地獄のぞき チョー 怖かった

以前にマムチさんの所で紹介されていた、南房総の鋸山の地獄のぞき、
念願かなって、やっと行けました。

極度の高所恐怖症の私にとって、ここは本当に怖いところです。
説明は後でするとして、まず、 写真を、

CIMG1839.jpg

ちなみに、一番前で、下を覗き込んでいるのが、うちの女房です。
私には考えられない行為です。

CIMG1833.jpg

もうちょい、アップで、

CIMG1834.jpg

私は、今でもこの写真みるだけで、 ○○が縮み上がってしまいドキドキします。(笑

では、気を取り直して、 説明します。

この日は、凄く寒かったですが、少し雲があったけど、天気は良かったです。
富士山は少し、上の方に雲があったけど、なんとか見えました。

途中の、海ほたるからの富士山と、 鋸山からの富士山です。

CIMG1775.jpg  CIMG1845.jpg

今回はアクアラインを使って着たのがです、途中、海ほたるに寄っていたので、時間がかかって、
しまい、現地に着いたのが11時になってしまいました。
なら、最初に マムチさんがよく行く ばんや に行こうということになり、
行ったのですが、日曜日ということもあり、超満員です。

仕方なく、すぐ近くの山田屋さんへ行きました。

ちょっと、高そうだな? と思ったけど、 たまには良いかと、

刺身の定食と、てんぷらの定食でした。

CIMG1789.jpg CIMG1790.jpg CIMG1794.jpg

美味しかったですが、量が少なかったです。 (笑

このお店も、有名店なのかな? 結構混んでいたし、 びっくりしたのが、
元巨人の有名選手がお客さんにいました。
7-8名の団体で来ていましたが、さすがに、 伊勢海老だの、アワビだの、だの、
テーブルに乗らないほど頼んでました。
さすがですね。

我々夫婦は、その豪華な食事を横目で見て、鋸山へ急ぎました。

目的は鋸山の地獄のぞきなので、なるべく歩かないルートをと思い、
ロープウェーで途中までいくルートを選びました。
それでも、そこからの階段はきつく、 普段、ステッパーで鍛えている、
私の足は棒のようになってしまいました。(ステッパーあまり効果なし?)

地獄のぞきの後は、水仙ロードです。

CIMG1847.jpg

ここも、歩くのです。 (約7.5Km)

2Kmくらい歩いたところで、ギブアップ (笑
残りはなんと掟やぶりの車で、回ってしまいました。 

この時点で、時計は4時近くでした。 
だんだん寒くなってきたので、再び、 ばんや へ。 

というか、この辺りって、どこに居ても、 ばんやの看板があって、
矢印に従うと、 ばんやに到着しちゃうんです。

実は、今晩泊まるところはなんと、1泊2食付で、たったの2,000円なんです。

どうせ、食事は期待できないだろうと、なら、ばんやで食事しちゃおうかと、
思ったのですが、 まだ混んでいて、駄目でした。

諦めて写真だけとって、諦めて、ばんやの 敷地内にある、喫茶店みたいな
所で、 お茶。

CIMG1861.jpg
 
はは、 ノンアルコールビールです。 
そこまで、ビール飲みたいのか? と女房にののしられながら、
山登りの後のビールは旨かった。

さて、この後は、いよいよ 1泊2食付2,000円のホテルへGOです。
ノンアルコールビール飲んだ後の運転も少し罪悪感あるのは、なんで?

実は、先ほど、帰宅したばかりで、疲れたので、
ホテルの話は明日の更新とします。




関連記事
2011-01-31 18:57 : : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
ボスも先頭でのぞきたい v-17v-219
2011-01-31 19:11 : ボス。 URL : 編集
No title
あはは
ゴルッテリアさんも高所恐怖症でしたね!
私も奥様と同じように下を覗き込むなぁ。
縮みあがる○○もないし。
あ、
すみません!
またヘンな事を言ってしまった。。。

2000円の宿ってすごいですね!!
レポートが楽しみです。

その前に、
ゆっくり休んでくださいね。
2011-01-31 20:56 : kovachan URL : 編集
No title
うー、こわいもの見たさで、私も先頭、のぞきこんじゃいそうです。
だって柵があるんでしょ。

さて、ホテルはどんなだったのかなぁーv-236
2011-01-31 22:22 : MIKI URL : 編集
No title
私も高所恐怖症です
覗き込んでる人を見るだけで・・・もう・・・
無い○○がちぢみ・・・アッ いけね

1泊2食付で2,000円???
くーっ 負けた
早くレポ見たいなぁ
早くお疲れがとれますよーに
2011-02-01 12:49 : Lily姫 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-01 17:30 : : 編集
No title
こんばんわ~♪

ぷぷっ(笑)怖かったですよね~(笑)
私も覗いてみましたが、心臓がキューンとしました(笑)

えっ、1泊2食付2,000円のホテルなんてあるんですか!?
凄く気になります!!!
レポ楽しみに待っています^^v
2011-02-01 19:32 : マムチ URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんは。
> ボスも先頭でのぞきたい 

なぬ~??? マジですか?
信じられません。
2011-02-01 19:56 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 私も奥様と同じように下を覗き込むなぁ。

信じられません。 私は今でも縮み上がってます。
(縮みきって、もう見えません)
夢でもうなされました。

今までで、一番怖かったです。 
2011-02-01 19:58 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ 
> うー、こわいもの見たさで、私も先頭、のぞきこんじゃいそうです。

なんで、みんな女の人は平気なのかな?

考えられませんよ。 私は今でも膝ががくがくしてます。 (笑
家でギター弾いていれば良かった。
2011-02-01 19:59 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> 覗き込んでる人を見るだけで・・・もう・・・

良かった。 Lilyさんが始めてだ、高いところが怖い人。

そうだよ。 これが普通だよね。
少しほっとしました。 (笑
2011-02-01 20:01 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> ぷぷっ(笑)怖かったですよね~(笑)

ほんと、マジで、怖かったですよ。
もし落ちたら、マムチさんのところにお化けで出ようかとか思ってました。

というか、マムチさんの紹介するところ、歩く歩く、
膝が鍛えれれます。 はは、 痩せたかな?
2011-02-01 20:03 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: