私も旦那に何か
買ってあげようかなという気に
ちょっとだけなりました(笑)
2011-02-18 07:56 : Kovachan URL : 編集
こんにちは。
イイなぁ~ v-17v-62

ウラマヤシイーv-363
2011-02-18 17:17 : ボス。 URL : 編集
No title
おとなしくして、ギターを
ガンガン弾いてますか?
カスタムはやっぱり重いですか?

音の特徴など、今度教えてくださいネ(^O^)/
2011-02-18 22:06 : MIKI URL : 編集
No title
教えていただいた塩豆腐今製作中です。楽しみ~っ!
2011-02-19 15:04 : 広島の魚仲卸 吉文 URL : 編集
sakuramomさんへ Re: ギターいいですね。
> 最近YOUTUBEも厳しいのですね。

完全に自分で演奏していれば良いのかも知れません。

私の場合は、ドラムとベースと歌がバックに欲しいので、オリジナルに自分の演奏をかぶせているのです。
曲によっては、アメリカはオッケーとか、色々あるみたいです。
カラオケなんかを使う手もあるのですが、これも、著作権にひっかかるらしい。

昔にアップしたのはラッキーだったみたいです。

でも、日本の物は割りと、制限がないようなので、これからは邦楽やろうかな?
2011-02-19 17:47 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 温泉旅行ぐらい行かないと・・・笑

そうなんですよね。 どこか、ちょっと連れていかなければ、納得してもらえそうになりです。(笑
2011-02-19 17:48 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 奥様さすが!

はは、 2日間、ショッピングに付き合わされましたよ。 
足が棒のようになってしまいました。

欲しいもの買ってもらうのも、大変です。 (笑
2011-02-19 17:50 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんにちは。
> イイなぁ~ 

金がないのに、買ってもらったので、 なんでも、言われたことはやらねば。 (笑
2011-02-19 17:51 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> カスタムはやっぱり重いですか?

重さって一本、一本違うみたいですね。 
なんでも、私の買ったのは、やや、軽めらしい。 ブリッジの辺りに軽い部品を使っているとか店員が言ってました。  本物のレスポール眺めては、弾いては、 楽しんでます。

音は期待通りの 太い音、 ふくよかな 音です。
低音が、、、、 うっとりします。

でも、 座って弾きづらいです。 
気合入れて、弾きたおす感じです。 ふふふ、楽しいです。
2011-02-19 17:56 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
高いおもちゃのおかげで大人しくしているなんてちょうど今の僕と同じですね。
僕も高いおもちゃ(車)を買ったので大人しくしています。(笑)
ただ、お料理は好きだけどさせてもらえません。
2011-02-19 17:57 : きまぐれおじさん URL : 編集
広島の魚仲卸 吉文
> 教えていただいた塩豆腐今製作中です。楽しみ~っ!

はじめまして、 私も、いつも 吉文さんのブログ拝見しております。
いつも、読み逃げですが、いい情報が沢山あるので、はまってます。

塩豆腐、 けっこう、面白いですよ。 楽しみですね。
2011-02-19 17:58 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 僕も高いおもちゃ(車)を買ったので大人しくしています。(笑)

しばらくは、私もおとなしくするしかないです。 

毎日が暇だと、お金もないのに、散在したくなって、困っちゃうんですよ。
2011-02-21 09:14 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: