寒い !

寒いですね。

普段から何もしてないのに、こう寒いとなおさら動かなくなってしまいます。

日曜はゴルフの予定があったので、珍しく 目覚まし時計を使って6時に起床。
(最近は大体7時半までは、寝てます)
朝ごはんを食べて、用意をして、さて、行くか? と思ったら、
仲間から電話で、予約してあったゴルフ場が雪でクローズだそうだ。

今までだったら、こういうとき、がっかりするんだけど、なぜか、にんまり。

このくそ寒いときに、しかも料金の高い、日曜日にゴルフに行かなくても良い。

なんか、物すごい得した感じで、じゃあ、浮いたゴルフ代で女房とランチでも行こうか?
そして、なんか食材でも買って、夜は豪華な料理でも作ろうか?

女房とランチは行ったけど、カメラ忘れて写真撮れず、
夜の料理も なんかやる気なし、で なんの材料も買わず、

なんかこの寒さ、どんどんグータラになってきます。

今日も、もう夕方の5時になろうとしているのに、なぜか? まだパジャマです。
パジャマのまま、飲酒になっちゃうのかな?

まずいな、 この生活。

どっか、温泉でも行くしかないかな?  (笑

関連記事
2011-01-17 16:55 : その他 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
日本はそんなに寒いんですね。
確かに寒いと動く気になれないですよね。
ゴールドコーストの冬なんか10度下回る事もないのに、寒くて動けなくなります。
もう日本の冬に帰れないです。。。(苦笑)
2011-01-17 21:30 : kovachan URL : 編集
分かる気がします。
私も出かける用事作りながら。。。心のどこかで家でごろごろしたいと思う毎日。

アメリカだと全部車だったので、楽だったのかも?
こちらでは・・自転車や電車ですから。

最近の起床、8時半です。
それでも目覚ましかけて起きています。



2011-01-18 11:59 : sakuramom URL : 編集
No title
その気持ち、すごく分かります!
どうせ高いお金払うなら、気持ちいい天気の中でやりたい。。
雪の中なんてとんでもない!!笑

冬はみんなぐーたらになりますよね。
私は水を飲んでも太るという臨月を控え、
かろうじて昼間に散歩をしに行ってます^^
でも散歩中寒いのにソフトクリーム食べたりしてます^^;
2011-01-18 23:30 : NON URL : 編集
No title
ほんと寒いですねぇー
夜中にPC向かっていたら
シンシンと冷え、足に毛布まいてます。
温泉でまったり湯治なんてやってみたいですねぇー
が、それも夢、娘が骨折したりして、もうバタバタなんですよ。あ、でも、もうギブスして
通院だけですので、もうちょっとしたらギター弾いて、ホットな気持ちになれますよー
2011-01-19 00:43 : MIKI URL : 編集
さむーい!
ほんとー、こう冷えると動きたくないですよね~
私、水泳やってるんですけど、寒くてプールに行くのをくじけてしまいそうです。
でも、スイミングのおかげで3ヶ月で6キロ痩せたんですよ★
週に3回、クロールで60分ぶっとおしです。
あと、少しだけ食事も気をつけました。
毎日飲んでたお酒を週に2.3日にして、間食ナシ。
あと、毎日記録するのも大切みたいです。
あと5キロで美容体重なので、もうひと頑張りです!!
ゴルッテリアさんも頑張ってネ♪
2011-01-19 10:16 : Ramyy* URL : 編集
kovachanさんへ
> 日本はそんなに寒いんですね。

やっぱり、異常気象? そうとう乾燥もしているみたいです。

やっぱり、10度あるかないかで、ぜんぜん違いますね。 10度以下では外に出る気にもなれません。 (笑
2011-01-19 16:47 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: 分かる気がします。
> 最近の起床、8時半です。
> それでも目覚ましかけて起きています。

お見事です。 7時半まで寝ると、まだ、自分も若いかなとか思うのですが、
8時半って、 さすが40代ですね。 (笑

あ~、戻りたいです。
2011-01-19 16:49 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> でも散歩中寒いのにソフトクリーム食べたりしてます^^;

さすが、 

はは、 でも、私も今日、帰りに、ソフトクリーム食べちゃいました。
甘いの駄目なのですが、不思議とアイスクリーム系は大好きなんですよ。 (笑
2011-01-19 16:51 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ 
> 娘が骨折したりして、もうバタバタなんですよ。

え~、 それは大変ですね。 MIKIさんも交通事故に合われたとか、大変そうなので、お大事にして下さいね。
なんかあったら、ギターも弾けなくなっちゃいますからね。

プロフィールの写真のように、ステッパー再開しました。
前のが、壊れたので、リサイクルショップで315円です。
ついでに大汗かくので、弾いているギターは3,150円のを自分で修理して使ってます。
そして今はギターを弾いてホットになってます。 (笑
2011-01-19 16:56 : ゴルッテリア URL : 編集
Rammy*さんへ Re: さむーい!
> 週に3回、クロールで60分ぶっとおしです。

うお~、60分ぶっとうしですか? 尊敬します。

私も数年間、水泳に凝っていましたが、やっと1キロ泳げるようになりました。
60分ぶっとうしは一度も出来たことないです。

今じゃ、200m泳げるかどうか?
2011-01-19 16:59 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: