Beck見てきました。

娘がまた、帰ってきたので、一緒に映画Beck見てきました。 

今、映画って、どこでも、夫婦のどちらかが、50歳を超えていると、一人1,000円なんです。
でも、女房は、こんなミーハーな映画は見たくないというし、
じゃあ、23歳の娘と夫婦の振りして、入場しちゃおうかとも思いました。

でも後で、ばれて、 53歳、無職の男が、映画館で
自分の娘と夫婦を装って不法に入場。。。。 なんて、新聞に載っても恥ずかしいし。

仕方なく、女房と娘と3人で見にいきました。

しかし、 なんで、いい親父が Beck なのか?

私、若い時から、ギターの音楽大好きなんです。
で、行ってみると、映画館、それほど、混んでないです。 
しかも、私のような、 親父もちらほら、 見えます。 (笑
私のように、子供を連れて、見に来ている人もいれば、 恥ずかしそうに、
一人で見に来ている人もいました。

映画の内容は、 イケメンタレントが沢山出演している、青春ドラマ風ですが、
その中に出てくる、数々のギターはマニアをも、納得させる物ありますよ。
ギターのサウンドも、なかなか、泣かせてくれるし、
結構、感激ものでした。

で、帰ってから、自分の青春時代のギターを引っ張り出して、
しみじみ眺めていましたよ。

CIMG0441.jpg

映画の中のバンドでも使われていた、レスポールとテレキャスターというギターです。
私のは、Grecoという国産の物なのですが、私の高校生時代(1972-1975)に使っていた物なので
もう、40年近くなる物です。
この時代、長髪で、ギターを弾いていると、立派な不良でした。 (笑

映画自体もとても面白かったですよ。
主人公の人たちもバイリンガルだそうで、英語のセリフもかっこよく、
楽しかったです。

この間みた、ルーキーズも面白かったけど、 このBeckも中々、
って、 どんだけ、青春物好きなの? この親父は、 って感じですね。

 誠ギター
 




関連記事
スポンサーサイト
2010-09-05 19:03 : ギター : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごいギターのコレクションですね!!
ギターのことってあまりよく分からないけど、青春時代の思い出が沢山詰まった宝物ですね。
今度は絵じゃなくて
実際に引いているところをUPしてくださいね♪(笑)
2010-09-05 20:52 : Kovachan URL : 編集
No title
Beck、私も見たいんです^^
私の場合はイケメン俳優見たさですが。笑
それにしても、ギターいっぱい持ってるんですね^^
カッコイイ親父!って感じで憧れます♪
いいな~~☆
2010-09-05 21:51 : NON URL : 編集
No title
私も見たい!
金髪の向井君が~~

青春モノ 大好きです。
う~ん
悩んで
やりたい何かを見つけるまで
必死にもがいて
ほろ苦い恋もして
青春時代って
歌じゃないけど
あとからじみじみ思うものなんだね・・
真ん中にいた頃って
ナンも見えなかったから。。

2010-09-05 22:28 : mogyo URL : 編集
No title
こんばんわ~♪

Beck面白そうですよね♪
私も見てみたいなぁ^^

今タイムリーに旦那がテレキャスを横で弾いています(笑)
私はフェルナンデスさんのモニターをやっていたので、表で弾いていたのはフェルナンデスのストラトタイプが多いです^^
2010-09-05 22:30 : マムチ URL : 編集
No title
ギターばかり弾いて、映画もテレビもほとんど見ないMIKIです(#^.^#)
レスポール、やっぱりこの色きれいですねぇー。
今はもう不良ではないのですか?
ゴルッテリアさん?
2010-09-05 23:07 : MIKI URL : 編集
No title
こんばんは、
凄い!!ギターの数!!

昔はギターの場面が多かったですね~♪
若い時はキャロルファンで、
今でもクィーンは大好きです❤

ここ6年くらい映画館に行ってないかも??

生ゴルッテリアさんが是非!!見てみたいな~~
ポチ
2010-09-06 20:02 : かな URL : 編集
kovachanさんへ  
> すごいギターのコレクションですね!!

まだ、写ってないのもあるんです。

でも、残念なのは、譲ってしまったりして、もう手元にないやつ。
思い出として、そういうのが、どうしてもほしくなっちゃうんですよ。

kovachanもなんか、元気ないみたいだけど、 大丈夫?
100年物のピアノ、 弾いたりしたら、元気でない?
なんか、きっかけあるといいね。 
2010-09-06 20:11 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> カッコイイ親父!って感じで憧れます♪

う~ん、 昔はかなり自信あったんだけど、 今は。。。
ただの、ダメ親父ですよ。 はは。

でも、こういう、映画みると、まだまだ、元気でるし、 (笑

NONさんの赤ちゃんのほうが、気になってしょうがないよ。
Rock聞かせたいな。 あ、 アフリカ音楽だっけ?
2010-09-06 20:14 : ゴルッテリア URL : 編集
mogyoさんへ
> 金髪の向井君が~~

はは、 たぶん、ベースの子だね。

いいベースの音だったな? 実は、高校時代はベース担当でした。 
本当はリードギターやりたかったけど、 上手くないので。

今でも青春物、大好きです。 (笑
2010-09-06 20:17 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> フェルナンデスのストラトタイプが多いです^^

フェルナンデスのストラトって太い音のストラトって感じで、大好きですよ。
自分のストラトにもハムバッキング入れてみたいけど、我慢してるんです。

夫婦で、ギター弾くっていいですね。 うらやましいです。
2010-09-06 20:24 : ゴルッテリア URL : 編集
MIKIさんへ
> 今はもう不良ではないのですか?

はは、 今もちゃんと気持ちだけは不良ですよ。

写真のレスポールは、高校一年の時に、当時金持ちのぼんぼんから、マージャンのかたにブンドッタやつです。(笑) この他にベースと黒のレスポールもあったのですが、誰かにブンドラレテしまいました。(笑
2010-09-06 20:28 : ゴルッテリア URL : 編集
かなさんへ
> 若い時はキャロルファンで、

高校生の時のバンドのレパートリーの中で、一番人気あったのは、ファンキーモンキーベイビーでした。(笑
2年生の時は、ロン毛で、 3年生の時は リーゼントでした。(大笑

2010-09-06 20:31 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: