キッシュを娘が作ってくれた

最近、娘がちょくちょく帰ってくる。
(仲、悪くなっちゃったのかな?) 

ま、 どっちでも良いけど、 その娘の自慢料理のキッシュを作ってくれた。
女房も一緒に違う料理を。

こういう時、 我が家では、親父は口出しできない。
一人寂しく、 酒呑みながら、 我慢です。 

これ、娘が作ってくれた、 キッシュです。
(想像していたのと、ちょっと違ったけど、でも美味しそうです)

CIMG0579.jpg CIMG0582.jpg

いつも、こんなの作ってやってんのか? と思うとちょっと、やきもち焼けるけど、
でも、可愛い娘が作ってくれた料理は、 やっぱり、美味しいな。

でも、これだけじゃ足りないよ。
はい、女房がちゃんと作っておいてくれました。

CIMG0583.jpg

実は、娘がちょくちょく帰ってくる理由の一つに10月に行く中国旅行の準備がある。

で、その中国大丈夫なんだろうか? とても心配です。
毎日、ニュースでは、中国問題ばかり。

まさか、観光客が拉致されたりはしないだろうけど、
なんか、危なっかしい雰囲気だよね。

昔は日本が中国に経済援助していたつもりなのに、 今は中国が日本に経済しているんだね。
日本がこんなにも弱い国だって、やっと解った。

旅行行きたくなくなってきた。
関連記事
2010-09-28 11:26 : その他の料理 : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
え、こんな時期に中国行くの?
大丈夫ぅ?心配で焼き餅も喉通らないね。(笑)
キッシュかぁ~♪ いい子だなぁ~~~♪
可愛いんだろうなぁ~~~♪
2010-09-28 16:53 : れんげ URL : 編集
No title
うっううううう~~~
心配だぁあああああ!
2010-09-28 17:22 : 松井大門 URL : 編集
気をつけて。
アメリカでも日本への関心がとても低くなっている気がします。
電化製品ではサムスンがほとんどだし・・・日本は影が薄い国になっているのは確かですね。

キッシュの本を私買いました。
おしゃれな感じがしますよね。

観光地は大丈夫なのではないでしょうか?
私のお友達が中国に住んでいますので、心配です。
それでもお気をつけて。
日々刻々と状況が変わるので・・良い方向に向かうことを祈っています。
2010-09-28 18:04 : sakuramom URL : 編集
No title
こんばんは、

中国との問題も深刻を増すばかりですね。
中国旅行!!やはり行かれるのですか??

娘さんのキッシュがメッチャ美味しそう(゚¬゚*)
奥さま作のロールキャベツも、
美味しい時期になりましたね(笑顔)
ポチ
2010-09-28 19:19 : かな URL : 編集
No title
観光地は大丈夫なのではないですか。
(なんの根拠もありませんが・・汗)

中国人は拝金主義だからお金を運ぶ観光客には優しいとおもいますよ。(笑
行きたくない気持ちは・・解る気がします。
2010-09-28 21:02 : いその爺 URL : 編集
No title
↑私も爺様に賛成です!
いくらなんでも、観光客に危害が及ぶようなことはありえない気がするのですが。。。
といっても
私も根拠はありませんが・・・i-202
でも、ちょっぴり不安になっちゃいますよね。

愛する娘と、愛する妻に作ってもらう料理。
最高ですね!!
2010-09-28 22:11 : Kovachan URL : 編集
No title
日々の生活は一見平穏無事で
おいしい料理も食べることができるけど、なんだか、海の向こうから穏やかでない気配が漂ってきます。

でも、中国も日本も観光地は、やっぱ経済のことがあるから、歓迎だと思いますよー

ゴルッテリアさんの日常も愛情にあふれてステキだと思いました~
2010-09-28 23:53 : MIKI URL : 編集
れんげさんへ
> キッシュかぁ~♪ いい子だなぁ~~~♪

ほんと、親に似て良い子だ。 (笑

材料も親が出して、帰るときには、親のカードでガソリン入れて
食材を買って帰るとてもいい子です。 
2010-09-29 19:08 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> 心配だぁあああああ!

はい、 日本男児らしく、正々堂々と戦ってきます。
2010-09-29 19:09 : ゴルッテリア URL : 編集
sakuramomさんへ Re: 気をつけて。
> 日本は影が薄い国になっているのは確かですね。
>
本当ですよね。 昔はなんでも日本がリードしていたのに、いまじゃ、まったく相手にされていない感じです。
昔はよく、JAPANバッシングの中、USへ行きましたが、まさか、中国からバッシングされるとは、思いもしませんでした。
2010-09-29 19:12 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ
> 中国との問題も深刻を増すばかりですね。

ま、あんまり気にしないで、行って来ますよ。
ハプニングあっても、それはそれなりに楽しそうだし。 (笑
2010-09-29 19:13 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> 行きたくない気持ちは・・解る気がします。

はは、 実は案外、 ハプニング大好きなので、

適当に行って来ますよ。 (笑
2010-09-29 19:14 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 愛する娘と、愛する妻に

うちの女房は海外旅行行くと、いつもトラブルばかりなんです。
今回もそれが、楽しみで、(笑

案外今回は、拉致されちゃうかも? 

毎日暇なんで、 しばらく拉致されて、中国なんてのもいいかもです。
2010-09-29 19:17 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> ゴルッテリアさんの日常も愛情にあふれてステキだと思いました~

はは、日常は、さすがに退屈です。

なんか、刺激を求めて、毎日暮らしてます。 
毎日酒飲んで、ギター練習しているのですが、次の日さっぱり覚えていない。

覚えるより、忘れる方が早い。
2010-09-29 19:20 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: