朝満腹ダイエット

さて、ダイエット宣言したので、どんなダイエットが良いかなと探して見ると、
最近、歌手の加山雄三さんが、TVで自分のライフスタイルを話しているのを
よく見ます。

その中で、いつまでも若くて、健康でいられる秘訣として、朝ごはんを豪華にして
夕ご飯は早めに少な目にを心がけているそうです。

酒は7年前に止めちゃったそうですが、番組の話の中で、長生きする人は酒を飲んでいる人が
多いというのを聞いて、一瞬悩んでました。 (笑

そこで、私は良いところだけとって、朝飯を豪華にし、夕飯は少なめにし、
酒を飲み続ける一大決心をしました。

最近の朝飯です。

肉や野菜をたんまり食べます。

これが、慣れないと最初はなかなか食べれません。
残してしまいます。 ダイエットには良さそうです。

CIMG1437.jpg CIMG1457.jpg

夜は、お摘みとか、野菜の蒸し料理が多いのですが、たまに、女房が肉とか、
準備してしまいます。

でも、なるべく、少なめにして、満腹にならないように、酒で紛らわし(笑
健康のために酒は飲み続けますが食べるのは早い時間に切り上げます。

CIMG1462.jpg

で、この朝飯満腹ダイエットにも欠点があります。

ダイエットをかねて最近、よく、ウォーキングをするようになり、お腹減ります。
しかも夜、満腹にならないので、眠りが浅くなり、朝早く、お腹が減って起きるように、
なってしまいました。
 
そこで、色々と調べてみると、安眠によい、10種類の食材を発見しました。
不思議とアーモンドって良いのですね。
でも、ダイエット考えたらどうなんだろう? 味噌汁は採用してもいいかな?
などと、考えてます。

とか、こんだけ、苦労しているのだから、どの位効果があったかな?
と体重計に乗ってみると、 

CIMG1474.jpg CIMG1473.jpg

が~ん、 記録更新中でした。  +0.8Kg の 72.8Kg

朝飯満腹ダイエット効果なしか?

そういえば、加山雄三さんも、最近あんまり痩せてないような?

関連記事
2011-01-11 13:55 : ダイエット : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
アーモンドは、華やぐ売れっ子モデルさん達も、つねに持ち歩いているそうな~。
安眠にも効果あるのか?英語ばっかしで分からんかったけどぉ。
眠れなかったら、寝ない!(笑)
眠らなきゃいけない時は、なぜか牛乳飲むとスヤスヤ~♪
2011-01-11 15:15 : れんげ URL : 編集
No title
v-22朝が、ガッツりのほうがよいのはわかるけれど、そもそもゆったりとした時間が取れないのが問題なのですよね

食べるだけのことじゃないから難しい・・・でも夜がゆったりと時間が余る¿
2011-01-11 16:12 : 葉っぱ URL : 編集
No title
酒は飲み続ける?フフフ
なのに、一大決心なんですねっ
ますます ウフフ ^m^

私は早起きダメなんで、朝からガッツリは一生無理だろうなぁ~

あぁ・・・どうしよう・・・ダイエット
やるやるって言いながら、まだ何にもやってないし決めてない
ゴルッテリアさん、早く効果のある方法を見つけてくださいっ
2011-01-11 17:50 : Lily姫 URL : 編集
No title
あぁ~分かります!!
私も夜食を軽くなんてすると
おなかが空いて、なかなか寝付けなくなっちゃいます。
でも、朝満腹ダイエットは効き目ありそうなので、
うまく熟睡できる方法を見つけられるといいですね。

ちなみに
私は昨夜、巨大和牛ステーキをガッツリいただきました~♪ウフフ~

2011-01-11 20:42 : kovachan URL : 編集
No title
朝早起きして、お腹を空かしてガッりと“朝御飯”を食べると・・・
昼御飯が美味しい! 沢山食べるのよ~
結果  夜の御飯も美味しい・・・

旅行のパターンの様な気がします。
旅行に行くと・・・太る私。(汗
2011-01-11 20:44 : いその爺 URL : 編集
No title
晩を減らせ!
って僕もよく言われてましたが
長続き出来ないですよね。

和食で通すって、どうですか?
一汁一菜が出来れば、痩せるかも
でも、悩んで寝れないよね
難しいね!
2011-01-11 22:34 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
朝満腹ダイエット??
よさそうだけど、私は朝も夜もしっかり食べちゃいそうなので、
ダメかも~~。汗汗
一時期流行った低インシュリンダイエットはどうですか?
食べる順番と組み合わせでしたよね。
私は覚えているものだけ実践してます^^ 
野菜から食べる、とか。すごい基本かもですけど^^;
2011-01-11 23:55 : NON URL : 編集
れんげさんへ
> 眠れなかったら、寝ない!(笑)

プータローなので次の日の予定はないので、
眠らなくても、ぜんぜんオッケーなんですが、眠れないとまた、酒飲み始まっちゃうんですよ。 (笑

2011-01-12 12:40 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> 朝が、ガッツりのほうがよいのはわかるけれど、

ふふ、朝も時間はたっぷりあるので、沢山は食べれるのですよ。 (笑

でも晩の時間もたっぷり、 この時間で、あまり食べれないと時間を持て余す。 (笑
2011-01-12 12:42 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> ゴルッテリアさん、早く効果のある方法を見つけてくださいっ

はは、 一番効果のあるのは、 あまり食べない。 (笑

これが、難しいんだよね。 

Lilyさんの雰囲気だと、すこし、ぽっちゃりしてた方が、良いんじゃない?
と、思うけど。
2011-01-12 12:44 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 私は昨夜、巨大和牛ステーキをガッツリいただきました~♪ウフフ~

なぬ~。。。。

オーストラリアの巨大ってなんか凄そうです。
ダイエット中でも肉からなかなか離れられません。 (汗

最近は熟睡するために 朝も夕も満腹になっちゃいました。 まずい。。。
2011-01-12 12:47 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 旅行に行くと・・・太る私。(汗

言えてる。 
朝がっつり食べると、 昼も夜もがっつり、 苦しくて動けなくなるほど。 (笑

朝満腹、やり始めて3日で、そのモードに突入。 (汗

どんどん、増殖中です。
2011-01-12 12:49 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 長続き出来ないですよね。
>

そうそう、 その長続きってのが難しいですね。 (笑

ま、 でも食べている時は幸せ感じているんで、太るのはショウガナイとか、
思うように鳴っちゃいました。 (笑
2011-01-12 12:52 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 一時期流行った低インシュリンダイエットはどうですか?

私も一応、覚えた知識だけは意識してます。

あ、 でも、 この食べ方はまずいよな? とか、反省ばかりですが。 (笑

2011-01-12 12:54 : ゴルッテリア URL : 編集
笑ってはいけない・・・
こんばんは。
朝からそんなに食べるのですね。
いろいろ試してみてください。
私もいろいろやっています。

またレポートお願いします。
2011-01-12 18:05 : sakuramom URL : 編集
相互リンクの申請
はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってます。

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkadesuyone.blog129.fc2.com/
2011-01-13 12:33 : クレジットカード現金化 URL : 編集
sakuramomさんへ Re: 笑ってはいけない・・・
> 朝からそんなに食べるのですね。

はい、 朝も食べて、結局、昼も夜も食べてしまうので、効果なしです。(笑

はやく、sakuramomさんも、画期的なダイエット方法考えてくださいな。(笑
2011-01-13 19:11 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: