斎藤祐樹応援パスタ

今日は少し暖かいので、どこか行こうか?

TVでは連日、日本ハムに入った斎藤祐樹投手の練習風景が放映されてます。
その放映の中で目についたのが、生パスタのお店、
うちから、このお店までは、車で1時間以上かかりそうだけど、
天気も良いのでついでに野球の練習風景でも見ようかと。 

まず、ついたのが、日本ハムのスタジアム、

ガ~ン、 なんと今日は練習なしで、グッズの販売もなしだって。 

CIMG1506.jpg CIMG1516.jpg CIMG1508.jpg

練習休みなのに、沢山の人が来て、寮の前で待機です。
寮の前にはベンツとハマーがあります。 さすが、野球選手は2軍でも
お金持ちなんですね。
いつまで待っても斎藤祐樹投手がでてこないので、予定表だけ写真に
とって、お目当てのパスタ屋さんへ 

あった、 けど、 凄く小さいお店。

CIMG1525.jpg CIMG1526.jpg

斎藤祐樹応援パスタはなんでも斎藤投手の出身地の群馬県の大和イモを使ったものだそうです。

女房は応援パスタを頼んだので、私は、牛ひき肉とトマトスープのパスタを大盛りで、

CIMG1529.jpg CIMG1527.jpg

生パスタやっぱり好きだな。
他のパスタも食べて見たいので、斎藤投手がいる1月中に、もう一度くらい、
訪れてみようかと思います。

そして、久しぶりに自分でも作りたくなって、今仕込んでいる最中です。

お土産にちょっと珍しい物があったのでゲットしてみました。

左 : ばかでかい、カリフラワー 、 これ、この間TVで紹介してた、ブロッコリーとの あいのこ?
    赤カブとラッキョウ酢 (これで漬けるとすごく美味しいのですよ。)
右 : 東京ラーメン 鎌ヶ谷市で作っているそうです。 屋台の絵がなんとなく良くて買ってしまいました。

CIMG1538.jpg CIMG1539.jpg

大盛りパスタと女房の残したパスタを食べてお腹いっぱいなのですが、
さて、今晩は自作の手打ちパスタ、これも大盛りになります。 (笑

また、ここ数日、体重計にも乗らない日が続いてます。
関連記事
2011-01-19 16:43 : パスタ : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
練習がお休みで残念でしたね。
グッズくらい売ってくれればよいと思うのですが・・・駄目?

生パスタ美味しそうですね!
スープに入れると、饂飩みたくなりますか?(笑

2011-01-19 17:07 : いその爺 URL : 編集
No title
生パスタ。。
最近めっきり作ってないです~~。。。
応援パスタ、美味しそうですね^^
ダイエット一時休憩ですか?
気にすると逆効果な場合もあるし、体重計に乗らないほうがいいかも!?って気もします♪
制限すると余計に食べたくなるし。
気にしないダイエット!!笑
2011-01-19 21:20 : NON URL : 編集
No title
どちらのパスタも美味しそう!!
大盛りパスタ食いまくりと、ダイエット中画像のギャップにウケました~(笑)

このカリフラワーとブロッコリーのあいのこ、食べた事ありますよ。
たしか、
ブロッコフラワーと言う名前でうられてたような・・・
2011-01-19 22:35 : kovachan URL : 編集
No title
ステッパーふみふみでギター弾いてるゴルッテリアさんに大うけです

生パスタへのコメント、ふっ飛んじゃいましたあ
2011-01-20 00:08 : Lily姫 URL : 編集
No title
姫に同じく!!
そんだけ、ギター持って踏んでたら、パスタくらい どんだけ食べてよし!(笑)
パスタで、ダイエットとかやってみてぇ~!
本になっちゃったりするかもよ~!!
2011-01-20 01:35 : れんげ URL : 編集
No title
v-22ステッパー、我が家にもあったけど、どこへ行ったやら・・・

でも、記事の食べっぷりと一緒だと、説得力に欠けますよん(笑)
2011-01-20 09:18 : 葉っぱ URL : 編集
私も行きました~
16日のイベントに行って斎藤クンに会ってきましたよ~♪
近くで王子オーラを浴びてまいりました。とても素敵でした^^

球場の近くにこんな美味しいお店あったんですね?!
あのへん、なーんもなさそうで・・・笑。
生パスタ、美味しそうです。
ゴルッテリアさんの生パスタも見てみたいナー。
新鮮野菜もぴかぴかしてて美味しそう!!
2011-01-20 10:04 : Ramyy* URL : 編集
No title
超~人気ですね!
人を引き付ける物がありますネ!
しかしこれをどうとらえるのか・・・
やっぱり佑ちゃんは何か持っているんでしょうか?
これは日本人がただ単にミーハーって事なのでしょうか?
いづれにしても頑張ってほしいです。


2011-01-20 14:06 : プレゼント URL : 編集
いその爺さんへ
> 練習がお休みで残念でしたね。

たぶん、斉藤は室内で練習していたのかな?
他の選手は外でも練習していたのですが、いかんせん、斉藤以外は名前も顔も知らないので。 (汗

何人かの選手はタクシーで外出してました。 
こういう所で差がつくんでしょうね?
2011-01-20 16:16 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 生パスタ。。

やっぱり、たまにはどうしても食べたく、作りたくなります。

このお店の生パスタはいわゆる、チェーン店なんかでだしている生パスタと同じ感触でした。
私には美味しいと思ったけど、なぜか空いていました。 (笑
2011-01-20 16:19 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> ブロッコフラワーと言う名前でうられてたような・・・

え~、そうなんだ。 昔からあったんですね。

緑色しているのに、味は カリフラワーって感じでした。
大きいので、食べ応えあります。 (笑
g当たりはすごく安いと思う。
2011-01-20 16:21 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> ステッパーふみふみでギター弾いてるゴルッテリアさんに大うけです

ふふ、2代目ステッパーなんですよ。 
なんとリサイクルショップで315円もしたんです。

実は膝を壊しているのですが、このステッパーすごく膝の為になるんです。
2011-01-20 16:23 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> そんだけ、ギター持って踏んでたら、パスタくらい どんだけ食べてよし!(笑)

ははは、 あの映像は2秒くらいの画像を永遠と繰り返しているだけなんです。 (笑
あの、撮影では汗もかかなかった。

取りあえず前のが壊れて、2代目を315円で買ったので、それだけで、満足?
2011-01-20 16:25 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> 我が家にもあったけど、どこへ行ったやら・・・

実は、膝を壊しているのですが、リハビリにはあのステッパー必要なんです。

医者からは階段はどんどん上れ、 絶対に降りるなと言われているんです。(笑
このステッパー上るだけなので、すごく役に立つのです。

はは、ちゃんとやればなんですけどね。 (笑
2011-01-20 16:27 : ゴルッテリア URL : 編集
Ramyy*さんへ Re: 私も行きました~
> 16日のイベントに行って斎藤クンに会ってきましたよ~♪

なんと、もう行っていたのですね。 (笑

TVで、生パスタの宣伝していたので、つられて行ったのですが、お店は空いてました。 (笑

自分の生パスタの記事は今日くらいにアップします。
2011-01-20 16:29 : ゴルッテリア URL : 編集
プレゼントさんへ
> これは日本人がただ単にミーハーって事なのでしょうか?
> いづれにしても頑張ってほしいです。

たしかに、ミーハーですね。 (笑
でも、今の日本には、いいことですね。 
なんとか、頑張って、成績残してほしいです。
2011-01-20 16:30 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: