謹賀新年 (フライングか?)

皆さん、 今年一年、 色々とどうもありがとうございました。

我が家は、先ほど、 息子、娘が帰ってきて、 久しぶりの家族全員揃いました。 

息子も娘もお土産をたくさん買ってきてくれて、幸せいっぱいで、もうお正月モードです。

早くも御節で一杯やっちゃいました。 (笑

CIMG1386.jpg

お正月は、食材をたくさん揃えているので、
料理モード、気合入ってます。

我が家のお正月、 また、 暴飲暴食モードかな?

来年も

よっぱっぴ~  よろしくです。

関連記事
2010-12-31 19:05 : その他 : コメント : 29 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

良いですね
大晦日にお節を口にするなんて良いですね。他人に気兼ねをしない食べ方こそご馳走ですね。
いろいろと揃っていますね。伊勢海老は何方に?
2010-12-31 19:25 : 相子 URL : 編集
No title
これは! どう見ても・・フライングですね~(笑い
それでは・・・
明けましておめでとうございます。   本年もよろしくお願い致します。(笑

私もヨッパピ~です!

2010-12-31 20:36 : いその爺 URL : 編集
No title
どうしたのかなって思ってました。
子供さんが戻ってきて、皆揃ってお正月、楽しいな!

お節で一杯ってフライングやけど・・・ええなぁ~

我が家は、今年も二人でお正月を迎えます。

今年一年、励ましのコメント有難うございました。
また、来年も宜しくお願いいたします。

ご家族でよいお正月をお迎えください。
2010-12-31 20:53 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
豪華なおせち、いいなぁ~~
そのイセエビが私に食べて欲しそうなのは気のせいでしょうか。。。?(笑)
家族揃っての年越し、
幸せが伝わってきますよ。
来年もゴルッテリアさんにとって
幸せ一杯のよっぱっぴ~な一年でありますように♪
良いお年を。。。
2010-12-31 20:55 : kovachan URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます

大分県南部は、大晦日がメインなんですよ
年越しの日に大ごちそうを食べて、元旦早々から残り物を食べるんです
結婚後初めての時は、ものすごくビックリしましたが、
今では普通になりました


今年もどうぞよろしくお願いします
2011-01-01 02:12 : Lily姫 URL : 編集
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたいます。

我が家も昨日から宴会?
息子と夫が一升瓶軽くあけています。

4年前は、少し飲んだだけで大騒ぎしていた息子も大学で鍛えられたのか?

ゴルッテリアさんの家庭もにぎやかで・・・いいですね。

今年も楽しいお話待っています。
2011-01-01 13:58 : sakuramom URL : 編集
No title
明けましておめおめおめでとっとぅううううう
今年もよろよろよろしくぅううううううううううううう!!!
2011-01-01 15:01 : 松井大門 URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます!
しっかりフライングですが、大晦日から新年モード、いいですね^^v
家族揃って素敵なお正月をお過ごしください~~~^^v
2011-01-01 18:22 : NON URL : 編集
え~な~
あけましておめでとうございます(^-^)
家族そろうって本当にいいもんですね♪
それにしても美味しそうじゃ~
今年もよろしく!
2011-01-02 00:51 : サファイア URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます~
まずはお節からですね!
おいしそう。
で、3が日はゴルッテリアさんが腕を振るわれるのですねー♪

今年も昨年同様、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
2011-01-02 01:20 : MIKI URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。
皆揃うと、お酒も進みますよね!
よいお正月をお過ごしください。
2011-01-02 01:34 : ちゅんご URL : 編集
謹賀新年
今年もヨロシク v-222v-17
2011-01-02 11:19 : ボス。 URL : 編集
No title
v-22いやだな~~~、また見せびらかされちゃった!クヤチイ・・
なんでこんなにおいしそうなのばっかり作るんでしょ・・・

ま、ここでいただいた気になって、満足します(笑)

今年も美味しそうなの、たっくさん見せびらかしてくださいまし!
2011-01-03 14:04 : 葉っぱ URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。
すっごいおせち料理ですね。
美味しそうです。
家族全員集まってとても楽しそうですね。
我が家も息子夫婦が1日に帰ってきまして家族全員が揃いましたので楽しかったです。
息子夫婦に子供ができるとまた、楽しさが増すのでしょうけど(笑)
2011-01-03 14:43 : きまぐれおじさん URL : 編集
No title
あけおめ。
ことよろ。
まだ飲み続けてるのかすら?
(・∀・)ニヤニヤ
2011-01-03 19:34 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
相子さんへ Re: 良いですね
> 伊勢海老は何方に?

伊勢海老はほとんど、息子が一人で食べてしまい、私は食べれませんでした。
やはり、年頃の若いものには食欲はかないません。 (笑
2011-01-04 10:36 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 私もヨッパピ~です!

はは、 正月は私もたくさん飲んでしまいました。(笑

ま、飲めるってことは、それなりに健康ってことかな??

2011-01-04 10:37 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> ご家族でよいお正月をお迎えください。

やっと、子供たちが帰って、いましょんぼりしてます。

正月用の食材、全部平らげて帰って行きました。 (笑
2011-01-04 10:38 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> 家族揃っての年越し、

家族揃っての年越し、去年は出来なかったのです。

自分の若い時を考えると、遊びまわっていて、実家には居なかったけど、
やっぱり、親としては、帰ってきて欲しいなって、今頃気がつきました。 (笑
2011-01-04 10:40 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> 大分県南部は、大晦日がメインなんですよ

へー、 そうなんだ。 やはり地方によって違うんだね?

流れ者だったので、いわゆる常識とか、その土地の風習というのを知らないで育ってきたので、
時として、失礼なことをしてしまうので、気にしていたのですが、
ちょっとホットしました。

今年もよろしくお願いします。
2011-01-04 10:44 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 家族揃って素敵なお正月をお過ごしください~~~^^v

むふふ、 あと2ヶ月すれば、 ブログ上で、初孫が出来ます。

絶対にいい年にしようね。 
2011-01-04 10:45 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: おめでとうございます。
> 息子と夫が一升瓶軽くあけています。
>
二人で一生空ければ、男です。

我が息子は大学在学中は一緒に飲んでくれたのですが、今は飲みません。
いまどきの若者って飲む人少ないみたいなので、
sakuramomさんの息子さんは立派です。 (笑

2011-01-04 10:47 : ゴルッテリア URL : 編集
サファイヤさんへ Re: え~な~
> 家族そろうって本当にいいもんですね♪

たまにしか帰ってこないと、言っても、 年に2-3度は帰って来てくれます。

やっぱり、にぎやかだと嬉しいですよ。
2011-01-04 10:49 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ 
> で、3が日はゴルッテリアさんが腕を振るわれるのですねー♪

と、思ったのですが、 料理は女房に任せて

Honky tonk women の練習に明け暮れていました。 (笑
で、 だめだ、 これ、 思ったより難しい。

ことしも宜しくね。
2011-01-04 10:52 : ゴルッテリア URL : 編集
ちゅんごさんへ
> 皆揃うと、お酒も進みますよね!

それが、なぜか、子供たちは飲まないんですよ。

親父ひとりでヨッパッラってました。 (笑

今年もよろしくお願いします。
2011-01-04 10:53 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: 謹賀新年
> 今年もヨロシク 

今年もよろしくお願いします。
2011-01-04 10:54 : ゴルッテリア URL : 編集
葉っぱさんへ
> 今年も美味しそうなの、たっくさん見せびらかしてくださいまし!

はは、写真にすると、けっこう美味しそうにみえるけど、結構失敗もあるんですよ。 (笑

今年もたくさんの野菜、紹介してくださいね。
2011-01-04 10:55 : ゴルッテリア URL : 編集
きまぐれおじさんへ
> 息子夫婦に子供ができるとまた、楽しさが増すのでしょうけど(笑)

そうですよね。 今の楽しみはそれだけなんですが、

うちの子供はまだ、結婚もしていないんですよ。
早く、既成事実でも作ってしまえって、言ってはいるのですが。。。
2011-01-04 10:57 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木さんへ
> まだ飲み続けてるのかすら?

はい、 飲み続けてました。 (笑

息子が4日に帰ったので、食材全部平らげていってしまいました。
2011-01-04 10:58 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: