キンミヤでホッピーを

急に寒くなっちゃいましたね。

寒いけど、まだ熱燗は早いかな? とか思いながら酒屋を見ていると、
キンミヤでホッピーをと、なんともレトロ観のある広告が目につき、
迷わずにゲットです。

なんでも、このキンミヤという焼酎はいちばんホッピーにあうとの評判で、
昔から好きな人には愛飲されているようです。

CIMG0548.jpg

でも、500mlのボトルしか置いてなくて、仕方なく500mlで我慢です。
(ちょっと物足りなかったです。)

で、何食べようかと、探していたら、
宮崎産のハーブ牛というのを見つけました。
ちょっと、高めですが、 口蹄疫のこともあるし、宮崎県を応援する為にもゲット、しました。

凄い脂です。 152gだそうです。

CIMG0555.jpg CIMG0553.jpg

これを夫婦で2枚食べるのには、ちと高いので、私はいつものように、オージービーフで
味比べです。

CIMG0550.jpg

今日は、340gで我慢しておきました。

鉄板で、少しづつ、 味付けを変えながら楽しみました。

CIMG0559.jpg CIMG0558.jpg

柔らかさでは、圧倒的に宮崎牛ですが、味はどうだろう?
っていうのが、やはり私の感想です。

歳をとってきて、柔らかい物が好きにはなっているのですが、 
どうもあの脂だらけの肉が苦手になっているような、気がします。

酒の量と、食べる肉の量だけはまだ、若いものには負けません。
(ぜんぜん自慢ではありませんが)


関連記事
2010-09-24 17:56 : : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは、
めっきり涼しくなりましたね(笑顔)

横浜に来て初めてホッピーを知りました。
先日、飲み屋さんで主人がホッピーを注文したので、
私も初めて、ひと口呑んで見ましたが、
一度飲んでも美味しいとは思いませんでした(苦笑)

私も霜降り肉は苦手です。
なるべく脂がない方が好きですね。
ラム肉やヒレ肉の方が好きですね…
ポチ
2010-09-24 19:20 : かな URL : 編集
No title
こんばんは

ホッピーって関西でも探せば、見かけるんですが
良く聞く焼酎のキンミヤは見ないですね

僕はまず最初に、店で飲まなきゃね

それにしても、ステーキ食べますね
若いわ!
僕は半分位で、胃がもたれるかな
2010-09-24 20:10 : メタボ夫婦 URL : 編集
No title
キンミヤですか・・未飲であります。
じつは、ホッピーって少し苦手、と言うより美味しく呑んだことが無くて・・
野毛に“ホッピー仙人”という店があるらしく、
一度教えを受けに行こうかと考えていた所です。(汗

しかしステーキ340グラムは何時もながら尊敬致しますよ!(笑
2010-09-24 21:08 : いその爺 URL : 編集
No title
わー、ガッツリ肉食系ですね♪
我が家は大豆食に重きを置いてますよー。
でも、今日は口腔歯科へ会社帰りに行ったので夕食は551の豚まんで済ませました。
ご存じですか?大阪名物です
2010-09-25 00:33 : MIKI URL : 編集
お肉
キンミヤ、初耳です。ラベルがなんかキレイだな。
ホッピーやハイボール、今、ブームっぽい気がします・・・
私もサーロイン系の脂肉がダメになってきました。一口で十分かな。
やっぱ年かも。昔は大好きだったのにな。最近「肉肉」叫んでません。笑
でも、宮崎産のお肉は応援したいです!!


2010-09-25 09:57 : Ramyy* URL : 編集
No title
ははは
焼きナスが1番~~~~!
2010-09-25 18:38 : 松井大門 URL : 編集
かなさんへ
>  横浜に来て初めてホッピーを知りました。

はは、 確かに、あんまり美味しい物ではないと思います。(笑

もともと、いかに安く酔っ払えるかという発想だと聞いてました。
昔は、悪酔いすると、信じて飲んでたくらいです。 (笑
2010-09-26 14:45 : ゴルッテリア URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 良く聞く焼酎のキンミヤは見ないですね

これ、関東でもあまり見ないです。 偶然に見つけたので、つい買ってしまいました。(笑
いわゆる、甲類の焼酎です。
割って飲むなら、 あんまり、焼酎の味は関係ないかも? です。 (笑

2010-09-26 14:48 : ゴルッテリア URL : 編集
いその爺さんへ
> じつは、ホッピーって少し苦手、と言うより美味しく呑んだことが無くて・・

はは、 私も美味しいと思って飲んだことないです。
味よりも、安く酔っ払う飲み物だと信じて飲んでます。

美味しく飲むなら、やはり、乙種の焼酎です。 間違いありません。 (笑
2010-09-26 14:49 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> 夕食は551の豚まんで済ませました。
> ご存じですか?大阪名物です

え~、 知らないので、調べちゃいましたよ。 
大阪って美味しい物たくさんありそうで、うらやましいです。
あんまり行った事ないんで、行きたいです。
2010-09-26 14:52 : ゴルッテリア URL : 編集
Ramyy* さんへ  Re: お肉
> キンミヤ、初耳です。ラベルがなんかキレイだな。

なんか、レトロな感じに惹かれました。
昔の味って、たぶん美味しくはないんだと思うのですが、 (笑
その雰囲気が好きなんですよ。
2010-09-26 14:54 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> ははは
> 焼きナスが1番~~~~!

そうそう、ナスは焼くだけが一番美味しいです。(笑

生姜と醤油があれば、よりいっそう美味しくなっちゃうし。
2010-09-26 14:55 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: