きのこたっぷりラビオリ

今日は久しぶりに平均気温が20度を下回ったそうです。

こうなると、俄然、 食欲がわいてきます。
今日は、2,3日前にNHKのあさいちという番組でやっていた、
マリオ フリットリさんの、きのこのラビオリを作って見ました。

レシピはこちらです

なんと皮はワンタンの皮を使います。
肉は使わないので、ちょっと、ヘルシーかも? でも、チーズがいっぱい。

CIMG0489.jpg

今日も、安売りのドンキで、ワインと発泡酒を買ってきました。
発泡酒は100円を切る攻防やっていて、うれしい限りです。
金麦は100円ジャストでした。

涼しくなって、酒が進みます。
料理を作っている間に、ワイン半分以上空けてしまいます。
料理酒にしなければ、いけないので、ウイスキーにチェンジです。 (笑

あ、そうそう、ラビオリ美味しかったです。
女房が久しぶりに褒めてくれました。 
(なんでだろ? 最近料理してなかったから、かな? )

でも、おだてられると、 また、やる気が、、、

と言いながら、 酒だけが、 止まらない。 

関連記事
2010-09-16 19:39 : パスタ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
更新が遅かったので心配していました。

おだてられて木に登るのは・・・笑
お互い手のひらの上で料理しているのかもしれませんね。(汗
2010-09-16 21:42 : いその爺 URL : 編集
No title
突然涼しくなったんですね!?
これからきのこが美味しい季節で
ぴったりの料理ですね。

こんなに色んな種類のきのこは手に入らないので
しょうがないから、
肉たっぷりのラビオリでも作ろうかな~(笑)
2010-09-16 21:49 : Kovachan URL : 編集
No title
たたたtだだだいあまぁああああああああああ~~~~~~~~!
ちかれたびぃいいいいいいいいいい!!!
2010-09-17 18:52 : 松井大門 URL : 編集
はじめまして!
おいしそぉ~♪
お店みたいです・・・
私も頑張って作ってみよう!!
2010-09-17 19:28 : らみぃ URL : 編集
いその爺さんへ
> お互い手のひらの上で料理しているのかもしれませんね。(汗

本当です。(笑 

男ってそんなものなんでしょうね。 手のひらで、踊っている実感あるし、(大笑い

2010-09-17 19:47 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> 肉たっぷりのラビオリでも作ろうかな~(笑)

うん、やっぱり、肉たっぷりが美味しいかな?
でも、 きのこって、 体にもいいらしいよ。

これで、酒さえ、控えれば、本当に、健康なんですが、酒だけが、やめられない。
2010-09-17 19:49 : ゴルッテリア URL : 編集
松井大門 先生へ 
> ちかれたびぃいいいいいいいいいい!!!

涼しくなってきたので、皆、 これから、活動ですよ。
がんばれー。
2010-09-17 19:50 : ゴルッテリア URL : 編集
らみぃさんへ Re: はじめまして!
> おいしそぉ~♪

はじめまして、 らみぃさんのブログも拝見させていただきました。

興味ある内容たくさんあって、面白いです。 これからもよろしくお願いします。


2010-09-17 19:52 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: