雪見酒は出来なかった

世間では、3連休なんですね。 (私には関係ないですが)

楽しみにしていた、雪も期待はずれで、がっかりしてます。

車のタイヤも交換して、待っていたのに、残念です。 
でも、せっかくだから、どこかに出かけようと、ワザワザ映画見に行ってきました。

明日のジョー  初日です。

雪の予報だったからかな? 初日なのに、空いてました。
しかも、少しいるお客は、なんと、中高年の夫婦ばっかりでした。 (笑

格闘シーンが多く、女房は隣で寝ていましたが、ストーリーは単純で、私には
まあまあ、楽しめましたよ。

映画館から出てきたら、雪がぱらついていましたが、積もるほどでは、なさそうです。

でも、楽しみにしていた、雪見酒は止めるわけにいかず、雪なしでやりました。

先週、もらったワインです。

CIMG2035.jpg

アメリカ ナパヴァレーのワインらしいです。

で、合わせた食べ物は、丹精込めて作った、自家製の さわらの粕漬け です。

CIMG2039.jpg

組み合わせ的には、 怒られそうな組み合わせですが、
ま、 これもありかな?
粕漬けって、考えた人天才か? と思うほど、 美味しいし、
どんなお酒でも合うんじゃないかな?

ワインは赤でしたが、 すっきりと、エグミもなく高級な味がしました。
もっとも、いつも飲んでいるワインは値段の桁が違うので、
何飲んでも、高級な感じはしてしまうのですが。 (笑

ネットで調べたら 4,000円ちょい位だったので、毎日飲むには
ちょっと高すぎです。

明日からは、再び、安酒で、 ヨッパッピーです。 (笑
関連記事
2011-02-13 11:44 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
高級なワインと丹精こめて作った粕漬け!
いいですねぇー。
お互いの味をじっくり楽しめて、引き立て合いそうです。

私の3連休は、ギターの勉強、いつもと違う視点で、得ることあった感じで終わりました。
また、ギターのことばかり…(^_^メ)
2011-02-13 20:32 : MIKI URL : 編集
No title
こんばんは!
大好きなさわらで粕漬け♪
自家製なんてテンション上がっちゃいます~!
それに美味しいワイン★うらやましです~~。。
ちょっとおしゃれなレストランに行ってワイン飲んで酔っ払いたい♪
最近ほとんど飲んでないから飲めなくなってそうですけど^^;
それに産まれたらさらに無理かもですけどね~。汗
飲んだくれ願望。笑
2011-02-13 21:24 : NON URL : 編集
No title
あしたのジョーの番宣みたらなんか良さそうですね。
実写なんてっ見るかよ!
って思ってましたが、なんか見たい気分です。見る価値あります?
ちば先生のジョーじゃないとダメな人間でもw
2011-02-13 21:36 : 彦次郎 URL : 編集
No title
自家製の粕漬けいいなぁ~
高級ワインはもっといいなぁ~
最近は10ドル以下のワインばっかりです。。。
それはそれで美味しいんですけどね~
2011-02-13 21:37 : Kovachan URL : 編集
No title
「明日のジョー」ちょっと観たいなって思ってたけど
格闘シーンが多いのですね
じゃ・・・やめとこ

ワインの向こうにある大量のマカロンが気になる~~~
2011-02-14 12:16 : Lily姫 URL : 編集
MIKIさんへ
> 私の3連休は、ギターの勉強

ぎゃはは、 私はなにげに、3連休で ギブソン黒のレスポ買っちゃった。

かなり、MIKIさんの影響ありだ。 責任取ってくれ~(笑
2011-02-14 17:00 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 飲んだくれ願望。笑

もちろん、駄目だよ。 しばらくお酒は我慢してよ~。

その分、私が変わりに飲んであげるから。
今から、祝い酒飲んでるよ。
2011-02-14 17:02 : ゴルッテリア URL : 編集
彦次郎さんへ
> ちば先生のジョーじゃないとダメな人間でもw

私もちば先生のジョーじゃないと、ピント来なかったです。

あの漫画は超えられないですね。
2011-02-14 17:03 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> それはそれで美味しいんですけどね~

いえてる。 安いワインが美味しいと、高いワインを買う意味がないなっていつも思っちゃいます。

それに、我が家はプータローなので、高いワインなんか、見るだけで、ちょっとびびるんです。(笑
2011-02-14 17:05 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> ワインの向こうにある大量のマカロンが気になる~~~

特別な山ピーファンでなければ、明日のジョーは昔の漫画の方が良かったと思う。
その代わりに、ちゃんとした映画見たほうが良いよ。

マカロンて言うの? あれ? なんか娘が帰ってきて、チョコでなんか作ってたよ。
2011-02-14 17:09 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: