新しいおもちゃ買ってもらったけど

今日は、念願の雪です。

雪上ドライブでも楽しみたかったのですが、
楽しめないない訳が、、、、

CIMG2068.jpg

実は、ギター買ってもらいました。 

CIMG2060.jpg

これまでは、ギターは壊れているのを、買ってきて、直して使っていて、それはそれで、
楽しかったのですが、なんとなく、コピー物使っている後ろめたさがあって。
日本のギターって、世界に恥ずかしいほど、バッタ物の世界なんですよ。

そこで、一応、オリジナルのギブソンというギターです。

昨日は興奮して眠れませんでした。

そして、今日丸一日かかって、録音、録画して、編集して、Youtubeに載せたんですよ。

一応、バックとソロと2本撮ったので、せめて、洋服でも変えようかと思い、
あせって着替えたら、なんと右下の画像、 ボタンがずれてる。

あ~、恥ずかしいけど、もう撮りなおしはできないし、
え~い、 このまま、載せてやれと、 載せたら、

あれ~、音が出ません。



演奏があまりに下手なので、制限されたかとおもったのですが、そうではなく、
著作権の問題だそうで、今では、音をアップロードした瞬間にシステム的に
制限がかかるようです。

確かに、考えてみたらそうですよね。 

今もTVで、盛んに、 中国のコピー商品の話題をやってますが、
我々日本人も、やっていることなんですよね。

ちょっと、反省しなくちゃいけないですね。
関連記事
2011-02-15 19:38 : ギター : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
言われなかったらボタンがずれているの分かりませんでした。
ズボンのチャックの閉め忘れじゃなくてよかったですね。
YouTubeも色々厳しいんですね。音を入れるたびに制限されたら、使いにくいですよね~。
でも
しょうがないのかな?
新しいギターで
ますます楽しそう♪
2011-02-15 21:15 : Kovachan URL : 編集
No title
ははは
引き心地はどう?
2011-02-15 21:33 : 松井大門 URL : 編集
こんばんはー。
ボタンのずれですかv-361

言われなければ・・・

ガハハハハハ
分かるかっ v-221
2011-02-16 17:29 : ボス。 URL : 編集
No title
あーん 音聴きたかったなぁ
残念!
でも、ボタンずれてるお茶目なゴルッテリアさんを見れたから♪

アゴにもおヒゲがあるのですね? v-398
2011-02-16 20:14 : Lily姫 URL : 編集
No title
ギターの重みでずれているくらいにしか見えませんよ。
で、ねーねー、何の曲だったのですか?

で、このギブソンレスポールの由緒正しい名前は何ですか?
ヘッド裏の番号、はっきり見えます?私のは、かすかに、うっすら…です
しばらくニヤニヤしちゃいますよね。

おそろいのギター同士だぁっ\(^o^)/

2011-02-16 22:32 : MIKI URL : 編集
kovachanさんへ
> ズボンのチャックの閉め忘れじゃなくてよかったですね。

一応気になったので、確認して大丈夫でした。 (笑

最近、あんまり出かけないので、いつも同じ洋服きているのを自分でも自覚しました。
体のためにも、やっぱり、少し出かけなくっちゃ。
2011-02-17 08:43 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門先生へ
> 引き心地はどう?

いわゆる、本物。  重いので、結構ハードです。
2011-02-17 08:44 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんはー。
> 言われなければ・・・

ぎゃはは、 でも、後から人に言われた方が、もっと恥ずかしい。
2011-02-17 08:45 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> アゴにもおヒゲがあるのですね? v-398

がはは、 最近、頭が薄くなってきたので、アゴヒゲをはやし、
皮ごと、ひっくり返そう作戦です。 (笑

2011-02-17 08:46 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ 
> で、ねーねー、何の曲だったのですか?

Eric ClaptonのWonderful Night です。 
ソロは思い切り、歪まして、 アルペジオは思い切り、ふくよかな音で(笑

> で、このギブソンレスポールの由緒正しい名前は何ですか?

Certification card には ’68 Custom って書いてあり、 シリアルは 033548です。
2003年のモデルのようです。

ヘッド裏の打刻はやはり薄いです。 老眼では見間違う可能性もあります。(笑

今は、眺めているだけで、お酒がたくさん飲めますよ。(笑

鮎川誠のレスポールの記事みて、憧れていたので、たくさん引き倒して、
鮎川誠のようなギターにしちゃいます。 (無理か?

実は、本名 誠なんです。 (関係ないか?
2011-02-17 08:55 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: