今話題のテキーラ

今、TVで話題のテキーラ買って来ました。

昔、仕事してた時、出張先で、よくテキーラ飲んだな。

塩、舐めながら飲んだり、ライム見たいの混ぜたり、コップは小さかったけど、
日本のような、イッキ飲みやらされるので、よくつぶれるまで飲んだ記憶がある。

CIMG1274.jpg

今、あらためて飲んでみると、結構おいしいですよ。
灰皿に入れて飲んだりしなければ、あまり悪酔いすることもなく、
美味しくいただけます。

今日も、最近はやりの、シリコンスチームで、

流行っているらしく、色んな人がブログで取り上げているので、
色んなレシピが解って便利です。

今日は、 タラとアサリをベースにして見ました。

パスタも大丈夫ということで、 パスタを下に敷いて、 タラ、 トマト、
アサリ、 にんにく、 塩、 胡椒、 ワイン、 パセリ、 などなど、

で、 6分間、 チン しただけ、

CIMG1270.jpg CIMG1272.jpg

ちょっと、 アサリは火入れすぎ? でも パスタはまだ、硬すぎる。
でも、味は 最高です。

パスタだけ、再度チン2分間。

アサリとタラのダシがでていて、最高のパスタになりました。
パスタ食べた後は、 ご飯入れて、 また チン、

たまりません。 旨しです。

CIMG1275.jpg CIMG1279.jpg

超、簡単で、失敗しても、やり直すだけ。

なんか、便利すぎて面白みないけど、 しばらくははまりそうです。 (笑

ん、 テキーラはやはり結構、酔いますね。 
でも家で飲んでいる分には、 安全です。


関連記事
2010-12-13 19:35 : : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

飲んだことありません
テキーラは飲んだことがありません。テキーラと言いますとラテン音楽にそんなのがありませんでしたかしら?
機会があれば舐めてみまーす。
シリコンスチームと言うのも知りませんでした。流行りなんですか?勉強しました。
2010-12-13 21:00 : 相子 URL : 編集
No title
シリコンスチーマーってそんなに便利なんですね!?
そうなると欲しくなってしまう。
パスタの後はご飯なんて
一度で二度おいしい事ができちゃうんですね。
う~ん、おそるべし
シリコンスチーマー。。。

2010-12-13 21:18 : kovachan URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-13 21:20 : : 編集
No title
テキーラ! 美味いですね!
灰皿で乾杯が最高ですよ。(笑
塩がね~もう駄目かしら? 血圧がぶっ飛びそうです。v-12

プロフィール、良い感じですね、美味そうな食ブログの感じが出てますよ。
2010-12-13 21:29 : いその爺 URL : 編集
No title
シリコンスチーマーって電子レンジで調理するのですかー
はやっていることすら、知りませんでしたねぇー

魚貝類なら、蒸したら、旨みが出ておいしくいただけますね。
パスタかぁーっ、食べたくなってきましたv-360
2010-12-14 00:08 : MIKI URL : 編集
優れものですね。
いいものですね。
私も欲しいです。
便利グッズ色々ありますね。
日本に帰って探してみます。
2010-12-14 06:58 : sakuramom URL : 編集
アハハ~☆
テキーラ、美味しいけど強いですもんねー。
2杯で記憶がすっとびますね。
シリコンスチーマー、便利そう!
欲しいなぁ~と思いつつ、電子レンジであまり調理しないので、使いこなせるか?ってとこです。


刀削麺作ってるなんてスゴイ!!
ぜひぜひ頑張ってプロ級になって、伝授してほしい~~
2010-12-14 10:37 : Ramyy* URL : 編集
No title
シリコンスチーマー、気になってたけど
果たして使うだろうか?などと思ってた
でも使い道、たくさんありそうですね
買ってみようかなぁ?
2010-12-14 13:00 : Lily姫 URL : 編集
No title
キタね、テキーラ。(笑)
や~、強いんでしょ、それ~。
れんげアルコールは好きだけど、強いわけではないので
あのハイテンションで、クイっといったもんなら、
自分が自分でいられなくなるのではないか?(爆)
っと心配で、飲んだ事はない。

腰やっちゃったからさ~、まだ買ってないよぉぉぉ。
いいなぁ、簡単そうで!!
2010-12-14 14:00 : れんげ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-14 15:31 : : 編集
kovachanさんへ
> シリコンスチーマーってそんなに便利なんですね!?

油を使わなくていいからと、人気があるみたいです。 実際はレンジでチンですから、使ってみればなおさら、簡単です。料理的には面白くないけど、健康考えると、いいかも?
2010-12-15 18:55 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 灰皿で乾杯が最高ですよ。(笑

灰皿でやろうかと思いましたが、 止めときました。

アメリカの南部で、何度もつぶれた経験あります。 (笑

2010-12-15 18:56 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ 
> 魚貝類なら、蒸したら、旨みが出ておいしくいただけますね。
> パスタかぁーっ、食べたくなってきましたv-360

パスタは水分があれば、レンジで間単にできるのが、解りました。

ただ、レンジでやるには、最初から、少しだけでも水分があったほうがいいかも知れません。
まだ、試行錯誤中です。 (笑
2010-12-15 18:58 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: 優れものですね。
> 日本に帰って探してみます。

もともとはスペインの物だそうです。 私が買ったのはフランスのもの?

海外では、レンジで、簡単に作るのが結構普及しているみたいですよ。
多分、アメリカなんかの方が、たくさんあるのでは?
2010-12-15 19:00 : ゴルッテリア URL : 編集
Ramyy*さんへ  Re: アハハ~☆
> 刀削麺作ってるなんてスゴイ!!

麺つくりは趣味なんです。

パスタからラーメン、そばまでなんでもやりますよ。 (笑
刀削麺もちょっと、ヒントがありました。

3度目は成功しそうですよ。 (笑
2010-12-15 19:02 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫さんへ
> シリコンスチーマー、気になってたけど

便利だけど、結局、レンジでチンだけよん。

耐熱の皿にラップとなにが違うの? 
と、考えることもできるかも?

シリコン? 実はもとプロです。(半導体関係者)

笑) 

買ってしまったので、ちょっとブログの話題にでした。 はは

2010-12-15 19:06 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> や~、強いんでしょ、それ~。

強いよ。 40度。 最初はストレートでがんがんやったら、 さすがにキク~~~。

今はレモンと少し、水入れて飲んでます。 というか、もうない。 (笑
2010-12-15 19:07 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: