絵も大好きです。

スポーツが大好きなのですが、最近、音楽や絵を鑑賞するのが、好きになってきました。

色々と旅行に行くと、絵画などを見るチャンスが多く、興味が沸いていたのですが、
ブログを始めてから知り合った、 松井大門先生のブログ、 どんどんはまっていきます。

”ありがとう” とか、 ”笑” とかの テーマが多く、 
職を失って、力をなくしている時に ずいぶん 勇気をいただきました。
(今でも、職はありませんが)

今は無職なので先生の絵を買うことはできないのですが、 
先生のブログの中では素晴らしい作品がネットを通して見れるので、
見やすいように色々と加工して楽しんでます。



著作権などの問題もあるかも知れませんので、画質を落としてます。
また、音楽もいつもの私の下手な演奏ではないですので安心してください。

絵の解釈や、著作権の問題などあるかも知れませんので、
いずれ、 削除するかも知れません。

せっかく、素晴らしい絵なので、すこしでも多くの人に見てもらいたくて、
関連記事
2010-11-25 20:10 : 松井大門 先生 : コメント : 21 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ははは
画質落とさなくてもいいよ~~~~!
ありがとう、みんなに見てもらえるのが1番嬉しいよ~~~~~~~~~~~~~~~!

ところで、これどうやってやるの?
僕ちゃんでも出来そう?
2010-11-25 20:46 : 松井大門 URL : 編集
松井大門先生へ
> ありがとう、みんなに見てもらえるのが1番嬉しいよ~~~~~~~~~~~~~~~!

良かったです。 ちょっとビクビクでした。 (笑

今回はちょっと、心配だったので、好きだった絵も載せられずに自分でも欲求不満でした。
一応、許可をもらったとして、ちょっとシリーズで作ろうかと考えてます。
あと、良ければ、たくさんの人が見てくれるYoutubeなんかも考えてます。

この動画ですが、フリーのソフトの trackAxPC というのを使いました。
英語ですが、一日で基本だけは使えるようになりました。
たいてい、 動画用のカメラには編集のソフトがついていてできるそうなのですが、
私は貧乏なので、カメラもってないんです。 (笑
2010-11-25 21:40 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
感動で鳥肌立っちゃいました。
動画でご紹介をありがとうございます。
すごいですいね~(拍手)

いっぱいの方にみていただけますように。。(^^)
2010-11-25 23:13 : mogyo URL : 編集
No title
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
す、すばらしい!!
ゴルッテリアさん、あなた
・・・旨いもん食べてるだけの人じゃなかったのね。(大笑)
感動しましたデス!!

先生ね、こういうの一番嬉しい!って言ってたよ♪
シリーズ化、( ̄▽ ̄)ノ希望!
2010-11-26 00:20 : れんげ URL : 編集
こんばんは。
大門先生の描いてくれたボス孫が写りだされたので驚きました。

ありがとうv-237


ゴルッテリアさんたら、歌上手じゃないですかv-218

分かってますv-222v-17
違う人が歌ってるんですよね・・

気分だけ・・・ v-426
2010-11-26 17:37 : ボス。 URL : 編集
No title
私の好きな絵がいっぱい出てきて
嬉しくなっちゃいました!!
先生の絵はどれも素晴らしいけど
風景画は最高ですよね!
ミーナとリサがクルクル回って出てきたのには驚いたけど、、、(笑)

プロフィール、「ヒゲでハゲ」に大ウケしちゃいました~!!
2010-11-26 20:54 : Kovachan URL : 編集
No title
私も大門先生の絵大好きです。
癒されるし、元気になるし
絵みてると幸せ~
コメントパワ~もスゴイね~
(^-^)
2010-11-27 01:11 : サファイア URL : 編集
あら、すてき
子どもの表情、一瞬がとらえられていて、素敵な絵ですねぇー。
風景画は配色がとてもやわらかくて、ホッとします。
そして、音楽がとてもマッチしてました(^O^)/
2010-11-27 23:39 : MIKI URL : 編集
mogyoさんへ
> いっぱいの方にみていただけますように。。(^^)

絵はなかなか見ること少なかったのですが、やっぱり良いですよね。
先生のは、 自然体なので、 とてもリラックスできるんですよ。
2010-11-28 21:05 : ゴルッテリア URL : 編集
れんげさんへ
> ・・・旨いもん食べてるだけの人じゃなかったのね。(大笑)

いいえ、 飲んでいるだけの人です。 (大笑

先生のあの、ぶっとびかた、 飲まないでやっているほうが、私からすれば脅威です。
2010-11-28 21:08 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ Re: こんばんは。
> 大門先生の描いてくれたボス孫が写りだされたので驚きました。

いやあ、ボスのお孫さん、可愛いすぎです。

あの、表情、みているだけで、元気出ちゃいますよ。
2010-11-28 21:09 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ
> プロフィール、「ヒゲでハゲ」に大ウケしちゃいました~!!

なんていうところ見ているの? 参ったな。

ミーナちゃんとリサちゃんの可愛さで浸っていたのに、 いっきにしらふになりました。 v-12

はは、この「higedehage]はもう10年以上使っているので、すごく愛着あるんですよ。
他とダブらないし、 けっこう便利なんです。 (笑
2010-11-28 21:12 : ゴルッテリア URL : 編集
サファイヤさんへ
> 絵みてると幸せ~

幸せとか、笑顔とか、言っている人はたくさんいると思うのですが、
先生のは自然で、凄くパワーありますよね。

ギャグはあんまり面白くないけど、(笑
2010-11-28 21:13 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ Re: あら、すてき
> そして、音楽がとてもマッチしてました(^O^)/

自分の演奏になんかかぶせようとしていて、思いついたんです。

やっぱり、自分の演奏だとちょっとまだ失礼にあたるかな?と
でもいずれ、自分の演奏にかぶせてみたいとたくらんでます。 (笑
2010-11-28 21:15 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
楽曲の選曲も素敵。
素朴だけど、心がほっこりする先生の絵にピッタリですね。
絵も、さぞかし嬉しかろう。
2010-11-29 08:57 : 左官屋女房 URL : 編集
No title
あれ?
見れなくなってるよ~~~~!
2010-11-29 21:50 : 松井大門 URL : 編集
左官屋女房 さんへ
> 素朴だけど、心がほっこりする先生の絵にピッタリですね。

そのほっこりっていうのが、好きなんですよ。
すごく、こころが休まりますよね。 

2010-11-30 14:43 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門先生へ
> あれ?
> 見れなくなってるよ~~~~!

原因がよく解らないので、今、 Youtubeの方へ移動しました。

Youtubeの方が一般的なので、これで、 世界中に広がったりして?? (笑
2010-11-30 14:54 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ありがとぅううううう!

歌も最高だぁあああ~~~~!!!
2010-11-30 15:00 : 松井大門 URL : 編集
No title
ゴルッテリアさん  初めまして♪

松井大門さんとこではお目にかかってました♪
大門さんの絵が絵に合ったミュージック入で絵も一段と映えて感動しますたゎ
ステキな映像を見せて頂き ありがとぅ~ございました【^∀^*】 
2010-11-30 21:58 : こゆき URL : 編集
こゆきさんへ 
> ゴルッテリアさん  初めまして♪

はじめまして。 

最初、先生の絵を使うのは、恐れ多かったのですが、 さすが優しい先生で許してくれました。
先生の素晴らしい絵をたくさんの人に見てもらいたいです。

続々と作ってますので、 よろしくお願いします。
2010-12-01 13:41 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: